【数字占い】なんとなく2024年間占い・月別

辰のイラスト

何となく2024年間占い

2024年が始まりました。
2024年は『8』の年。
『8』は物質と精神の両方にこだわって欲しい年。
『8』に属するタロットカードは『正義』と『月』
月の光はぼんやりしてますが、太陽と違って直接物が見える光でもあります。
詐欺師なんかも近づいてきがちですが、目を凝らして本性を見極めることができるはず。
不安を感じたら、世間的な正しさを選んで欲しい。
それからはっきりさせない方法もあります。
ぼんやりしてるなら、はっきりするまで待つと良いと思います。
地に足を着けた生き方というか、お金が大事ということで「お金を出さない」ことが◎な一年になりそう。
元本保証じゃないと嫌だなーみたないな。
新NISAもリスクの方がクローズアップされそうです。




2024年何となく生まれ月別占い


1月生まれ


自分を表現することを恐れないように。
せっかくの直感を信じないということも起こりがち。
特に新しい人間関係。
合わないかもとか、ちょっと無理かも、怪しいかも……というサインを見逃さないように。
人との距離感は遠目が無難。
イラついた態度をとっても良いことはないですし。
周りからも「そんなことで怒る?」みたいな反応になりそうだし。
イラついたら「いつもより敏感になってるな」と自覚すると◎。

ラッキーナンバー   ⑤、⑧



2月生まれ


対人関係に不満が出て来る。
でも、それはあなたが傷つきやすくなっているから。
自分を守ろうとして無意識のうちに人を遠ざけてしまいがち。
きつい言葉を発したり、不機嫌になったり。
もちろん、あなた自身が付き合いたくないんだから、その望みは叶えられますが……。
それで良いのかというとあんまり良くないような。
指摘されたり、叱られたり、勧められたり、とにかく人からのアクションにムカつきそう。
じゃあ自分から動けばいいんですが、今年度はあんまり動きたくない。
仕方ないですね。

ラッキーナンバー    ①、③




3月生まれ


人様を助ける年になりそう。
勘がするどくなる年となるので、人が何をして欲しいかよく気がつきます。
明るく楽しく笑顔で……と他人にはハッピーでいて欲しいのです。
しかし、人間って複雑だし苦しいこともあるよねと分かっている。
なので、相手が「あんたに私の気持ちなんか!」と怒鳴られても我慢できそうです。
アート関係は〇です。
手先を使うとか、楽器とか。
アート系の副業も、企画制作販売まで一人で頑張れそう。
今年は飽きずにやれそうです。

ラッキーナンバー   ⑧




4月生まれ


ストイックな生き方が◎
仕事も副業も趣味も、物事を成功に導くことができる運気。
やってやるという強い意志が出てきます。
一方で、だらしない人に腹が立つ。
もう、許せない。
仕事のミスが許せないだけでなく、服装がだらしないのが嫌。
もちろん自分の身の回りもきっちりしたくなる。
もともときっちりした人ですが、他人まで許せなくなるという。
見て見ないふりをするようにして◎。
疲れすぎてお風呂も入りたくないという人もいるかもしれませんし。
いろいろ指摘したくてもグッとガマンしましょう。

ラッキーナンバー    ③





5月生まれ


やりたいことをやる。
それを応援してくれる人もいる……ただし家族以外。
会社の人や友達の問題や悩みを解決するパワーもあるのですが、
自分に関しては途方に暮れることもしばしば。
それでも身内ではない人たちには温かい言葉や思いやりが示せる年。
家族とのぶつかりあいは、束縛されてる感じなのが理由です。
聞き逃せばいいんですけど、それも難しい。
内面は辛いけど、笑顔に囲まれる一年になりそう。

