11月9日生まれは、心優しい指導者。縁の下の力持ち。

11月9日生まれは、真剣さと夢見がちなところが融合して……?




広い心を持っていて、とても繊細。

人が何を求めているか分かる能力も高い。

人に譲ることも多く、揉め事になることは少ない。

そんな子ども時代のあなたですが、優しすぎる自分にイライラしていました。

それはあなたが元々持っている性質にある「理想の高さ」が原因です。

あなたの「理想」というのは世界平和とか人類愛とか、宇宙規模で考えるような理想。

望みは高く、果てしなく……という感じです。

そしてそれはとても広々としていて、あなたの理想に反することは数多く転がっていました。

みんなが幸せになるため、みんなが正しく安全に暮らすため、みんなが……と、あなたの考えることはどれも正しいもの。

でも、人の行動には、ちょっとした違反がつきもの。

違反といっても法律違反ではありません。

あなたの「理想」に違反するものです。


もっと先に言うべき、早くやるべき、やらないべき……あなたの理想社会を実現するためには「〜べき」で、相手を制するしかありませんでした。

そして、相手はあなたの希望に反発したり無視したり……。

あなたが突然、カンシャクを起こしていたのは、相手に自分の思いが伝わらなかったから。

あなたは正しいことを考えているのだから、違反している相手にあなたが怒るのは当たり前なのですが……。

あなたは反撃されると恐怖を感じました。

正しくても、反撃されてしまう……声が大きな方が正しくなる……そんな理不尽さを知るのがあなたの10代なのです。


10代後半になると、自分の繊細な感覚を持て余すことがありそう。

直感も鋭く、見えない何かも敏感に感じるかも。

芸術の中でも、特に音楽にはあなたの感性が生かされるようです。


あなたは元々、とても心の広い人。

どんな相手にも見守りの心で接することができます。


ただ、どうしても繊細さが強く出るのが、あなたの10代。

そして、一度決まったことを守り抜くという精神が強まるのもあなたの10代です。

要するに融通がきかないということ。

気がつけば、決まりを守ろうとひとりで戦っていた……なんてことはあなたの心を一番傷つけるもの。

あなたには、みんなの幸せを第一に考える性質が備わっています。

ときには優しく、ときには厳しく……みんなを見守っていくでしょう。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

繊細で心が広いというのは同じですが、繊細過ぎるということはなくなるようです。

バランス感覚が出てきます。

夢見がちなところが出てきます。

現実的なことにはあまり興味がなさそうです。


1の人

社交運が高い。ユーモアがある。

20代を過ぎると、自立のチャンスがきます。

刺激を求めます。

自己主張をするようになり、リーダーとして活躍をします。

50代を過ぎると、楽天的になります。

楽しいことが最優先で、仕事にも楽しみを見つけ出します。


2の人

まじめな人。正統派。

20代を過ぎると安全第一を考えます。

仲間意識が高まり、みんなのために行動して感謝されることが多いでしょう。

50代を過ぎると将来のために土台作りをします。

やるべきことをやるので、周りから信頼されます。

現実化することが大事で、夢を叶えるためにコツコツと努力します。


3の人

自由人。旅が多い。

20代を過ぎると、様々な人たちとの交流で世界を広げます。

社交運が高いので、楽しく人間関係を築くでしょう。

50代を過ぎると広い世界へ飛び出していきます。

自由が一番。

仕事も家庭も自由を求めます。


4の人

責任感が強い。家族思い。

20代を過ぎるとコツコツ型になります。

将来のために節約をするなど、お金の使い方がうまくなります。

50代を過ぎると、調和を大切に考えます。

家族との関係に重きを置きます。


5の人

個人主義。ひとりの時間は大切。

20代を過ぎると行動力が上がります。

自分が経験したことを重視します。

自分の仕事や研究のために行動します。

50代を過ぎると、超個性的な活動をします。

個性が周りに認められやすく、意外なチャンスがあります。


6の人

タフな精神力の持ち主。仕事人間。

20代を過ぎると家族思いになります。

仕事人間ですが、家族との時間も大切にします。

アートな感覚を磨きましょう。

50代を過ぎると、高い目標を掲げて努力します。

仕事人間です。

成功を目指して頑張ります。


7の人。

人道主義者。情緒で考える。

20代を過ぎるとひとりでやることに成果が出る。

考えるのが好きで、精神世界への興味が深まります。

50代を過ぎるとカリスマ性が出てくる。

想像力が広がり、ドラマチックな感性が際立つ。


8の人

リーダータイプ。表現力が高い。文章がうまい。

20代を過ぎると、起業のチャンスがあります。

粘り強く、ものごとを進めます。

達成能力が高い。

50代を自立のチャンスが来ます。

新しいことに縁があります。

極端なことも好き。


9の人

仲間意識が高い。謙虚な人。

20代を過ぎると心の絆を求めます。

落ち着いた雰囲気を好みます。

50代を過ぎると、組織での活動が増えます。

人の気持ちを尊重するので、人気があります。


11月9日生まれの有名人……近藤勇(18341109)


コメント