【競馬と数字占い】函館記念と今週の占い・今週は『5』新しい情報によって生活が変わる……!


今週は『5』、カードは『剣の5』を見ていきます。


7月の回収率  ……   0%

4月の回収率  ……  557%
5月の回収率  ……    123%
6月の回収率  ……   0%
7月の回収率  ……   0%
4月~の回収率 ……  196%



今週の函館記念は『5』


今週の占い





衝撃的な事件に触れると、心はダメージを受けるものです。
桜美林大学准教授の池田美樹先生の「人の気持ちはその人だけのもの」という言葉。
私にとって、いろんな意味で大事にしたい言葉です。
この言葉自体は共感疲労の解説のときにおっしゃったようですが、たまに人を占ったりする人間として肝に銘じとかないとなと。
人に占ってもらおうってときは、大抵、悩み相談になるものです。
要するに弱い部分を他人にさらけ出すわけですが、そんな時に相手(占い師)から思想や妄想を押し付けられると、なんとなく受け入れてしまう。
なんだか怖いですね。





函館記念の数字は『5』

関連数字は
『2』『5』『9』『15』


②ジェネラーレウーノ    丹内祐次
⑤マイネルウィルトス    M・デムーロ
⑨アラタ          横山武史
⑮アドマイヤジャスタ    吉田隼人


『5』は、旅と変化が大好きな数字です。
冒険が好きで、自分の意志を突き通す。
例えば、ミュージシャンになろうと決めたら命がけで頑張ります。
ミュージシャンになるといっても、音楽だけやるわけじゃなくて、プロデュースなど、自分がやりたい形を作っていくという感じ。
面倒見も良くて、優しい雰囲気があります。
気は強いし、勝気だったりしますけど、柔らかいのです。
約束も守りますし。
ただ、勘違いや誤解がなかなか解けないというところもあります。
相手が間違っていると信じ込んでいるから、言い訳を聞かないという。

新しい情報によって、生活が変わる。
これは、『5』がいつも突破口を求めている数字だからです。
新たな世界へ向かって行きたい……『5』が強い人は用心深いけれど、後ろ向きじゃありません。
『5』が強い人を好きになったら、相手を信じて、本人に人生を任せましょう。
決して、依存してはいけません。
『5』の人は、依存されると受け入れてしまうから。


カードの『剣の5』は、新たな視点という意味があります。
自らを向上させるとか、新たな視点を取り入れて成長するとか。
ちょっと見方を変えるだけで生活がガラリと変わるわけですが、それは自分視点でということです。
宝くじが当たるとか、何千万馬券が当たるとか、誰が見ても「人生激変」というのとは違います。急激な変化は期待できません。

私はとてもケチ臭くて、そのせいで捨てるものも捨てられず、自分的に高いものを買ってしまうと普段使いができず……とっておきな日……なんてことは私の日常生活でほぼ起こらないのに、とっておきの物を持ってても仕方がないという感じです。
ありもしないちょっとしたパーティーのために、服を買うようなもんです。
これを改め、毎日がとっておきな日と考えて、とっておきのものを使うようにしたら、部屋も片付いて気分も良い。ほぼスピリチュアルな気分転換ですが、まあ◎です。
こうやって日々過ごしていくうちに、人生も変化するんでしょう。多分。

占いでこのカードが出たら、ぜひ、内面でも外面でもよいので、考えを変えてみましょう。
勉強を再開するというのも良いと思います。
それから、シニカルになるのは止めた方が良いと思います。
あと、せっかくなので、何かの教義や信条というものに縛られるのもお休みで。
諦めの境地という心境が長い人も、今は何か探してみると良いようです。

ということで、函館記念です。
今回は、歴史を塗り替えてくれそうなウマに期待です。
まさかこのウマが、とか、このウマが来たら歴史が変わるとか。
ただ、穴馬券という感じではなさそうです。


買いたい馬券は、
②、⑤、⑨、⑮



プレジデント社 (著), PRESIDENT編集部 (編集)


今週の競馬占い


🌟1月生まれ

恋愛運は、パートナーの良き理解者になって◎。気持ちの問題は大切。
金銭運は、安いからと無駄遣いをして△。コスパ主義になって◎
ラッキーナンバー   ④

🌟2月生まれ

恋愛運は、口は災いの元。言い過ぎにも、陰口にも注意。
金銭運は、欲しかったものが手に入る。長く大切にして◎。
ラッキーナンバー   ①

🌟3月生まれ

恋愛運は、相手のために精神が重たい。恩を着せるより自分ができることを勝手にして◎。
金銭運は、問題は解決する。一安心したら、次の目標へ向かって◎
ラッキーナンバー  ③

🌟4月生まれ

恋愛運は、話の次元が違っているようで△。無理して合わせなくて〇。
金銭運は、豊かさを実感できることが。満足できて◎
ラッキーナンバー  ⑧

🌟5月生まれ

恋愛運は、乗り越えた感が出てくる。ほっと一息。
金銭運は、管理して◎。お金で何でも解決しない方が◎。散歩が吉。
ラッキーナンバー   ⑨

🌟6月生まれ

恋愛運は、バランスが大事。好きな人への思い込みも△。話をしましょう。
金銭運は、上昇。何かのきっかけでお金を生み出すアイディアが出て◎。
ラッキーナンバー  ⑤

🌟7月生まれ

恋愛運は、パートナーへの不満がふつふつと。食事にこだわって◎
金銭運は、美味しい話には注意。健康にこだわって◎。
ラッキーナンバー   ⑨

🌟8月生まれ

恋愛運は、好きな人に言いなりで△。コンプレックスを刺激され疲れる
金銭運は、お金にこだわりすぎて△。ケチ扱いされてガッカリ。
ラッキーナンバー  ④

🌟9月生まれ

恋愛運は、パートナーに守られてる感じがして◎。思いやりが◎。
金銭運は、臨時収入運。貯金は◎。自信につながる。
ラッキーナンバー   ③

🌟10月生まれ

恋愛運は、誘惑が多い。浮気はバレる。
金銭運は、アート関係が◎。作ったり、見に行ったり、良いことがありそうで◎
ラッキーナンバー   ⑨

🌟11月生まれ

恋愛運は、新しい出会いが期待で◎。自己アピールがうまくなる
金銭運は、人間関係が活発になって出費増。楽しんで◎。
ラッキーナンバー  ⑦

🌟12月生まれ

恋愛運は、相手の気持ちを軽視しないように。婚活は応援してくれる人が現れて◎。
金銭運は、食生活を見直して金運アップ。
ラッキーナンバー  ⑥

コメント