11月14日生まれは、目標を定めてコツコツと。ひとりでやるのが吉

11月14日生まれは、行動力のある秘密主義者……?



子どもの頃、ひとりで考えることが多かったし、ひとりで行動することが多かったと思います。

友だちが何をやっているかも気にならなかったり。

ひとりで好きなことをやって、ひとりで考え事をして……それがあなたにとって当たり前でした。

だから、その「ひとり」を妨害されると怒るというよりもびっくりしていたのではないでしょうか。

人に頼らず、ひとりで何かやっている。

出来ることもあれば、失敗することもある……だからといって、泣いたり喚いたりもせず、ひとりでやることを受け入れているあなたが、周りはとても不思議に感じたようです。


あなたが持っている数字を見ると、目標達成力の高さと地道さと行動力が目立っています。

そして10代のあなたには「ひとりでやることに成果が出る」とか「自分の個性を重要視」といったことが強く出てきます。

自分で経験したことを信じるという時期で、元々の行動力の高さが加わって、自分の好きなことに対して凄まじい行動力を発揮するでしょう。

一方で、10代のあなたは秘密主義者。

自分の行動や考えを共有する気はなかったと思います。

だけど、あなたの行動は他人からするととても魅力的。

興味を持たれてしまうことも多かったようです。

あなたに興味を持つ人に「優しく」できたら、あなたも気楽なのですが……。

ついつい声を荒げる……自分に興味がある人を拒絶してしまう態度に、あなた自身が苦しめられました。

そしてあなた自身も人に興味を持たないようになったと思います。

自分が嫌なことは人にしない……詮索されるのが何よりも嫌いだったあなたは、誰の詮索もしないようになったのです。


10代の後半になると、自分の個性が周りに認められるようになります。

超個性的なので、周りが付いていけなかっただけかもしれませんが。

進路についても、自分がやりたいことや進みたい道に関することを徹底的に調べます。

誰よりも詳しいあなたにアドバイスは必要ない……と周りも思ってしまいそう。

何でもかんでも「詮索」「余計なお世話」と感じるところが、あなたのトラウマ。

確かに身近だからという理由で、アドバイスをされてもあなたの求めている情報はないのかもしれません。

余計なお世話だと感じることの中にも、あなたの心をほっこりと温めてくれることもたくさんあります。

ちょっともったいないので、余計なお世話に感じても聞いておきましょう。


大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

行動力はそのままに、秘密主義から開放されます。

これまでは、自分の好きなことや興味のあることにはどこまでも行動力を使っていました。

これからは、「自分の」の範囲がとても広くなります。

好奇心旺盛となって、趣味のためとか好きなことのためというのではなく、好奇心を満たすために行動していくでしょう。

臆病でまじめで、行動派……プロの冒険家にすごく向いている性質のようです。

ひとりが好きから、人のために行動するようになります。

孤高の山登りから、南極探検隊へ……というイメージですかね。


1の人

タフな精神力の持ち主。決断力がある。

20代を過ぎると、責任感が強くなります。

家族との関係に焦点が当たります。

仕事人間ですが、家族思いです。

50代を過ぎると楽天的になります。

仕事と遊びと全力です。


2の人

人道主義。宇宙規模で理想がとても高い。

20代を過ぎると超個性的なところが注目されます。

考えることが好きで、哲学、宗教に興味が深まります。

50代を過ぎるとコツコツ型になります。

将来のために節約をしたり、整理整頓がうまくなったりします。


3の人

表現力が非常に高い。目標を達成する。

20代を過ぎると、決断力が上がります。

経済的な成功を目指して、がんばります。

50代を過ぎると、自由を求めて広い世界へ飛び出します。

グローバルな視点で事業を展開します。


4の人

協調性が高い。繊細。

20代を過ぎると心の絆を求めるようになります。

親友ができたり、カリスマ性を発揮して慕われたりします。

お金より心。

50代を過ぎると責任感が強くなります。

家族思いが強くなります。

調和を愛し、アートを愛します。


5の人

華やかな人。ぜいたく。

20代を過ぎると目的達成意欲がとても強まります。

その努力も楽しみとして捉えます。

50代を過ぎると個人主義になります。

人は人というスタンスで人間関係を築くので人気があります。


6の人

まじめな人。正統派。

20代を過ぎると仲間意識が強まります。

組織で活躍します。

安心、安全を求めます。

50代を過ぎると、決断力があがります。

もともと努力家で仕事人間ですが、そこにタフな精神力も加わります。

強気です。


7の人

自由人。好奇心旺盛。

20代を過ぎると、楽しいと思うことは何でも挑戦しようと考えます。

自由で楽しいがモットーに。

50代を過ぎるとカリスマ性が上がります。

心の絆を重要視して、人間関係を作ろうとします。


8の人

責任感が強い。家族思い。

20代になるとコツコツ型になります。

将来のためややりたいことのために土台を積み重ねていきます。

それがうまくいってチャンスに恵まれます。

50代を過ぎると突破力が強くなります。

アイディアが豊富で、表現力も高くなります。

やりたいことはやってみたほうが良い。


9の人

個人主義。ひとりでやることに成果が上がる。

20代を過ぎると好奇心旺盛になります。

自分の興味のあることに行動力が上がります。

50代を越えると仲間意識が芽生えます。

洞察力が高いので、相手が何を望んでいるかわかります。


11月14日生まれの偉人…クロード・モネ(18401114)



コメント