7月17日生まれの誕生日トラウマ占い



7月17日生まれは、調和にこだわる……?






家族の幸せが自分の幸せ……?

お絵かきとか、音楽とか、芸術的なことに秀でた子どもでした。
そして家族ことをいつも心配していました。

両親が喧嘩していると、じっと聞き耳を立ててしまう。
喧嘩がおさまると、どっちも好きという意思表示を出していました。

家族が仲良くしているのが、一番の幸せ。
それ以外は、絵を描いたり、歌を歌ったり。
勉強だって、スポーツだって、競争心から頑張るというよりも、家族が喜ぶなら頑張れるという感じだったと思います。

でも、そんな思いを家族に示すことはありませんでした。もちろん友だちにも。

自分の考えを語るよりも、絵や音楽にのせた方がうまくいくからです。
そういう意味でも、芸術家としてかなりの才能がある人です。

人の心を感じることができました。
それもかなり的確に見抜いていました。
だから、家族があなたのやりたいことを応援してくれたらノビノビとできますが、家族に理解がないと、あなたの気力も萎えてしまうところがありました。

10代の後半になると、ますます家族の考えや思いを見抜くようになります。
家族に気を使って、好きなことを断念する。
そしてその理由を言わないという。

だから、好きなことを止めるとき、自分の意思で止めるみたいに言われると、悲しくなりました。
でも、恩着せがましいことも言いたくない。

個人主義なのに、家族思い。
その上、人の気持ちが手にとるように分かるという……。





大人数字の計算方法

社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。
殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。
大人数字で見てみましょう。

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……!

10代は心配性の条件が揃っていました。
大人になると、家族だって自立した個人であると考えて、放っておくことができるようになります。
家族のことで一生懸命だった青春から卒業です。



1の人

徹底した個人主義です。自分の世界を守ります。ひとり時間が大事。

20代になると、家族愛から人類愛へと変わります。
人の心理や考え方を研究したり。心のぶつかり合いがあっても客観的に処理します。

50代になると経済的な成功に興味を持ちます。
個性を活かした生き方にチャンスが来ます。


2の人

タフな努力をする人です。野心を持つことで人生を開拓します。

20代になると心機一転。
社会での成功を目指してがんばります。新規、新しいアイディアに注目しましょう。

50代になると情緒豊かになります。
創造力が高まり、人類を助けたいなどスケールの大きな事業に関心を持ちます。


3の人

人類の心配をします。心が広く寛大な人です。

20代になると組織での活動が増えるでしょう。
目立つのが苦手ですが、人のために頑張るので、感謝されることも多くなります。

50代になると自立のチャンスが訪れます。
個人主義でありながら、人との関わりがドラマチックになることをのぞみます。
リーダーに押されることもあります。事務的なことが苦手なので、信頼できる人を補佐にしましょう。


4の人

独立心旺盛な人です。新しいことに興味津々。

20代になると社交的になります。
人を楽しませることがうまく、チャンスをつかむのも上手になります。
刺激を求めすぎないようにしましょう。

50代になると仲間との関係が深まります。
仲間を大事にするために自己犠牲精神も高まります。
リーダー気質が強いひとですが、仲間の気持ちを尊重するようになります。


5の人

仲間意識が強いひと。調整役が上手です。

20代になると地道な努力を重ねるようになります。
目標を達成するために一歩ずつ進みます。自分で決めたことは必ず達成します。

50代になると、若い頃に決意したこと、積み上げた土台や基礎が大きく花開くでしょう。
人生を楽しみます。


6の人

明るく華があります。楽天的で人気があります。

20代になると、自由への意識が強くなります。
人を見る力があるので、対話力も素晴らしいものがあります。
個人主義なので、あまり人に踏み込まないところも好かれるところです。

50代になると、コツコツ型になります。
自分の決めたこと、将来のことを考えて土台作りをします。
節約も上手です。


7の人

まじめな人です。整理整頓が得意。

20代になっても家族中心で動きます。
アートな才能を磨くようにしましょう。

50代になると外の世界へ飛び出します。
さまざまな世界の人たちとの交流を求めるでしょう。
ひとりの作業がはかどりますし、コツコツ型は変わりません。


8の人

自由が必要な人です。行動力があります。

20代になると自分の活動を中心に行動します。
人の思惑はあまり気にならず、我が道をいくでしょう。

50代になると、家族との調和を考えるようになります。
自由と家族とバランスを取れるようにがんばります。


9の人

家族思いの人です。責任感が強く、問題解決能力も高い。

20代になると目標を立てて粘り強い努力をします。
あまり人に本心を見せないところがあります。

50代になると、自分の考えを深めて行こうとします。
著作活動にも縁があります。

コメント