8月30日生まれは、さっぱり気質なのに気難しい。楽しむことにこだわりが


8月30日生まれは、気難しくて優しくて適当……?




気まぐれじゃないのに……?

優しくて、みんなで楽しむことを大事にしていました。

そのふるまいは、子どもながらにみんなに安心感を与えました。


でも、なぜか突然、殻に閉じこもることがあったようです。

そうなるとなかなか外に出てこない。

機嫌が治るときも突然でした。


周りは殻に閉じこもっていた理由も何もわからないですから、ただの気まぐれ屋さんと思われることも多かったようです。


気まぐれ屋さん扱いされるのは、みんなに優しいときと殻に閉じこもる落差が大きかったから。

他の友だちだって好き勝手に振る舞っているのですが、普段のあなたがとても良い子なものだから、ちょっとしたわがままが目立ってしまったのです。


子ども時代のあなたは、自分と同じように優しくて寛大な心を求めていました。

だから、見返りを求めたり、理不尽ないじめをするような友だちに怒りを感じてしまう。

理不尽なことで友だちを怒るような大人にだって腹を立てました。


ただ、子どもだったから、自分が怒っている理屈を説明できなかった。

あなたをよく観察したら、あなたが「心」を大切にしていることが判ったはずです。


子ども時代のあなたは、自分勝手扱いされることにとても傷つきました。

誰よりも友だちや仲間を大事にしていたのだから、心外だったことでしょう。



10代の後半になると、グループでの付き合いを嫌う人たちも出てきます。

和を乱されるのが嫌いなあなたにとって、辛さを感じる時期だと思います。

何より辛いのは、個性を履き違えている人たちの存在。

目立つことや流行を先取りしていることを個性だと信じ、あなたのことを個性が無い人間扱いするからです。

でも、楽天的な努力家というのを根っこに持つあなたは、この時期を過ぎると表現力豊かな個性派になっていきます。

10代は安定を願う時期ということで、自称・個性派を温かく見守りましょう。





大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

安定にこだわる気持ちから開放されます。

ちょっとぐらい不安定でも気持ちが動じないという感じです。

個性を出すと場の空気を乱すような気がしてたかもしれませんが、場の空気というものからも開放されるでしょう。


1の人

想像力に富んでいます。楽観的な性格。


20代になると夢を現実にする力が出てきます。

地道な実行力と楽観的な性格が成功率を高めます。


50代を越えると、精神性を重視します。

人間性が良いか悪いかで人を判断するところがあります。

同情心も高まります。



2の人

地に足がついた人。節約がうまい。


20代を越えるといろんなことに興味が出てきます。

周りへの励ましがうまくなります。

家庭は自由、仕事はまじめというような感じです。


50代を越えると自立のチャンスがきます。

やるべきことにはまじめに取り組みますが、プライベートやフリーの時間で自分のアイディアを実現化しようと奮闘します。



3の人

自立心旺盛。対人力が高い人。


20代を越えると、家族思いのところが強く出ます。

自由と家庭と天秤にかけて、家族を取ります。

ただ、自分の身近な人より、外の人の方が話が弾みます。


50代を越えると仲間意識が強くなります。

人のために活動して、問題を解決していきます。



4の人

バランス感覚に優れています。責任感が強い。


20代を越えると自分の才能を磨くためにがんばります。

自分の力で何でも達成したいと考えます。


50代を越えると社交運が上がります。

他人に対しても表現力が上がり、人からチャンスをもらえます。



5の人

知性を重要視します。研究熱心です。


20代を越えると成功への意欲が強くなります。

ひとりでやる作業に成果が出やすく、意外なチャンスがきます。


50代を越えるとコツコツ型になります。

細部へのこだわりが光ります。



6の人

本格派の人。意思が強い。


20代を越えると、人類愛が強くなります。

人の心に寄り添いたいと考えます。

一方で、自分の考えは言わないようです。


50代を越えると自由を求めます。

さまざまな人や文化との関わりを通して、人生を広げていきます。



7の人

人道主義者。知的な人です。


20代を越えると自立心旺盛になります。

自分のアイディアを活かしたいと考えます。


50代を越えると家族との関係に焦点が当たります。

責任感が強くなり、心配性になります。

芸術的才能を伸ばしましょう。



8の人

自分の言葉にこだわります。頭脳明晰。


20代を越えると人を見抜く力が上がります。

協調性を大事にするようになります。


50代を越えると個人主義になります。

自分の時間を大切にし、自分のアイディアを深化させていきます。

人の目が気にならなくなります。



9の人

安定が好き。謙虚です。


20代を越えると表現力が上がります。

楽しいことを優先します。


50代を越えるとビジネスへの興味が高まります。

タフな精神力で夢を実現化する努力を重ねます。


8月30日生まれの偉人……メアリー・シェリー(17970830)

コメント