7月12日生まれの誕生日トラウマ占い



7月12日生まれは、忙しい子ども……?






怖がりで秘密主義……?

好奇心旺盛だけど、ちょっと怖がり。
それなのに何かをやるとき、ひとりで試してしまう。
失敗しても成功しても、秘密にするところがありました。

アイディアは出すし、みんなと一緒にやるのは嫌いじゃない。
「みんなより知っている」とか「やったことある」ということを言いたい。
リーダーになりたいわけじゃないけど、周りより一歩抜きん出ていたいと考えていました。

そのためなのか、とにかく忙しかった。
流行にも詳しくないといけないし、雑学博士と呼ばれたいし、誰よりも集めていたい……子どもにしたら、お金も時間もぜんぜん足りない状態。
頭も体も忙しく動かして、自分の地位を固めようとしました。
大人から見ると、凄い子どもです。神童扱いされた人もいるでしょう。

何でも興味を持つということは、新しい発想を生み出す原動力にもなります。
新しいことを考えては熱い思いで実現しようと頑張ったりもしました。
言葉も鋭くなります。頭の回転も早かったからです。
もちろんユーモアのセンスも抜群でした。
結局、リーダーとして、みんなを引っ張っていくことになりましたが……。

人のために頑張るということにあまり興味がなかった。
それに、あなたのようにいろんな方向に動ける子どもはいなかった。

孤軍奮闘をしているあなたを、責める友だちや大人もでてきたと思います。
もちろんやりたくないことをやれと言われてるのだから、不機嫌になります。

あなたは神童から、ムラっけのある子どもとして扱われることが増えました。

こんなに頑張ってるのに、非難される。
人のために頑張ることに興味がなくなっていきました。

10代の後半になって、周りがあまり注目していないようなものや、変わったものが好きになりました。好きな人だけで盛り上がるような場所を探して、そこで存分に力を発揮したと思います。
私が一番知っている、私が一番理解している……そんな競争心はそこでも発揮されます。
好きなものにのめり込んでいるように見えて、一番じゃないと気づいたら、興味も失せていきました。
次々と興味の対象が移るというより、居場所を探していたのかもしれません。





大人数字の計算方法

社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。
殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。
大人数字で見てみましょう。

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。


リーダーから開放される……

人の行動にまで責任を持つのは辛かった。
大人になれば、そういう損な性格から開放されるはず……!



1の人

人と協力関係を作るのがうまい。人の立場に立って考えて遠慮しがち。

20代になると、コツコツ型に変わります。誰のためという気持ちは取れて、そこにある現実に対して実力を積み重ねるようになります。

50代になると、野心が出てきます。若い頃と違って大胆な発想で、タフな努力を重ねていきます。
もともとは調整役として力を発揮するので、そういった意味で周りを引っ張っていく力が出てきます。


2の人

自己表現がうまい人です。お調子者のところもあり、人気があります。

20代になると、外の世界へ飛び出していきます。
好奇心旺盛で、冒険を好むようになります。

50代になると精神世界への興味が深まります。
相談されることも増えるでしょう。冒険を嫌います。
旅が多くなります。


3の人

安定が一番と考えます。現実主義者。

20代になると、家庭中心になります。
アート的な発想もコツコツと実力を積み重ねることで現実化。
好きなことより、家族の意向を重視します。

50代になると、心機一転。
新しいアイディアを出すようになります。
もともと粘り強いので、アイディアを実現するでしょう。


4の人

自由人です。さまざまな人との関わりで成長します。

20代になると、ひとりで決断することが多くなります。
あまり人に相談しませんが、相談を受けることは多くなります。
研究などに適した時期で、そういったことのために行動的になります。

50代になると、仲間意識が強まります。
共同作業などに適している時期です。


5の人

責任感がある人です。人の痛みに敏感。

20代になると目標を立ててタフな努力を重ねます。
家族と仕事といつも天秤にかける感じです。

50代になると、肩の力が抜けていく感じがするでしょう。
楽しみながら努力をして、夢を叶えます。
遊びと家族と天秤にかけたりします。


6の人

活動的です。ただ、チーム活動は苦手です。

20代になると、自己犠牲精神が高まります。
旅をすることが多くなり、人間関係に気を使うようになります。
親友と呼べる人たちができる時期です。

50代になると、コツコツ型になります。
整理整頓が好きになります。お金へのこだわりが出てきて節約が上手になります。


7の人

目標を立てて強い思いで野望を叶えます。

20代になると、自立のチャンスが訪れます。
自分のアイディアにこだわって、頑張っていきます。

50代になると、さまざまな世界へ興味が移ります。
体験をすることで好奇心を満たします。


8の人

人類愛が強く、みんなが幸せになってほしいと考えます。

20代になると、チームワークを考えるようになります。
自己犠牲精神を発揮します。

50代になると芸術方面でのアイディアを実現しようと奮闘します。
家族との関係がクローズアップされます。


9の人

好奇心旺盛。忙しいのが好き。何もないと自分でアイディアを出します。

20代になると遊びの中から何かを成し遂げようと考えます。
社交的でみんなを楽しませます。

50代になるとひとりで考えることが好きになります。
人に相談するより、自分で解決しようとします。

コメント