10月12日生まれの誕生日トラウマ占い

10月12日生まれは気分屋なのに正統派……?




明るく楽しく、気分屋なところもあるのに、いい加減なところがない人。

あなたの子ども時代は、整理整頓が得意で、基本的な勉強や訓練に熱中していた様子。


あなたの子ども時代は人生の土台作りが得意という時期でもあります。

一方で、あなたの性格の方は、音楽が好きで社交的。それに基礎訓練も得意ということで、なにかのプロを目指すこともありそう。

バレエリーナとか楽器奏者とか、どちらかというと音楽に関係していることで。

人を魅了する力を持っているので、人気も出そうです。


人生は誰でも山あり谷ありですが、あなたの場合は子どもの頃にその厳しさに気付かされるという感じです。

継続は力なり……あなたの子ども時代は、どんなに厳しかろうとやり遂げるという数字の暗示を持っています。


それも奇をてらったことより、安定を選ぶということで、「毎日決まった練習」にハマります。

もともと独創性が高いのですが、子ども時代は、基礎技術の習得の方を選ぶようです。

大輪の華を咲かせるのは、あなたのようなタイプなのですが、やっぱり基礎の繰り返しというのは辛いもの。

子どもだとなおさらです。


表現力も高く、活動的で才能もあります。

でも、子ども時代のあなたは人に評価されるのを怖かった。

おしゃべりも面白いし、社交的なのに、自分の才能を披露することには躊躇してしまう。まだまだまだまだ……謙虚というより、本当にまだまだだと思っているから。

ほめられたり、けなされたり……人の言葉で心が傷つけられるのを避けていたのかもしれません。


10代の後半になると、夢を実現しようと進路を定め、熱心に勉強していきます。

反面、その夢の実現が怪しいと感じると、キッパリと諦めます。

あなたにとっての夢は、実現できることでないといけないようです。

その夢の先は、生活できること。

いわゆる「食える」ということが大切です。

「食える」確信がないと、やる気も失せてしまいます。

家族の反対で諦めるというよりも、あなた自身が見切りをつける感じ。

10代のあなたにとって、今の冒険心よりも、将来の冒険に備えて準備をしていくことが大事。

本来持っている想像力や革新的な性格を抑え込んでいるともいえます。

あなたの人生の土台作りはきっとうまくいきます。

何度も書きますが、土台づくり、基礎づくりというのは、精神的に辛いものです。

もともと革新的な視点を持つあなたにとって、面白味という点が欠けていると感じるでしょう。

人生は谷あり山あり……10代の頃にそれを知るあなたは、人生を大きく開いて行くでしょう。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

10代の頃に築いた土台の上にお城を建てていく感じ。

それは貯金だったかもしれないし、整理整頓術だったかもしれない、あるいは芸術家への道だったかもしれません。

どんな道を選んでも、あなたには基礎があります。

何かしら道に迷ったら、10代の頃の自分に戻って考えると良いようです。

あなたはやると決めたら、やり遂げる人であることは確かなようです。

才能いっぱい、基礎もある……ピカソのような人かなと……多分。


1の人

自由を求める人。行動力があります。

20代を過ぎても、地道度は変わりません。

なにかも挑戦するのも準備万端整えてという感じです。

堅実な営業マンのような活動をします。

50代を越えると仲間意識が高まります。

組織の中で行動することが増えます。

人の立場で考えます。


2の人

責任感が強い。家族思い。

20代を過ぎると、自由な活動をするようになります。

様々な人との出会いや広い世界との関わりを持って人生を開きます。

50代を過ぎると楽天的になります。

社交運も上がり、人と人を結びつける役割が出てきます。


3の人

個人主義。洞察力が高い。一日に一度はひとりの時間を持ちましょう。

20を過ぎると、責任感が増します。

調和を求めるようになり、家族の問題を解決したりします。

50代を過ぎるとコツコツ型になります。

自分の趣味や仕事など、ひとりでやることに成果が出ます。

意外なチャンスがあります。


4の人

ビジネスセンスが高い。粘り強さがあります。

20代を過ぎると、人は人、自分は自分という感覚が強くなります。

人に干渉しないので人気があります。

個性的な活動にチャンスがあります。

50代を越えると広い世界へ飛び出します。

事業の方もさまざまな文化や人々との関わりで広がります。


5の人

人道主義者。カリスマ性があります。

20代を過ぎると、大胆さが出てきます。

仕事人間ですが、困った人を助ける活動もします。

50代を越えると、家族との関係に焦点が当たります。

責任感も出てきて、仕事もプライベートも充実させるのが大事と考えます。


6の人

パイオニア運。やり遂げ運が高い。

20代を過ぎると、人の気持が気になります。

リーダー気質ですが、心と心の結びつきを求めます。

50代を越えると個人主義になります。

人のことが気にならなくなり、自分のやりたいことを極めようと行動します。

個性的な活動の中で、意外なチャンスがきます。


7の人

仲間意識が強い。他人の立場で考えることが出来る。

20代を過ぎると自立運が出てきます。

自立のチャンスがきます。

リーダーの気持ちが分かります。

50代を越えるとビジネス運が高まります。

タフな精神力で、仕事に当たります。

お金に強くなります。


8の人

社交運が高い人。華やかです。

20代を越えると縁の下の力持ち的働きが評価されます。

いろんな人を結びつける役割があります。

人生を楽しみます。

50代を過ぎると、精神的な充実を重視します。

人の心を知りたいとか、癒やしたいと考えます。

親友と旅が増えます。


9の人

真面目人間。節約が得意。

20代を過ぎると、楽天的になります。

創造性も高まり、それを実現化させるための努力を重ねます。

50代を過ぎると、自立のチャンスがあります。

新しいことへのチャレンジ精神も強まり、自分のアイディアを実現させるための努力をします。


コメント