ラッキーナンバー    ⑨






6月生まれ

家での幸せに力が入りそう。
家の中を整えるとか。
今年は音にこだわるといいかも。
何事にも粘りが出る年でもあるので仕事も趣味も成果がでる。
ただ元々心配性なところに勘がするどくなるので、気持ちにゆとりを持つようにすると◎。
焦ったり苦しんだりするのは、もしかしたら余計なことを考えすぎているのかもと自分を疑いましょう。
あと悪い人に懐かれる可能性も高め。
良い人であることは素敵なことですが、ほどほどに。

ラッキーナンバー   ⑧





7月生まれ


自分に厳しい課題を突き付けるのはいつものこととして。
周りの人があなたのやってることや努力してることに目を向け評価してきます。
いつも「自分軸」で頑張る人ではありますが、他者からの評価が上がるのは嬉しいもの。
評価は素直に受け入れて◎。
もちろん嫌な奴は嫌な奴のまま。
それでも今年は付き合うことになりそう。
自分のことで精いっぱい精神を大切にしておけば、嫌な奴ともまあまあやっていける。
いつも通り頑張ってください。

ラッキーナンバー    ④






8月生まれ

いつもは中途半端に終わることが今年は最後までやり通すことができそう。
細かくキッチリとやり遂げる……あなたにとっては至福の時間が訪れるということ。
なぜか忠誠心も出て来るので師匠的な人の話がすんなり入ってきて、作業は更にはかどるという感じ。
やってみたいことには挑戦して◎
最後までやり遂げようなんていう意識は持たない方がいいかも。
とにかくやってみる。
分からないことを分からないままにしないというのも〇
今年は、まずやってみるのが◎。

ラッキーナンバー    ⑤




9月生まれ

今年は魂が入る感じ。
いつもは気持ちが通じなくてもどかしい気分が多いかと思いますが、今年は分かってもらえることが増えます。
というのも、あなた自身に行動が伴ってくるから。
それから嘘をついたり上辺だけの逃げをしなくても済むから気が楽という年でもあります。
人を傷つけないための嘘とか、場の空気を読んでの沈黙とか、そういうのを自然にできちゃうから、人に懐かれたりするけど、嘘のある友情は結局苦しくなるもの。
あなたの場合、裏にすごく深い思いがあるのに、表のはしゃいでるところや不平不満を言っているところだけ切り取られてしまいがち。
今年は愚直に目の前のことをやっていけば〇。

ラッキーナンバー   ⑧




10月生まれ

周囲とのコミュニケーションに注力して◎
今年は自分の思いをガンガン語りそうです。
言葉がスラスラ出るのはいいんですが、周囲の気持ちとズレがちなのが心配。
SNSでも調子よく意見を書いてたつもりが、思わぬ反発にびっくりとか。
世間の常識というのに振り回されなくてもいいけど、常識をぶち壊すならそれなりの覚悟も必要。
ヤバいと思ったら引くことも大切。
今年はどの生まれの人も直感に無頓着になりがちで気を付けて欲しいすが、10月生まれは特に気を付けてください。

ラッキーナンバー   ④





11月生まれ

物事を形にするのに適した年。
世間の空気みたいなものを自分の中にうまい具合に取り込んでいけそう。
趣味でも何でも作品を発表してみると良いかも。
人気が出て新しい道が見つかる可能性も高い。
今年はアウトプットの年と思っておくと◎。
それから整理整頓がとても大切になってきます。
作業の効率を上げて、どんどん前に進みましょう。

ラッキーナンバー   ⑦



12月生まれ


考えが極端に流れそう。
自分の個性があふれ出てしまって、他人の思惑なんてどうでもよくなるという感じ。
自分の感覚に自信が持てる年でもあります。
自分を信じるあまり反対意見なんかは簡単にねじ伏せてしまいます。
周りの人たちの態度がなんか変だなぁと感じるかも。
だからといって自分の意見を曲げてしまうと敗北感に苛まれるという。
とにかく周囲とのバランスがとりにくい時。
気持ちが突っ走って体調が崩れたり。
そんなアンバランスを何とかしてくれるのが音楽。
ライブや音楽イベントで思いっきり発散すると◎。

ラッキーナンバー    ⑤



コメント