12月2日生まれは、熱くて繊細な行動派。仲間のために頑張る【トラウマ数字占い】

12月2日生まれは、みんなのために自分を犠牲にすることも……?





直感力がもの凄く高くて、霊感師レベルというか超能力者レベル。

その直感を信じないぐらい疑り深いところもあります。

安定を望みバランス感覚があって人気もあるし信頼度も高い。

ちょっと臆病なとても愛すべき人です。


みんなの幸せを願っているようなところがあります。

そのせいか自分さえ我慢すればという考えになりがち。

実際、自分を犠牲にすることもあります。

とはいえ、あなたの場合、自己犠牲がちゃんと報われます。

情けは人の為ならず……が当てはまる人だといえます。

なので、思ったまま、感じたままの行動をして欲しいなと思います。


ただし、10代のあなたは、とても自由を求める時期。

ワガママなぐらい「自分主義」を貫きたいという感じです。

そして、こういった気持ちになる自分に対して、あなたはとても罪悪感を持ってしまう。

そのため、少しでも反論されると、非常に傷つくという……。


あなたのトラウマは「他人に認めてもらえない」ということに関係します。

勇気を出して「自分主義」を打ち出したのに……反発されたり反論されたりされたことが心に傷として残ってしまいました。

そのせいで、誰も自分を認めてくれないという感覚を持ってしまいます。


あなたは他人の視線でものを見ることができる人。

相手の人格もまるごと理解して言葉を選ぶこともできます。

人間関係の対処の仕方が大人なのです。

でも、他の人はそうではありません。

相手のことを考えずに好き勝手なことを言ったりやったり。

あなたレベルの人なんて居ないのですから仕方ありません。

だから、人の反応なんて気にするな……と言いたいところですが、それができたら苦労はしませんね。

あなたの10代は、「気にしない」→「気にしたくない」→「やっぱり気になる」の繰り返しのようです。


10代の後半は、自分の思いのままに進みたいと考えます。

ただ、周りの人たちの感情が見えてしまうせいか、好きにしている自分に罪悪感が……。

自分の性格に悩んでしまうのは仕方ないと諦めるかないようです。

自分に正直になることが、自由にやることなのか、悩むことなのか……悩みどころです。

大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

好き勝手にやりたいという気持ちから開放されます。

自由に対してもかなり考えが変わるでしょう。

あなたは遠くにいかなくても、その場に居ても自由は満喫できます。

直感力が優れているところを受け入れましょう。

自分を信じましょう。


1の人

責任感が強い。バランス感覚と安定感。

20代を過ぎると楽天的になります。

社交運が上がり想像力も高くなります。

50代を過ぎると生真面目さが出てきます。

何ごとも実現させようとがんばります。


2の人

洞察力が高い。研究熱心。ひとりの時間が大切。

20代を過ぎると、自分の仕事や研究、趣味に対して地道な努力を重ねます。

将来のために節約をするなど生活を引き締めます。

50代を過ぎると対人運が上がります。

様々な人との交流で人生を広げます。


3の人

お金に強い。決断力があります。

20代を過ぎると、広い世界へ飛び出します。

仕事人間です。

50代を過ぎると家族思いになります。

家族と仕事とバランスを取ります。


4の人

困った人を放っておけない。カリスマ性があります。

20代を過ぎると責任感が強くなります。

家族思いで、犠牲的精神を発揮します。

50代を過ぎると人との距離を取るようになります。

研究熱心です。

個性的な活動で、意外なチャンスをものにします。


5の人

表現力がある。強いパートナーと縁があります。

20代を過ぎると、ひとりでやることに成果が上がります。

個性的な活動をします。人の意見には興味がない感じです。

50代を過ぎると事業運が高まります。

アイディアマンでよく働きます。


6の人

繊細な人。協調性があります。

20代を過ぎると仕事熱心になります。

仲間と一緒に事業を成長させます。

50代を過ぎると心の絆を求めます。

仲間との旅が増えます。


7の人

社交的。明るくて華やか。

20代を過ぎると心の結びつきを重視します。

困った人を放っておけない。

50代を過ぎると自立のチャンスがあります。

斬新なものに心惹かれます。


8の人

まじめな人。整理整頓がうまい。

20代を過ぎると、自立のチャンスがあります。

アイディアを実現化させようとがんばります。

50代を過ぎると組織での活動が増えます。

やるべきことはやるので信頼されます。


9の人

自由人。行動的。

20代を過ぎると組織での活動が増えます。

自由度の高いところが合います。

50代を過ぎると社交運が上がります。

様々な人達を結びつける役割がうまい。


12月2日生まれの偉人……デビッド・マコーレイ



コメント