8月16日生まれの誕生日トラウマ占い


8月16日生まれは、空気を読みすぎ……?



自分にも人にも厳しい……?

優しい雰囲気の子どもでした。

すぐ心配するし、絵や音楽が好き。

穏やかな雰囲気がありました。


一方で、ものすごく人見知りで、場に慣れるまで緊張して固まってしまうことも多かったようです。


これは、場の空気というものをものすごく気にしていたから。

場に溶け込みたいからこそ、その空気が読めるまでジッとしているのです。


そうやって場の空気に溶け込んで調和の中で楽しく遊ぶ幸せ……だからその場を乱されると猛烈に怒りがわきました。


別に大人しく静かにしていたわけではありません。

騒ぐにしても、場の空気が大切でした。

だからパーティーだって、スポーツの応援だって、運動会だって、その場、その場の空気の中で十分楽しんだと思います。


親の喧嘩の仲裁に入ることも多かったと思います。

あなたにとって家庭の中は、調和していなくてはならない場所。

好きな絵を描いたり、歌を歌ったり、踊ったり。

安心感の中で、静かにしたり暴れたりできる……それが乱されるのは恐怖でしかありませんでした。

が、恐怖だからといって怖がるわけではなかった。

仲裁に入る……小さいながらも、家族の調和を守る意識はとても強かったのです。



10代の後半になると、あなたが場の空気を守るために頑張っていること、自分なりに作った決まりごとを否定されて、立ち往生してしまったと思います。

10代の後半にもなると、口が達者な人もいますし、理詰めでくる自由人みたいな人もいます。

言い返すことが嫌いなあなたは、やられっぱなしということもあるかもしれません。

あなたは自分の中でとても厳しい規律を持っています。

調和を乱す家族や友だちに怒りを感じたのも、あなたが規律を持っていたからです。

人に厳しく、他人にも厳しい。そして批判に弱く心配性。

これは社会から見て、すごく理想的な性格だと思います。

あなたの考えを基準にして、家族が成り立ち、グループが成り立っています。

あなたは要です。

自分なり、ありのまま、なんて考えなくても、あなたが自然に振る舞うだけでいいのです。自信を持ちましょう。




大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。



大人になると……

家族みんなで仲良くしなければという呪縛から逃れられます。


みんなで仲良くするために人の行動を縛ったりしていたようです。

心配をしすぎるというのもそのひとつ。

人を放置できるようになる……ということでしょうか。



1の人

ひとりの時間が大切です。個性が大事。


20代になると、高い目標に向かって粘り強く努力します。

人に相談しないので時間はかかりますが、独自性の強いもので成功を手にします。


50代になると精神性を大事にします。

カリスマ性が増します。ガンコさにも磨きがかかりますが、困った人を放っておけません。



2の人

お金に対する勘が鋭い。野心的。


20代を越えると人の心に沿いたいと考える。

お金の面で人を助けることを考え、叱咤激励をする。


50代を越えると、自立のチャンス。

新規の商売を考えたり、自分のアイディアで成功を目指す。



3の人

優しい人。犠牲的精神があるも、感謝がないとガッカリ。


20代になると、心機一転。

新しいことをしたくなる。

パイオニアでいたいと考える。同情深いリーダーとして行動する。


50代になると仲間意識が強くなる。

縁の下の力持ちとして居ることが楽になる。

謙虚でガンコ。



4の人

流行に敏感。リーダータイプ。


20代になると、組織での活動が中心になりそう。

リーダーでもあるが、人の立場でモノを考えて慎重になる。

良きパートナーを得ることができそう。


50代になると、社交運が上がります。

刺激を求めることも多く、やりすぎに注意。



5の人

謙虚です。人の立場でモノを考えます。


20代を過ぎると、楽天的になります。

何事も楽しむという考えになります。


50代になると物事にまじめに取り組むようになります。

老後を考えて断捨離をしたり節約をします。

課題をやり遂げるので信頼されます。



6の人

華やかな人です。楽天的。


20代を越えるとコツコツ型になります。

表向は派手でも、家に帰ると地味な作業をコツコツやるのが好きという感じ。

安定を好みます。


50代になると自由に行動するようになります。

冒険が好きでたくさんの人と交流を持ちます。



7の人

まじめ人間。目標を立ててコツコツがんばります。


20代になると、外の世界へ飛び出していきます。

準備万端で冒険に出ます。自由にできないと不満がたまります。

ストレス解消は意識してやりましょう。


50代になると家族との関係が中心になります。

自分の才能に磨きをかけましょう。



8の人

自由人です。適応力が高い。


20代を越えても家族思いは変わりません。

アートな感性を磨きましょう。


50代を越えると個人主義になります。

自分の世界を広げるために行動します。

個性が認められるでしょう。



9の人

責任感が強い。バランスを取ります。


20代を越えると個性を重要視します。

ひとりの作業がはかどり、意外なチャンスを手にします。


50代を越えるとビジネスセンスが向上します。

精神力もタフになり、成功に向かって努力していきます。


コメント