10月20日生まれの誕生日トラウマ占い



10月20日生まれは、陽気なのに悲観的、明るいのに心配性……?



明るく陽気な子どもなのに、ちょっとしたことでクヨクヨしてしまう。

気分がクルクル変わるというか、つい悲観的なことを言ってしまうのです。


持っている数字は、優しいとか心配性とかゆったりしている……という感じなのですが、子ども時代のあなたは「楽天家で明るく何事も楽しむ」が強く出てきます。

魅力もあるしユニークで、人気者。

こういう場合、みんなを「楽しませよう」という気持ちは強い。

一方で、一人一人の顔色を見ることに興味が無い場合が多いのです。

自分だけが楽しければいいというわけでもないのですが、楽しいことについて来られない友だちのことは考えません。


でも、あなたの場合、人の立場でものを考えるという性質を持っているので、置いてきぼりを食っている友だちを放っておくことができないのです。

だから、気分が上がっていても、落ち込んでいる友だちの姿を見ると、あまり楽しんでもいけないと感じてしまう。


子どもにとって「人それぞれ」という考え方は難しすぎます。

まして、あなたは「人をそっと支えたい」という性質を持っています。

加えて、行動がゆったりしているところもあります。

落ち込んでいる子どものために何かしたいけど、やっぱり、何をしていいか分からない。

考えているうちに、問題が過ぎ去っていくという感じです。


優しくて心配性、明るくて楽天的……愛すべき性格です。

あなたはとっても子どもらしい子どもでした。


10代の後半になると、楽しいことに夢中になっているようです。

趣味も恋愛も、遊びも勉強も、楽しいと感じることをする。

楽しいことにこだわりすぎて、チャンスを見逃さないようにしてほしいぐらいです。

ただ一方で、悲観的になっているところもあります。

「どーせ」みたいな考え方をして、今を楽しむという……。


才能豊かというところもあって、持っている才能で勝負しようとするところがあります。

基礎を積み重ねるとか、辛い努力をするというのは性に合いません。

例えて言えば、練習嫌いの天才アスリートというところ。

行けるところまで行くという感覚もあります。

でも、心配性なので、行き過ぎるということはないでしょう。

「今」に生きて「未来」を心配する……これは多くの人がなんとなくやっていること。

行動する前から後悔して、でも今が楽しければ良いと考える。

人の心配をし、自分の未来を悲観するけど、今が楽しいのが一番!

青春真っ只中という感じで良いと思います。


大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

時間やお金を大切に考えるようになります。

集中力が出てきます。

天才肌ではありますが、自分から行動を起こすのは面倒だと感じるようになります。

行動派というより、のんびり屋さんになります。

じっくり考える人になるようです。


1の人

生真面目な人。整理整頓がうまい。

20代を過ぎても、楽天的なところは同じです。

遊びにも仕事にもまじめに取り組んだり、自分の住処をキレイに保ったり食事に気をつけたりと、自分の土台をきちんとします。

50代を過ぎると謙虚になります。

組織での働きが増え、縁の下の力持ち的働きが注目されます。


2の人

自由が好き。対人運が高い。

20代を過ぎるとコツコツ型になります。

準備万端整えるのが好き。

節約や整理整頓がうまくなります。

50代を越えると好きなことをやっていこうと考えます。

自由に動いて、様々な人や文化に触れて人生を開いていきます。


3の人

責任感が強い。家族愛も強い。芸術の才能があります。

20代を過ぎると家庭と自由のバランスを取ります。

広い世界で自分を試したいという気持ちが強まります。

50代を過ぎると、正統派になります。

将来のために土台作りをがんばります。

調和が取れた生活を望みます。


4の人

個人主義。ひとりでやることに成果が出ます。

20代を過ぎると家族思いの部分が強くなります。

洞察力が強く、家族の問題を解決したりします。

50代を過ぎると行動範囲が広がります。

自分の研究や趣味、仕事のために行動します。

超個性的です。


5の人

タフで粘り強い人。高い目標を掲げて緻密な計画を立てて行動します。

20代を過ぎるとひとりで野望を達成しようとがんばります。

自分の個性を押し出して、成功するための努力をします。

50代を過ぎると、調和を取るようになります。

仕事での成功を求めますが、家庭も大切にします。


6の人

人道主義。心の絆を求めます。カリスマ性があります。

20代を過ぎると、人を助けることが増えます。

困っている人のために起業したり、働きます。

お金も大事ですが、心も大事という感じです。

50代を過ぎると、ひとりでやることに成果が出ます。

精神世界に深い興味を持ちます。

深く考えることが多くなります。


7の人

アイディアが豊富。表現力が高い。

20代を過ぎると心の絆を求めるようになります。

深いところで理解し合える友だちを求めます。

友だちと旅に出ることが増えます。

50代を越えると高い目標を掲げて、粘り強く前進します。

起業のチャンスがあります。


8の人

仲間意識が高い。謙虚な人。

20代を過ぎると自立のチャンスがあります。

アイディアが豊富でリーダーに押されることが多くなります。

50代を過ぎるとカリスマ性が出てきます。

縁の下の力持ち的活動をして、見返りを求めません。

心の絆を重視します。


9の人

楽天家。社交運が高い。

20代を過ぎると、仲間意識が高まります。

人と人を結びつける役割が多くなり、人気があります。

50代を過ぎると自立のチャンスがあります。

流行に敏感になり、新しいことに縁があります。


コメント