8月17日生まれの誕生日トラウマ占い


8月17日生まれは、哲学者……?



ひとりオーラが出ている…‥?

モノの意味を深く考える子どもでした。

その考える時に「ひとりオーラ」が強かった。


そのオーラのせいで、みんなに近寄りがたい子どもと思われていました。

なんとなくひとりが好きみたいな雰囲気。

だからひとりにしておこうという、小さな子どもながらのテレパシーというか気遣いみたいなものが働いていたのかもしれません。


ただ、大人はそうはいきません。

あなたの醸し出す空気なんか関係なく、時間で区切って「ひとり」から「みんな」に放り込んでしまいます。

反対に、みんなと一緒にいたいのに、時間で区切られ「ひとりぼっち」にさせられる。


不本意な「ひとりぼっち」はとても寂しいものです。

ひとりになりたい時にひとりになるのとは全くの別物。

あなたは、孤独が好きなわけじゃなくて、孤独を知るのが早かったのです。


ただただ寂しいと感じる時間を越えると、その寂しさの意味を考える時間が増えていきました。

寂しさの正体なんてことを考えることもあったでしょう。

他の子が感じることができない「ひとりぼっち」という時間。

寂しいという思いを誰よりもしたからこそ、寂しさに鍛えられたともいえます。



10代後半になると、あなたの個性を周りが認めるようになりました。

変わり者扱いされることを受け入れるというか、変わり者扱いされたいというか。


とにかく人から指図されるのが嫌い。

人間嫌いというわけではないので、仲間と集まったり、グループに居ることはしますが、リーダーや心配性な人とはぶつかったりします。

自分の個性に自信があるから、それを誇示したり、ちょっと否定的なことを言われたら威嚇したり。


有能さは誰もが認めるところです。

みんなをまとめるというよりも、違う視点で周りをリードしていくことも多いでしょう。

有能な実業家タイプですが、10代の仲間にあなたの魅力を分かってもらうのが無理な話。

個性的な変わり者として、自分時間で自分の世界を深化させましょう。




大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

孤独が好きという呪縛から開放されます。

ひとりだろうと、みんなでだろうと、力が発揮できるようになるという感じ。


もともと強いエネルギーの持ち主。

そのエネルギーを存分に使うには、ひとりの作業が良かったともいえます。

人を見抜く力もあって、人間関係も付き合う人、切る人みたいにズバズバとできるでしょう。

有能さというのも、生涯続くものです。

強いエネルギーを使いこなすために、環境の変化も大歓迎というところもあります。

独りよがりになるということはあまりないようですが、意識して人の話を聞き入れるということをしても良いかと思います。


8月17日生まれの人は、20代から同じ数字の暗示が続きます。



1の人

実業家運が強い。欲張りすぎなければ成功運が活かせる。


20代を越えると同情心が強くなります。

困った人のために良く動きます。

人のために動きますが、反発もあるでしょう。

戦うことが多くなりますが、勝てる人です。

人類のためにがんばります。



2の人

同情心が強い人。親友を求めます。


20代を越えると心機一転。

新しいことに関するチャンスが増えます。

自立心が旺盛になります。

経験豊富になりますが、心を第一に考えます。



3の人

パイオニア運。アイディア豊富。


20代になると、組織で活躍します。

人を見る目、人の気持ちを感じるというのが強くなります。

調整役がうまくなりますが、豪腕と呼ばれるでしょう。

相手の気持ちを先回りしますが、相手の意見はあまり重視しないようです。



4の人

人の立場に立ってモノを考えます。パートナー運強し。


20代を越えると、楽天的になります。

楽しいということが優先です。

エンタメ業などでアイディアやがんばりが活かせるでしょう。

社交運が高いのと、人を楽しませるという使命があるようです。



5の人

想像力と表現力が高い。頭の回転が早い。


20代を越えるとまじめ面が出てきます。

やるべきことをコツコツとやり遂げます。

華やかなところと地道なところがあって、安定を求めます。

高くても質の良いものとか、欲しいものにお金を惜しみませんが、浪費と感じることにはお金を出しません。



6の人

努力型。技術を磨くといったことが得意。


20代を越えると自由を求めるようになります。

もともと好きなことに没頭するタイプですが、そこに自由かどうかをプラスして考えるようになります。

好奇心旺盛で冒険をします。

環境への対応力もあるので、人生は変化に飛んだものになるでしょう。



7の人

自由人です。決断力があり、周りを引っ張っていきます。


20代を越えると責任感が強くなります。

周りとの調和を求め、そのために努力をします。

家族との絆を強く求めますが、仕事人間でもあり、家族に縛られたくないと考えます。

自由と家族と調和を求めるので、何かをやろうとする度に周囲を説得しようとします。



8の人

バランスが大事な人。家族思いです。


20代を越えると個人主義を徹底します。

たくさんの知識を蓄えるようです。

困難があっても、哲学的な発想で乗り越えます。

自分の力で乗り越えようとします。

人の意見は、知識として取り入れるという感じです。



9の人

優れた直観力。分析するのも好き。


20代を越えると粘り強い努力で大きな野望を果たす感じです。

どんな努力もするので成功率は高め。

アドバイス的なことを好まないので、少し遠回りすることもあります。

直観力を活かして人を判断します。

分析力を発揮すると良いようです。


コメント