7月29日生まれの誕生日トラウマ占い



7月29日生まれは不満を飲み込む……?





情緒豊かな子ども。

情緒が豊かだから、美しいもの、きれいなもの、素敵なもの、優しいこと、哀しいこと……いろんなことを情感豊かに受け取ることができました。

一方で他人の心に関することにも敏感でした。

ずるい、ヒドイ、ムカつく……相手が怒っていることを感じてしまうのです。

他の子は、相手が怒っていることなんて気にしません。
喧嘩をしたり、叩かれたり、怒鳴りまくっているのを見て「この子怒ってるんだな」と思うのです。

でもあなたは、ちょっとした空気のピリつきで、相手の怒りを感じてしまう。
だから、前もって謝ったり、気を使ったりして、相手がこれ以上怒らないように気を配るのです。

それは大人に対してもそうでした。
特に親に気を使っていたと思います。
そして気を使っていることにまた怒られたり。

「恩着せがましい」という言葉があなたをずいぶん苦しめたと思います。
相手の「助けて」という声は確実に聞こえたと思います。
だから、どうにかしようといろいろと考えて気を使ったはず。
でも、それが何故か相手の怒りを増幅してしまう。
他の兄弟や友だちが親を慰めて「イイ子、イイ子」されているのに。
それもずいぶんと的はずれなことで、慰めているのに、です。

10代の後半になると、とにかく相手を「不快」にさせないように気をつけるようになりました。
面白いことしか言わない、人が傷つくことは言わない、ものごとの明るい面だけを見る……とにかくポジティブでいようとがんばります。
でも、人間の暗い面にもとても興味を持つようになりました。
犯罪者の生い立ちとか、犯罪を犯してしまう人の心理とか、そういったものを知りたいと。
自分の「なんちゃってポジティブ」を自分で暴くかのように、人間の暗い面への興味が深くなっていきました。
あなたが10代なら、人間のネガティブさを受け入れて、それを自分に当てはめるのはキツイことだと思います。
とはいえ、ポジティブ人間が人間関係がうまくいくというのは、神話レベル、おとぎ話です。
この時期を越えたら、「ありのままで」という感覚が分かると思います。
この時期は、すごくわかりあえる親友もできるし、深い話をして魂の安らぎを感じることもできます。
人間関係の難しさを知ったからこそ、友だちは数じゃなく、深度だとわかるはずです。





大人数字の計算方法


社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。
殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。
大人数字で見てみましょう。

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

なんであんなに人に気を使っていたのか。
ただのクラスメートに一生懸命に気をつかっていたのは何だったのか。
ある日突然、誰もが快適に生きてないということに気がつきます。
あなたがどんなに気をつかったって、力及ばずだったという感じでしょうか。
大人になると、あなたの気遣いを喜んでくれる人が激増します。
「気が利いて優しい人」という評価を不動のものにするでしょう。



1の人

自立したい人。アイディア豊富です。

20代を越えると、肩の力が抜けます。
社交的という意味が分かるというか、人と話していて面倒な感じがしない、楽しいと思えます。
楽しいことに夢中になりますから、時間とお金の浪費には気をつけましょう。

50代を越えると高い目標を持って努力します。
タフでクールな決断もでき、お金に関しても強くなります。
もともと一番になりたい人ですが、そこに向かっての努力が具体的になります。


2の人

人を大事にします。仲間のためにがんばります。

20代になると、ものごとを整理して考えるようになります。
事務処理がうまくなるという感じ。コツコツと前に進みます。
土台づくりがうまくいってチャンスがきます。

50代を越えると、人道主義が深まります。
犠牲的精神も強くなり人を助けたいとか人のためになりたいと考えます。
「お金返して」みたいなことが言いづらい感じです。


3の人

自己表現が上手。旅行が好き。

20代になると刺激を求めて外の世界へ飛び出します。
コミュニケーション力の高い期間になるので、もともとの社交運の高さから、人間関係の収穫が大きいでしょう。

50代になると心機一転。
明るさ華やかさに、堂々とした風格も加わります。
流行に敏感です。飽きっぽいかも。


4の人

計画を立てるのがうまい。組織で活躍します。

20代を過ぎると、家族との関係に焦点が当たります。
コツコツ型でまじめで、ガンコなところがありますが、家族が嫌がることはしたくないと考えます。

50代を越えると、仲間との関係に焦点が当たります。
人の立場に立ってものを考えることと、ものごとをやり遂げるので信頼されます。


5の人

自由が好きな人です。旅が多い。

20代を越えると経験重視になります。
人のアドバイスより、自分の経験を尊重します。
人は人というスタンスになります。個性を認められます。

50代になると、華やかさがプラスされます。
楽しいという感情を認め、人生を楽しみます。


6の人

ものづくりが好き。責任感があります。

20代を越えると自分の才能で成功したいと考えます。
もともとアート的な感性が高いので、粘り強さが出るこの期間は頑張り時です。

50代になるとコツコツ型になります。
大きな野望というより、目の前のことを実現させることに熱中するでしょう。


7の人

個人主義者です。内面の充実が大事と考えます。

20代になっても、感情の豊かさは続きます。
人間の裏と表を知るような仕事に向いています。
お金より人間の心という感じです。

50代を越えると広い世界へ飛び出します。
コミュニケーション力が上がります。さまざまな世界を経験しようとします。
ひとりの時間が必要な人です。


8の人

タフな人です。お金に強い。高いものが好き。

20代を越えると自立のチャンスがきます。
新しいことが好きです。ものごとを成し遂げるための粘りがあります。

50代を越えると家族との関係を主に考えます。
仕事と家庭のバランスを考えていきます。


9の人

人道主義者です。ドラマチックな人です。

20代を越えるとチームの中で活躍します。
人の立場に立ってものを考えるようになります。
子供の頃のように「人の心を感じる」ではなく、「分かる」ようになります。

50代を越えると自分のやりたいことややるべきことを中心に考えます。
内面の探索が充実します。

コメント