10月28日生まれは、安全第一のリーダータイプ。気持ちの強さで乗り越える

10月28日生まれは、自分のリズムで動きたい……?



聞き上手で、指導や命令に従うことが苦にならない。

あなたの子ども時代は優しくて、頭の良いイメージがあります。

じっくり考えてから行動するので、失敗も少なかったようです。


が、しかし……あなたが元々持っている数字では、やる気満々、一番になるのが好き、判断力と決断力の早さというのが強い人と出ています。

子ども時代の優しくじっくりな感じは、これらの性質と逆の行動が出ていたともいえます。

やりたいことややってみたいことは次々と思い浮かぶのに、行動するのが怖い。

自分にイライラしてしまうことも多かったと思います。


勇気がないわけでも行動力がないわではないのです。

誰かが悲しむとか、誰かが怒るとか困るとか……自分以外の誰かのことを考えて行動を起こせないのです。


子ども時代のあなたは、リーダータイプととても相性が良かったはず。

そういったタイプとともに行動することで、逆にみんなの信頼を得ることが出来たからです。

リーダーの補佐として、みんなのまとめ役になり、みんなの不平不満を聞いてあげたり、助けてあげたりして、グループの結束を強めたりしました。


一方で、自分の中にあるリズムに忠実でした。

急かされるのは大の苦手だったし、秩序を乱すような人も苦手でした。

自分のリズムを乱す人には拒絶反応さえ出ていました。

リズムが合わない人たちの中にいるのは耐えられず、自分の中にこもることもあったようです。

周りはそんなあなたの行動に理解してくれなかったと思います。

なぜなら、あなたはいつも許してくれていたから。

どんなワガママを言われても、あなたは受け入れていたし、人の言い分を受け入れていたからです。

あなたが嫌なのは、言葉や態度じゃなく、空気感。

みんなに優しいのに、嫌いな人がいるというあなたの性質が理解されるのは難しかったかもしれません。


10代の後半になると、憧れや尊敬する人物が進路決定の鍵になるようです。

強烈なリーダーシップのある人物の元で働きたいと考えたり。

その人物に対しても直感力、決断力などを重点に見ていきます。

例えば漠然と医者になりたいのではなく、心臓外科医のドクター○○にあこがれて、医者になりたいという感じです。

また、明確に憧れの人が居た方が、あなた自身もがんばれます。

あなた自身も、直感力、決断力が出てくるので、希望する進路に対してのアプローチも大胆になっていきます。

粘り強さもあります。

あなた自身が憧れられる人でもあります。

未来が楽しみです。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

人に合わせるということがかなり減ります。

たくさんの人と関わりたいという思いはありますが、自分の言い分を曲げる必要も無いとも考えます。

自分の意見を守ること、ひとりでも進んでいくことを恐れなくなるので快進撃が予想されます。

やってやりましょう。


10月28日生まれは、20代から暗示の数字が変わりません。


1の人

楽天家。楽しいことが好き。社交運が高い。

20代を過ぎても、謙虚なところは変わりません。

縁の下の力持ち的活動で、みんなをもり立てます。

多くの人から頼りにされます。

グループを盛り上げる力があるので、存分に発揮しましょう。


2の人

生真面目な人。整理整頓が得意。

20代を過ぎると、遊びと仕事と何でも一生懸命に取り組みます。

遊ぶことに罪悪感があるのか、楽しみすぎると働きたくなります。

仕事の中に楽しみを見つけることがうまく、不平不満も乗り切ります。

楽天的です。


3の人

自由を求めます。対人力が高い。

20代を越えると、コツコツ型になります。

行動力が出てきますが、行動するには準備万端でなければならないと考えます。

思いついたことを現実化するために、一歩一歩進んでいきます。

やるべきことをやるので信頼感が高まります。


4の人

家族思い。責任感が強い人。

20代を越えると、広い世界へ飛び出したいと考えます。

家族の反対には弱く、我慢することもあります。

様々な人達との交流を楽しみます。

対人力が高いので、調整役としても活躍します。


5の人

洞察力が高い。個人主義。ひとりでやる作業に高い成果あり。

20代を過ぎると、家族思いのところが強く出てきます。

責任感が強いので、頼まれたことは、ひとりで黙々とやり遂げます。

人は人と考えクールな雰囲気ですが、その洞察力から人の悩みを解決します。


6の人

粘り強い人。野心があります。決断力が高い。

20代を過ぎると自分の世界を大事にするようになります。

超個性的な活動をし、それが世間に認められたり、意外なチャンスをもたらします。

経済的な成功を目指して、細かく計画を立てて進んでいきます。


7の人

人道主義者。優しい人。曲がったことが耐えられない。

20代を過ぎると、経済的な強さを手に入れようとします。

一方で、困っている人を放っておけず、彼らのために走り回ります。

経済的に成功すると、今度は寄付や慈善活動などに熱心になります。

人に手を差し伸べますが、一緒に頑張ろうという感じです。


8の人

自己主張が上手い。表現力が高い。

20代を過ぎると、精神世界に深い興味が出てきます。

直感的になり、心を第一に考えます。

ものごとや人の心を深く捉えたいと考えます。

心の絆を第一に考えるので、親友ができやすい。

旅が増えます。


9の人

組織で活躍するタイプ。優しい。

20代を過ぎると、自立するチャンスがきます。

力強いリーダーに見込まれます。

アイディアをどんどん出てきて、所属するグループを引っ張っていきます。

新しいことに縁ができます。


10月28日生まれの偉人……イーディス・ヘッド(18971028)

コメント