10月4日生まれの誕生日トラウマ占い


10月4日生まれは、型にハマりたくないけど……?




自分の性格に困っている人は少なくないと聞きます。

あなたの子ども時代も、生真面目な性格と自由への憧れの強さがあなたを混乱させていたようです。

あなたは、何かやりたいことがあったら、それを完成させたり現実化させようとコツコツと取り組むという数字の暗示を持つ人です。

やるべきことなら、なおさらやり遂げることを目標にして一歩一歩進んでいく。

はたから見ると羨ましい性格なのですが、子ども時代のあなたはそんな自分の性格にとても不満を感じていました。

それはあなたの子ども時代が「自由」に支配されているから。

自由にやりたい……とはいえ好き勝手なことをやって、気持ちが良いかというとそうでもない。

途中で止めて遊び回っても、やり残しが気になって気持ちが沈んでしまうだけ。

やりたいことをやる……というのは大人でも難しいものです。

何がやりたいか、なんてことを考えるのも大変ですし。


自分がイライラしたり不満に思っている理由をうまく説明できなくて、癇癪を爆発させることもありました。

遠くに行きたいと思いつめたこともあったと思います。


あなたの子ども時代は、好奇心旺盛で、コミュニケーション力の高い時期でもありました。

好きなことにひとりで熱中しているというより、みんなを巻き込んでハッチャケルことに熱中している感じです。

これだ! と感じたことにまじめに取り組むので、周りの子どもたちも喜んで一緒に遊びに加わりました。

子ども時代、あなたの起こしたブームが数々あったはず。

気まぐれさもあって、ブームが終わったらあなた自身も興味がなくしていました。

リーダーじゃないけど、真ん中にいる……そんな子どもでした。


10代後半になると、変化を望む気持ちが高まっていきます。

型にハマりたくないという思いも強くなるでしょう。

正統派にも強い憧れが出てきます。

尊敬する人に忠実で、忍耐強さもあるので、学者になりたいとか、職人になりたいとか、弟子入りしたいという思いも強くなります。

反対に好奇心旺盛、自由に行動して体験したいという思いもあります。

留学にも強く惹かれるでしょう。


夢みたいな話に興味を持ちませんが、こことは違うどこかへの憧れは強い10代。

10代だからこそ出来る「旅」に出るのも良いと思います。

それから、あなたの10代はモテ期なのかなと……多分。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

あれほど憧れた「自由」にあまり興味がなくなります。

「型」にハマる美しさに気づくと言うか。

自由な発想や新しいものが好きというのは続きますし、生真面目なところも続きます。

物事の整理の仕方が変わるでしょう。

整理術のお手本が変わるようです。


1の人

責任感が強い人。家族思い。

20代を過ぎると外に世界に飛び出していきます。

対人力が高いことと調整能力の高さで、組織に欠かせない人と評価されます。

50代を越えると安全、安定を求めます。

仲間意識も高まり、グループでの成果を出すことに力を入れます。


2の人

個人主義。アイディアもありまじめ。個性豊か。

20代を過ぎると家族との関係に焦点が当たります。

個性的な活動は止めないように。

洞察力が高く、勘も鋭いのですが、あまりそれを使いません。

50代を過ぎると楽天的になります。

個人主義ですが人間嫌いというわけではなく、ユーモアがあるので人気です。

意外なチャンスがきます。


3の人

ビジネスセンスがあります。お金に強い。

20代を過ぎると個性的な活動をするようになります。

自分が満足することが大切で、そこから経済的なチャンスに繋がります。

50代を越えると細かいことに気がつくようになります。

高い目標に細かい計画を立てます。

大胆さと細やかさで、成功への道を歩きます。


4の人

精神的なことが重要。強くて頑固でやさしい人。

20代を越えるとお金を意識するようになります。

成功を考えるようになりますが、慈善事業にも興味を持ちます。

お金より心が優先です。

50代を越えると好奇心旺盛に行動します。

対人運が上がるので、出会いも増えます。

親友と旅に出るのが楽しみに。


5の人

バランス感覚があります。リーダー向き。

20代を過ぎると、人の心に焦点を当てるようになります。

困っている人に寄り添うことを望みます。

50代を越えると調和に惹かれます。

人間関係もバランスを好みます。

家族思いになります。


6の人

謙虚な人。安定しています。

20代を越えると自立のチャンスが来ます。

率先してグループのために動くようになります。

自分のアイディアに自信はありますが、組織の中で認められることを望みます。

50代を越えると個人主義になります。

洞察力が高まり、人の言葉に左右されることがなくなります。

仲間意識が高いのは変わりません。

超然としています。


7の人

ユニークな発想をする人。明るい。

20代を越えると、組織での活動が増えます。

社交運が高く、組織の安全安心を望むので、コーディネーターとして評価されます。

50代を過ぎるとビジネスに興味を持ちます。

タフで粘り強いというところとノリの良さがビジネスを成功に導きます。


8の人

まじめな人。基礎を大切にします。

20代を過ぎると楽天的になります。

楽しみたいという思いが強くなるので、自分の真面目さに苦しくなったら休みましょう。

50代を越えると精神世界に興味が出ます。

ただ、霊感などには否定的。

伝統的なことに心惹かれます。伝統的な技術習得をやりたくなります。


9の人

自由人。対人運が高い。

20代になると人生の土台を築いていきます。

コツコツと前向きになります。

行動的ですが、準備万端、事務手続きが得意という面もあります。

50代を越えると好奇心旺盛、自立心も旺盛になります。

起業にも興味を持ちます。

新しいことへの挑戦を続けます。


コメント