12月1日生まれの誕生日トラウマ占い

12月1日生まれは、努力家な自分を好きになれなくて……?



表現力に優れ、人の気持ちにも敏感。

人を理解して、気にかける……その上で、人を楽しませる才能を発揮します。

皮肉や回りくどい話し方も苦手です。

それなのに、表現力の豊かさと人に気を使いすぎるために、ストレートな物言いができず、回りくどい話し方をしてしまうことも。


そんなあなたの10代には、生真面目さと正統派という性質がプラスされます。

想像力の豊かさは、ときに逃避を選ぶものですが、あなたは逆。

自分のアイディアや夢を現実化することが正しいと考えます。

そして夢やアイディアを封印することに繋がりました。

現実化できること……それはパン屋になりたいとかアスリートとか俳優になりたいといった子どもが描く夢に対しても、あなたは現実化を考えます。

技術を磨き、基礎を積み重ねるといった努力をすれば、手が届くのではないかと考えるのです。

手が届くまで努力を続ける。

近道は無いと考える。

とにかくまじめに考える。

未知の未来を想像するより、結果に向かって一歩一歩進んでいくことを選ぶ。

きちんとした環境を望むのも、地道な努力をするため。

結果を出すために、整理整頓や事務処理のうまさはとても役立ちます。

何をするにも環境を整えてからというのは、ものごとを成し遂げるための近道なのかもしれません。

ただ、10代のあなたは不思議なことや霊的なことがあまり好きではなかったようです。


あなたのトラウマは「目的達成」に関わることです。

世の中には、幸運だけで目的を達成できる人もいます。

でも、あなたはそんな「ラッキー」を信じるのが嫌い。

あなたにも「ラッキー」なことはたくさんあるのですが、そこに頼りたくなかった。

自分は努力に見合った結果を受け取ってないと思いがちでした。

そのため、嫉妬心が燃え上がってしまうこともあったようです。

でも、一番問題なのは、結果が全てという感覚をもってしまうこと。

結果がでなければどんなに努力をしても……なんて考えてしまう。

頑張る自分を褒めてあげられない……このトラウマは、あなたに自信を持つことの難しさを植え付けたようです。


あなたの10代は、まじめに頑張るのが性に合っています。

10代で進むべき進路を決めるとき、あなたは自分のできるかぎりの努力をします。

ただ、あなたが持っている数字を見ると、地道に頑張るのはあまり好きではない様子。

自分の気分と自分の性質がズレていると、ストレスを感じはします。

とはいえ、ストレスはありますが、この時期の努力は実を結びます。

それにどちらかというと、サボった方がストレスを感じます。

やっぱり、一歩一歩進むのが一番……ストレス解消といっても、遊んだから楽しいと感じるわけでもなく……。

基礎や土台を自分で作るというのは素晴らしいことです。

努力はあなたを裏切ることはない! ……と数字も言ってます!


大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

生真面目さが抜けます。

楽しいことや新しいことに興味を向けます。

人のためになることを自然にできる人です。

アイディア豊富で、次から次とアイディアがわくでしょう。

若い頃に作り上げた土台が役に立ちます。

新しい人生を多いに楽しみましょう。


1の人

自由人です。気ままな人。

20代を過ぎると仲間意識が強まります。

組織での活動が増えます。

安定を望みます。

50代を過ぎると何ごとにも準備をするようになります。

事務処理がうまくなります。


2の人

心配性。家族思いの人。

20代を過ぎると楽天的になります。

社交運が高く、調整力もあるので、人々を結びつける能力を期待されます。

50代を過ぎると自由を求めて飛び出します。

家族と自由のバランスを取るようになります。


3の人

個人主義。洞察力が高い。ひとりの時間が大切。

20代を過ぎてもコツコツ型の努力家であるのは変わりません。

やるべきことをやり遂げるので、信頼されます。

50代を過ぎると家族思いになります。

ベタベタした関係は嫌いますが、相談されたことには的確な答を出します。


4の人

タフな精神力の持ち主。粘り強い人。

20代を過ぎると広い世界へ飛び出します。

大胆な発想で仕事を成功させます。

50代を過ぎると洞察力が上がります。

超個性的なキャラクターが注目され、お金に結びつきます。


5の人

心の絆を大事にします。カリスマ性があります。

20代を過ぎると家族思いの心配性になります。

芸術の才能を伸ばしましょう。

50代を過ぎるとよく働きますが、人のためになることに熱中します。

心を大切にします。


6の人

リーダータイプ。アイディア豊富。

20代を過ぎると洞察力が上がって研究熱心になります。

ひとりでやる作業がはかどります。

50代を過ぎると心の絆を求めます。

親友を求めます。


7の人

仲間意識が強い。組織で働くことが多い。

20代を過ぎると、決断力が上がります。

強いパートナーと結びつくことで、仕事運が上がります。

50代を過ぎると自立するチャンスがあります。

リーダーに押されることが増えます。


8の人

楽天家。明るく華やか。

20代を過ぎると、人助けに興味を持ちます。

心の支える側になりたいと考えます。

50代を過ぎると、組織での活動が増えます。

縁の下の力持ち的働きが注目されます。


9の人

まじめな人。整理整頓が得意。

20代を過ぎると自立のチャンスがあります。

生活を豊かにするアイディアが湧いてきます。

50代を過ぎると楽しみが増えてきます。

チャンスが増えるので、見逃さないようにしましょう。


12月1日の生まれの偉人……藤子・F・不二雄


コメント