8月5日生まれの誕生日トラウマ占い


8月5日生まれは、なんで私ばっかり……?



我慢できる子ども……?

目標に向かって着々と実績を積み上げていく子どもでした。

友だちが楽しそうに遊んでいても、やるべきことをやるまで我慢していました。


我慢……あなたは我慢できる子どもだったので、他の子ができなかったことや、大人の用事を押し付けられることも多かったと思います。


でも、あなたは、自由でないと息苦しくなるタイプ。

我慢するタイプではありません。

自分が立てた自分のための計画や目標のためなら忍耐強く努力もします。

みんなを引っ張っていく能力もあります。

自由闊達、将来が楽しみな数字の暗示を持っているのです。


でも子ども時代は、「従う」と「コツコツ型」が強く出ます。

だから、友だちや大人が決めたノルマを我慢しながらも、こなしているのです。

我慢は不満へ、不満は怒りに変わり、その怒りは爆発することもありました。


「自分ばっかり」

そんな風に思うことも多かったと思います。


10代の後半になると、自分ばっかりという思いは強まっていきます。

周りの友だちや大人がサボった分までやらされることも増えたかもしれません。

でも、あなたの今の苦労は、将来、大きく羽ばたくための土台になります。


他人のサボった分までやらされるのは、「従順」で「コツコツとやり遂げる」から。

一方で、夢を実現するためには従順さと課題を一つ一つやり遂げる根気が必要です。


夢を実現するためには、基礎を盤石にする必要があります。

世界で活躍するアーチストには、子どもの頃から粘り強い努力をしている人が多いもの。

また、子どもの頃から家事を厳しくしつけられたから、伝説の家政婦になったという人もいます。

どんなに苦しくても粘り強く頑張る。

10代で作った強固な土台が、あなたの将来を華麗に彩るでしょう。

今、とても辛いと感じているかもしれませんが、その頑張りはチャンスを引き寄せます。

もともと、我慢が苦手で、自由を求めるという性質を持っているということを意識して、適当に息抜きをするようにしましょう。




大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

積み重ねてきた努力を土台にして、羽ばたいていきます。

周りの人たちよりも、一段上の立ち位置から出発できるともいえます。

世の中、無駄な努力はない……ということを実感できる人生を歩むでしょう。



1の人

自由に対する思いが誰よりも強い。コミュニケーション力が高い。


20代になると家族との関係を重視します。

芸術的才能を世に出したいとも考えます。感性は磨き続けること。


50代になると感受性豊かになります。

感性で戦えるフィールドが良いようです。

心で繋がる友だちを求めます。



2の人

責任感が強い人。家族大好き。


20代を越えると孤独が楽しくなります。

人の思惑より、自分の世界を充実させます。


50代になると、自立するチャンスが来ます。

新しいことやものに縁があります。



3の人

ひとりの作業がはかどります。ひとりの時間が重要。


20代になると、大きな成功へ向かって粘り強く努力します。

決断力があがり、周りを引っ張る立場になります。


50代になると、チームを重要視します。

人の立場に立って物を考えますが、口出しはしません。



4の人

お金に強い人。野心家です。


20代になると、感性を重視します。

粘り強く強い人。一方で同情心が高まります。

困っている人を放っておけないとか。


50代になると重荷が取れたような感覚になります。

悲観的になるより、幸せは自分の心で作るもの、という感じ。

社交を楽しみます。



5の人

同情心の厚い人。感性が鋭く芸術に関心が高い。


20代になると、自立のチャンスがきます。

新しいことや流行への興味が高まりますが、古い物の中に新しさを見つけます。


50代になると、コツコツ型になります。

将来のための土台作りをがんばります。

節約や整理整頓がうまくなります。



6の人

好奇心旺盛な人です。新しいものが好き。


20代になると、組織で活躍します。

リーダータイプですが、グループの利益を考えて行動します。

調整役に回るようにしましょう。


50代になると環境の変化を楽しみます。

さまざまな世界の人と対話をし、人生を広げていきます。

自由を求める気持ちがさらに強くなります。



7の人

謙虚な人です。自分の意見は断固ありますが、遠慮がちに主張します。


20代になると、楽天的になります。

楽しむということが大切です。

社交運があがり、パーティーを主催したりします。


50代になると、家族に焦点が当たります。

仲間と家族のバランスに悩むこともあります。

責任感が強くなりますが、心配性にもなります。



8の人

明るく華やかな人です。楽しいことが大好き。


20代になっても、コツコツ型です。

裏の努力が華やかな毎日を支える感じです。

部屋の片付けなんてやらなそうなのに、自室を清潔でピカピカに保っているとか。


50代になると、ひとりの作業がはかどります。

研究や技術を磨くなど、自分を深化させていきます。

孤独が怖いということは無くなります。



9の人

真面目な人です。細かい作業が得意。


20代になると、外の世界へ飛び出します。

さまざまな人たちとコミュニケーションを取り、世界を広げます。


50代になると、成功に向かって目標を立て、努力を重ねます。

どんなことでもしますので、成功率も高まります。

細かいこと、大胆なこと、どちらの決断もできます。


コメント