12月12日生まれは、空気を読む愛されキャラ。諦めないで【トラウマ数字占い】

12月12日生まれは、七転び八起き精神で前進しよう……?


あなたは人の視線でものを見ることができ、人の立場で考えることができます。

そのため、人の犠牲になることが度々あったと思います。

人の気持が見えすぎるのは辛いものです。

アニメや小説、映画やドラマでもテーマとして取り上げられることも多いですね。


空気を読めることが大事と言われる反面、鈍感力を強めようという意見もあります。

あなたの数字を見ると、社交的で繊細、芸術的なセンスが高めという感じです。

鈍感力の方はちょっと低め。

傷ついてしまいます。

ただ、それを人に見せないように気を使ってしまうのも、あなたの特徴。

人に愚痴って発散するということもしません。

あなたの場合、苦しみや悲しみを自分の中で昇華させているのです。

あなたのもう一つの特徴として、苦しみを乗り越えて大きな幸せをつかむというものがあります。

自己犠牲を払っても報われるということでしょうか。


そんなあなたの10代は責任感と家族思いのサイクルに入ります。

そこで、トラウマとなるのが「心配性」関連です。

繊細で感性も高く、人の気持も見えるほどのあなた。

相手が気にしていることをズバリ「心配」だからと口にしてしまったり。

先回りした心配も人は嫌がるものです。

特に活動的な人に対しては注意が必要。

「あれは止めたほうがいい」とか「気をつけたほうが良い」という言葉が、束縛や活動を邪魔しているように聞こえるからです。

せっかく心配しているのに、嫌がられると傷つきます。

相手のためを思ってのことなので、なおさらです。

そんなことを繰り返すうちに、あなたは心配事を口に出さなくなっていきます。


一方で家族への愛も強くなるサイクルです。

家族への過剰な干渉、あるいは甘えが出てきます。

10代後半で進路を決めるときも、家族の意向が真ん中にあるかもしれません。

それはそれで良いと思います。

この日生まれの人は、芸術、とくに音楽関係に適性があると言われています。

もし、家族に反対されてその道に行けないとしても、腕は磨いておきましょう。

どんな進路を取っても夢は諦めないでください。

歌ったり楽器をやったり踊ったり……趣味がこうじてなんて話はいくらでもあります。

世の中の人を驚かせましょう。

大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

外向きになります。

調和よりも斬新さを好んだり。

ユニークな発言でみんなを楽しませることも増えるでしょう。

家族よりも外……友だちやあなたのファンを家族のように感じるようになる感じです。


12月12日生まれの人は20代以降同じ暗示となります。


1の人

ひとりの時間が大切。個人主義。

20代を過ぎるとコツコツ型になります。

自分の趣味や仕事、研究などに没頭します。

超個性的でありながら正統派です。

あまり冒険的なことは好みではありません。

土台作りがうまくいき大きなチャンスをものにします。


2の人

粘り強い人。決断力が強い

20代を過ぎると冒険心が高まります。

広い世界へ飛び出し、様々な文化や人たちとの交流を楽しみます。

仕事人間で、売り込みも上手。

多くの人を巻き込んで事業を盛り上げます。


3の人

心の絆を求める。心が広い

20代を過ぎても家族思いは変わりません。

調和を求める。

人の変化に敏感で少しでも力になろうとする。

正義感が強く、怒ると縁を切りたくなる。


4の人

自立心旺盛。突破力があります。

20代を過ぎると自分の個性や時間を守るようになります。

洞察力が鋭く、人の心配事を解決します。

人に相談することがなく、何でも自分で決めます。

研究熱心です。


5の人

仲間意識が強い。縁の下の力持ち

20代を過ぎると事業運が高まります。

決断力、粘り強さで仕事を成功させます。

手柄を人に譲ったりしますが、それが成功につながることが多いようです。


6の人

明るい人。社交運が高い。

20代を過ぎると心の絆を求めます。

明るいし、おもてなしも上手ですが、上辺だけの付き合いは疲れます。

親友を求めるところがあります。

友だちとの旅が増えます。

カリスマ性があり、ファンがいることも。


7の人

真面目な人。コツコツ型。

20代を過ぎると自立のチャンスがあります。

夢見がちなところが消え、自分のアイディアを実現化する能力があります。

目的達成能力が高い。


8の人

自由人。行動力があります。

20代を過ぎると、繊細さが高くなります。

仲間意識も高く、組織で活躍します。

リーダー的なパートナーを支えて大きな仕事をします。

黒子的働きが注目されます。


9の人

家族思い。バランスを取る。責任感がある。

20代を過ぎると、社交運が上がります。

人と人の出会いを演出したり、交渉するのがうまい。

パーティーの主役です。

華やかな活躍を目指しましょう。


12月12日生まれの有名な人・ムンク


コメント