8月19日生まれの誕生日トラウマ占い


8月19日生まれは、最初の良き理解者……?



警戒しない……?

あなたの10代は、俗に言う困ったちゃんや人を利用するタイプの人との付き合いに悩まされることが多かったようです。


それは、子ども時代のあなたが人と出会った時、まず相手を受け入れるから。


雰囲気が悪いとか、負のオーラが出ているとか、周りの子どもなら遠ざけるような評判があまり良くない人だけでなく、自分でも「合わない」と感じる相手でも友だちになろうとします。

どんな人とでも、仲良くなれると信じているからです。


実際、仲良くなるのですが、仲良くなってからの苦労もありました。

相手の感情に振り回されたり、騙されたり、影で悪口を言われていたり。


強いし、目立つし、リーダータイプで、そして優しい。

だから、辛そうにしていたり、困っていたり、寂しそうにしている人に声をかけずにはいられない。

「孤独」でも良いとは思えず、寂しそうと感じてしまうのです。

とはいえ、孤独から救われたなんて感謝してくれる人は少なく、依存されることも多かったと思います。


世の中には良い人もたくさんいるし、みんな仲良くやっている。

でも、あなたは友だち選びを失敗したかのようになってしまう。

その嫌な友だちだって、他の子とはうまく付き合っているのに……。


あなたは「いつも友だちの嫌な面を見る羽目になってしまう」と言い換えたほうがいいかもしれません。


あなたは要領が良くて、しっかり者。そして人類愛があって人を疑うのが嫌い。

そのため依存したい人にとっては、もってこいの人材ともいえます。


あなたの子ども時代は、人の心に寄り添う力がとても強くでる時期。

心の奥深くまで理解し、相手を安心させることができます。

邪悪の心を呼び起こすほどに……なんていうとちょっとドラマチック過ぎかもしれませんが。


10代の後半になると、見返してやるという気持ちが強くなります。

裏の顔を見せるというのは、あなたに安心感があるからです。

でも、それがあなたを傷つける行為につながってしまうと、あなたはその人を許しません。

自分が成功者となって周りを見返してやるという意識に行くのです。


10代は親友ができる時期でもあります。

二人の世界みたいなゾーンに入ることもあるでしょう。

楽しかったり悲しかったり、辛かったり……人間関係を凝縮したような時期でもあります。

人との距離感が人間関係にとって最も大切だということを知ったあなたは、それを活かした人間関係を作り上げるようになります。




大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

性善説で人間関係を築くことから、開放されます。

要するに、どんなに悪い人でも根っこは善だからということで、良い部分を引き出そうとしたり、努力をすれば良い人に成る的なことを考えてしまうことから開放されます。


もちろん性善説で生きる道もあります。

もともと、どっちつかずの状態が嫌いで、白黒はっきりさせたいという性格です。

大人になったら、夢から醒めたかのように、サッパリ、キッパリと縁を切る方も多いかなと……。



1の人

自立心旺盛です。才能があって、おしゃべりが好き。


20代を越えるとグループでの活動が増えます。

人に寄り添うよりも、人の立場でモノを考えるようになります。

パートナーができそう。


50代を越えるとカリスマ性が増します。

同情心が強くなり、人間関係が深くなります。

旅が増えます。



2の人

自分のペースで動く。ゆったりとして安定を好む。


20代を越えると社交運が上がり、人間関係を心配しなくなります。

人の立場に立って考え、よけいなことは言わない感じです。


50代になると自立心が旺盛になります。

命令されるのは苦手ですが、みんなのために我慢したり働きます。



3の人

表現力が豊かです。根は明るい。


20代を越えるとコツコツと成果を出していきます。

野心は実現させるためにあるという感じ。


50代になるとチームでの行動が増えます。

組織で活躍します。



4の人

きちんとした人。職人気質。


20代になると自由に憧れを持つようになります。

さまざまなタイプの人たちと交流をします。

不満は旅行などで発散させましょう。


50代になると何事も楽しむようになります。

時間やお金の浪費に対して抵抗感が減ります。



5の人

自由人です。対話力が高い。


20代を越えると家族との関係が大切になります。

好奇心旺盛で行動的ですが家庭とのバランスを考えます。


50代を越えるとコツコツとした作業をするようになります。

マメになって、何をするにも準備万端という状況を好みます。



6の人

家族思いの人。責任感が強い。


20代になると人間関係が楽になります。

人のことが気にならなくなり、自分の世界を大切にします。

個性を認め合うようになります。


50代を越えると好奇心旺盛で行動的になります。

対話力が上がり、さまざまな文化と交流するようになります。



7の人

個人主義。人に踏み込まれるのが苦手。


20代になるとビジネスへの興味が高まります。

自分の個性を第一に考えていきましょう。

ひとりでやる作業が捗る人です。


50代になると、家族との関係がクローズアップされます。

責任感も増します。

一日に一度はひとりになる時間を持ちましょう。



8の人

強い人。人を見抜く力があります。


20代になっても同情心の深さは続きます。

人のために行動することが多いようです。

苦労もありますが尊敬も集めます。


50代になると自分の研究や趣味などに没頭します。

成果も出るでしょう。

人嫌いになるわけではありませんが、人との距離がうまく取れるようになります。



9の人

人情家。お金より心を選びます。


20代を越えると自立するチャンスが来ます。

自分本位になった方が運気が上がります。


50代を越えると高い目標を立てて粘り強く努力します。

人類愛は変わりませんが、キッパリしています。



コメント