8月8日生まれの誕生日トラウマ占い



8月8日生まれは、孤独を知っている……?





孤独を我慢して…‥?

高い能力とやる気と実行力を備えた子どもでした。

そのせいか、ちょっと近づきがたいと思われていました。


ひとりで黙々とやっているなら、周りもそっとしておこうと考えます。

あなたの場合は、ひとりでガンガンやるので、周りはある意味安心して任せていました。

手を貸して欲しいときは、はっきりと言うであろうとか、周りを巻き込んでやり遂げるだろうとか、あなたの自主性やリーダーシップをとても評価していたからです。


でも子どもあなたは、誰もあなたと一緒に歩いていないことに対して、猛烈に孤独を感じていました。

あなたは確かに誉められたし、特別扱いされました。

でもそれは、欲しい物をたくさん買ってもらえるとか、頭を撫でてもらえるとか、そういう子どもっぽいことじゃなかった。

大人は、あなたが出した結果を評価してくれていたのです。


結果を出すには、その過程の孤独を引き受ける必要があります。

子どもでも、それは同じです。


あなたにしかできないことをしているのだから、仕方ないのかもしれません。

他の子どもは、寂しいとか一人ぼっちは嫌と、大泣きして、途中で放り出すことができます。

けれど、あなたの場合はやると決めたことを達成するのが一番の目的。

寂しいとか、一人ぼっちになることよりも、中途半端で挫折することの方が、あなたを苦しめました。

だから、どんな思いをしようとも、結果が出るまで頑張り続けました。


子どもながらも、孤独を知り、それを受け入れていくことになったのです。



10代の後半になると、自分の世界を深めることに夢中になります。

他の人の思惑など気にせず、やりたいことを一人でやる。

仲間を募ったところで、自分の中にある微妙なものをわかりあえるわけではないからです。

そして他人に踏み込むこともしません。

噂話は聞き流す程度。

友だちの苦境を知れば、そっと手を差し伸べますが、その子が自力で這い上がってくるのを待つ。もちろん見返りは求めません。

孤独を知っているということは、人生の強みになります。

猛烈に寂しくなるのは、人間なら当たり前。でも人は、それを当たり前と思えないから辛いのです。

あなたは孤独を知り、猛烈な寂しさを当たり前のこととして、乗り越えていく。

あなたが、強い人間と言われるのは、孤独を知っているからです。





大人数字の計算方法


生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。



大人になると……

自分の経験こそがすべてという考えから開放されるようです。

なんでも自分で経験する、というのは素晴らしいことではあります。

ただ、そうなるとあなたの世界の深みは増しますが、広がりにくいかもしれません。


七転び八起き的な活動をする人です。

非常に有能なのは、生まれ持った性質。

結果が出るまで、粘り強くがんばります。


8月8日生まれは、20代〜の数字の暗示が同じになります。


1の人

ビジネスの才能があります。人を見る目がある。


20代を越えると、人の心に寄り添いたいと考えます。

今までと違って、心のつながりを欲しくなります。

同情心も高まり、困った人を放っておけないでしょう。

税理士や弁護士などで、損だと知りながら、倒産寸前の会社を救う羽目になる人がいますが、そんな感じです。



2の人

人類愛から物事を考えます。心の救済を考えます。


20代を越えると自立のチャンスがきます。

流行にも敏感になります。

宗教や哲学、心理学と心の問題に対して、新しい論よりも、古いものを参考にするようです。

旅が多いでしょう。

親友がいます。新しい友だちでも精神的なものを求めますが、相手から求められて困ることもあります。よく人を助けます。



3の人

新しいことが好き。自立精神旺盛です。


20代を越えると、組織で活躍します。

行動力があり決断力がありますが、それを仲間のために使います。

人の立場に立って物を考えます。

縁の下の力持ちです。それが多くの人を助けることになります。

そのことで感謝されたり有名になったりします。



4の人

仲間を大切にします。タフな人ですが犠牲的精神もあります。


20代を越えると、社交運が上がります。

楽天的になり、周りを惹きつけます。

セレブ的な生活を好み、経済的にも楽天的になるようです。

もともと目標に向かってどんな努力でもするタイプですが、楽しみながら努力をします。



5の人

華やかな人です。お金に強く運も持っています。


20代になるとコツコツと人生の土台を積んでいきます。

節約もうまくいくようになり、断捨離など思い切った整理整頓もやります。

今現在の生活が快適ということが大切です。

安定を求める気持ちが強くなる時期ですが、もともと遊び大好きな性格なので、息苦しさを感じかも。

公私をはっきり分けた生活をすると良いようです。



6の人

コツコツ型です。やるべきことをやり遂げます。


20代に入ると、自由を求めるようになります。

大きなこと、派手なことなど、好奇心のままに行動しているように見えますが、一方で、綿密な計画と下準備をします。

下準備に時間をかけすぎるところに、自分でイライラします。

ストレス解消を心がけましょう。



7の人

自由を求める人です。自由が一番大事。


20代になると家族思いの面が出てきます。

心配性になります。家族の幸せのためにがんばります。

高い能力や行動力を家族のために使う場面も増えるようです。

責任感が増し、人生を安定させるための努力をします。

相談に対して解決能力が高まります。



8の人

責任感の強い人です。優しい雰囲気。


20代を越えても、ひとりの作業がはかどります。

個性的な活動をして、それが世間に認められたり、大きなチャンスを呼ぶでしょう。

家族思いです。家でできる仕事などを選びます。

自分の裁量でできる仕事で成果を上げていきます。



9の人

個性的な人です。ひとりの時間が大切です。


20代を越えると、ビジネスに興味が出てきます。

採算度外視というか、あまりお金のことに頓着しない人ですが、自分の才能をお金に替える方法を考えたりします。

欲張りにさえならなければ、希望通り才能を活かした人生を送るでしょう。


コメント