10月17日生まれの誕生日トラウマ占い

10月17日生まれは、話が通じなくて……?




相手に心配をかけたくなくて、元気な顔を見せようとか、心配しなくて良いよとか、まず相手の気持ちを考えて声がけをする子どもでした。

大丈夫だよ、気にしないで……相手に負担をかけたくないからという気持ちで出た言葉を誤解する人も多かった。

中には逆に怒り出す人もいたようです。

もっと「心の痛み」を訴えた方が良かったかもしれません。

でも、あなたは恩着せがましいことがしたくなかったのです。


子どもの頃から、大人のような心遣いが出来る子どもでした。

「心の痛み」というものを叫んでしまうと周りが傷ついてしまうことも判っていました。

子ども時代のあなたは、心が成熟していたともいえます。

逆に、他の子どもも、あなたと同じような気持ちを持っているとも考えてしまっていました。

だから、相手も判っているという前提で言葉を発していく。

友だちがあなたに対して傷つくことを言って、あなたが「私は大丈夫だよ」というと、友だちは文字通り「大丈夫」と考えます。

だから、あなたに対して「謝る」ということもしないし、気にしてないと考えたりします。

中には「もっとひどい事を言っても大丈夫かな」と考える友だちもいました。


元々持っている数字で見ると、あなたは強い意思を持っているし、ひとりで考え事をするのも好き。

表現力も高く、何かしらリーダーを任せられることも多いという人。

でも、10代のあなたはこういった強さを精神面で使うことが多かったのです。

そのため、あなたは「傷ついているけど大丈夫」と言うところの「傷ついているけど」を言えない子ども時代を過ごしてきたのでした。


一方で、あなたの方は、自分の言葉や態度が相手を傷つけていないだろうかと考えます。

そして相手のちょっとした仕草や言葉のイントネーションで、「怒っている」「嫌われた」と感じてしまう。

もちろん相手の心の中は読めないのですが、あなたは自分の知覚を総動員して、相手の心を読み取ろうとしました。

子どもにとって大変なことですが、あなたの感受性やドラマチックな温かみを育てることになったようです。


10代の後半になると、自分の創作能力に自信を持つようになります。

作家活動をしたいとも。

「心」を知りたいという思いから、宗教や哲学、心理学と、専門性を持ちたいというのも、考えるようです。犯罪心理に興味を持つ人も少なくありません。

心の奥底を考える……これはあなたにカリスマ性をまとうことになりそう。


あなたの言葉は、不思議な響きを持ちます。

それは普通の人が思いもつかないような深い部分で発しているから。

どうしても通じない人もいれば、響き合う人もいます。

「言葉はいらない」レベルの友だちが出来る時期です。

この時期に出来る友だちは、後から思い返して「親友」と呼べる人だと思います。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

自分の気持ちと相手の気持ちの板挟みから開放されます。

今まで、どうしてもストレートな物言いが出来なかったと思います。

大人になると、ストレートに言っても言わなくて、人間関係の本質が変わるわけじゃないことに気が付きます。

たとえ言ったところで、自分の性格を変えられるはずもなく、相手の性格が変わるわけじゃない……だったら心配することも無いのだという感じです。

親友がほしいという思いも減っていきます。

10代の頃のように、魂のぶつかり合いのような関係を築くことは無いのかもしれません。

それはそれで寂しいですが……自分のために時間を使おうという気持ちが強くなると。

新しい自分発見ができそうですね。


1の人

自律心旺盛。自分のアイディアで勝負したい人。

20代を過ぎても、人のために時間を裂きます。カリスマ性があります。

人道主義者で、ボランティアや慈善事業へ参加することも。

慕われます。

50代を過ぎると、人の心の心配から開放され、相手の立場が見えるようになります。

組織での活動が増えます。

縁の下の力持ち的立場でみんなをリードします。


2の人

仲間意識が強い。謙虚な人。

20代を過ぎると、自立のチャンスがきます。

リーダー的な発想が出来て、リーダーの右腕として活躍します。

50代を過ぎると楽天的になります。

みんなで楽しむことを優先します。

多くの人を結びつけることで評価が高まります。


3の人

楽天的な人。明るく華やか。社交的。

20代を過ぎると人の立場でものを考えるようになります。

安定感が出て謙虚な態度で人のために行動します。

縁の下の力持ち的活動が評価されます。

50代を過ぎるとコツコツ型になります。

遊びにもまじめに取り組みます。

現実主義になって、将来のために土台づくりをします。


4の人

生真面目な人。現実主義。整理整頓がうまい。

20代を過ぎると、社交運が上がります。

楽天的になり、楽しみを優先します。

好きなことにもまじめに取り組みます。

50代を過ぎると、広い世界へ飛び出していきます。

準備万端整えて、様々な人達や文化を楽しむでしょう。


5の人

自由人。視野が広く、人気者。

20代を越えると生真面目さが出てきます。

やりたいことのために、コツコツと努力を重ねます。

何事も現実化しようとします。

50代を過ぎると責任感が出てきます。

やるべきことをやり遂げるので信頼度が上がります。


6の人

責任感が強い。家族思いの人。

20代を越えると広い世界へ出ていきたいと考えます。

好奇心旺盛で、対人運も高まり、何事もやってみようと考えます。

50代を越えると個人主義になります。

個性的な活動をし、経験したことを信じます。

意外なチャンスがきます。


7の人

個性的な人。ひとりでやることに成果が上がります。

20代を過ぎると責任感が強くなります。

洞察力が高まり、家族や人の相談ごとに的確な答を出します。

アートな感覚が高まります。

50代を過ぎるとビジネス的な成功を求めて粘り強く努力します。

個性的なモノに縁があります。


8の人

粘り強い努力ができる人。事業運が高い。

20代を過ぎると自分のやりたいことへ時間を割くようになります。

個性的な活動が、認めらます。

意外なチャンスがあります。

50代を過ぎると精神世界への興味が深まります。

カリスマ性が出てきて、困った人を助けます。


9の人

人道主義者。人と人の絆を重視します。

20代を過ぎると商売への興味が高まります。

お金に強くなります。

成功すると、慈善事業や寄付をします。

50代を過ぎると自立のチャンスがきます。

自立、起業を考え、アイディアを試していきます。


コメント