12月27日生まれは、優しくて怒ると怖い人情家【トラウマ数字占い】


12月27日生まれは穏やかで優しくて、でも怒ると怖い……?


人を楽しませるのが好き。

優しい笑顔と穏やかな話し方で、一緒に居る人の心を和ませます。

一方で、礼儀や作法になかなか厳しい。

特に、人の心を傷つけるような物言いが嫌いです。

一度怒ると二度と許しません。

いつも穏やかなので、怒った時のギャップに驚かれます。

言い方一つで、なぜそんなに怒るのか……それは言葉にこだわっているからです。

言霊という考え方は知られていますが、人を傷つける言葉は相手も自分も傷つけます。

それを本能でわかっているから、友だちや家族には言葉には気をつけて欲しいと考えるのだと思います。

SNSでも過激な言葉が並んでいると、心が疲れてしまいます。

疲れたなと感じたら、デジタルデトックス。

目や肩こりだけなく、心にも効きます。


あなたの10代は、今を楽しみたいという気持ちが強いようです。

今が楽しくなかったら将来も楽しくない……思いっきり青春を謳歌することがあなたの使命。自分も周りも楽しいことが大切だと考えます。

そのため、みんなで集まるとなったら、少しぐらい体調や気分が悪くても参加します。

新しいことにも敏感で、オシャレも大好き。

時代の先端に属していることも好きです。


そんなあなたのトラウマは「みんなで楽しむ」に関すること。

あなたは良かれと思って、おどけてるのに、それを嫌がる人がいることにショックを受けたことも。

また、テンションがひとりだけ違うみたいな扱いをされ疎外感を感じたり。

若い頃のあなたは、本当に寂しがり屋。

少しでもひとりぼっちは嫌……だから嫌な思いをしても、みんなと一緒にいることを選ぶ。

「みんなで楽しむ」難しさの中で、心は傷ついていったのです。


10代後半で進路選びは、高収入であることが大切なら高収入の道を、地元の友人たちと別れたくないなら地元での活動をという感じです。

そこにいることに息苦しさを感じていたら、留学を選んだり、故郷から離れることを考えて努力します。

将来やりたい職業というよりも、今をどう生きるか……それを軸に進路を考えます。

それが東大でもアイドルグループでも……というのは、あなたは色々と恵まれているから。「恵まれているところを伸ばしたい」と、あなたが希望すれば周りの大人も応援してくれます。

要領よく動いて、時代をつかむ……大物感がありますね。

大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

繊細さを隠さないようになります。

科学への興味が深まります。

自分の方法にこだわるので、遠回りすることもありますが、大発見をする可能性も大きい。

洞察力が高く、人の心を見る力があります。

いつも真剣です。


1の人

まじめな人。事務処理能力が高い。節約がうまい。

20代を過ぎると自立するチャンスがあります。

アイディアを現実化する努力をします。

50代を過ぎると将来のための土台作りをするようになります。

技術を磨いたり、節約をしたりコツコツとがんばります。


2の人

自由人です。対人運が高く、売り込みがうまい。

20代を過ぎると繊細さが強まります。

縁の下の力持ちになって周りを盛り上げます。

50代を過ぎると広い世界へ飛び出します。

危険を顧みず冒険をします。


3の人

責任感が強い。家族思い。

20代を過ぎると社交運が上がります。

調和力が高いので、人と人を結ぶ役になって活躍します。

50代を過ぎると、家族思いが強まります。

芸術好き。家庭生活を充実させます。


4の人

個人主義。ひとりの時間が大切。

20代を過ぎるとひとりでやることに没頭します。

計画を立ててものごとをやり遂げます。

50代を過ぎると超個性的な活動で意外なチャンスがきます。

宗教や科学などに興味が深まります。


5の人

事業運が高い。粘り強い人。

20代を過ぎると、広い世界へ飛び出していきます。

さまざまな文化や人々との交流を仕事に活かします。

50代を過ぎると、仕事人間になります。

経済を中心に考え、良く働きます。


6の人

人道主義。心の絆を大切にします。

20代を過ぎると、責任感が強くなります。

家族思いで、家族と心でつながることを求めます。

50代を過ぎるとカリスマ性が高まります。

親友と旅に出ることが増えます。


7の人

自立心旺盛。アイディアが豊富。

20代を過ぎると自分の感性を信じて行動するようになり超個性的になります。

自分の研究や趣味のために行動力が増します。

50代を過ぎると自立するチャンスがきます。

新しいことに挑戦したり、リーダーとしてみんなを率いることが増えます。


8の人

仲間意識が強い。組織で活躍する。

20代を過ぎると仕事人間になります。

高い目標を掲げてみんなでがんばります。

50代を過ぎると縁の下の力持ち的活動が増えます。

繊細で人の立場に立ってものを考えます。


9の人

華やかな人。創造力があります。

20代を過ぎると人道主義になります。

心の絆を求めるので、友だちもできやすくなります。

50代を過ぎると楽しいことが中心になります。

社幸運が上がり、パーティーが好き。


12月27日の偉人……ケプラー


コメント