12月19日生まれの誕生日トラウマ占い


12月19日生まれは、人と違うやり方を探し求める……?



あなたが持っている数字を眺めてみると、独立心旺盛、人生を楽しもうという意欲が強いと感じます。

一方で、とても人に気を使い、他人が楽しんでいるか、幸せでいるかということを常に考えている。

困っている人がいれば、何が必要なのか、どうすれば幸せを整えることができるのかを一緒に悩んだりします。

自己犠牲精神が強く、恩着せがましいことが嫌い。

相手があなたの助けを知る頃には、風のように去っている自分……ちょっとドラマチックな人助けをしたいのがあなたの希望。


あなたのトラウマは「思いやり」に関するもの。

あなたは「思いやり」に苦しめられたのではないでしょうか。

あなたの「思いやり」を判ってもらえないばかりか鬱陶しいと強く拒絶する人もいれば、あなたの「思いやり」を利用する人も居たと思います。

あなたを苦しめたのは、家族や親友といった身近な人。

「察してちゃん」と呼ばれるタイプです。

あなたは本当に人の心を察することができて、手を差し伸べることができる人。

「助けて欲しい」というサインを見逃さず、ためらいもなく助けます。

ただ、人の心がわかるあなたは、相手が自分を利用していることにも気づいてしまう。

自己犠牲精神が強いので、我慢することも多いのですが……。


そんなあなたの10代は、趣味が良くて、現実的、保守的な部分が強く出る時期になります。

まじめで事務脳処理能力も高くて……人に頼られることも多くなるタイプです。

その上、どうしても他人を優先して自分を後回しにしがち。

そんな風に人の何倍ものノルマを引き受けるのは大変です。

が、だからこそ、将来のための土台作りがうまくいくのかもしれません。

情けは人の為ならず……いつかは返ってくるとは思います、多分。


10代の後半は現実的な夢に向かって準備をしていると思います。

医者になりたい人は医者になるための勉強、音楽家になりたい人は音楽家になるための勉強……夢を叶えるというよりも、射程圏内に入っているからこそ勉強をしているという感じです。

他人には叶うかどうかわからない夢に見えても、あなたにとっては実現可能なこと。

だから頑張ることができるのです。

ただ、計画変更は多いかも……実現するための「計画変更」なので、他の人から移り気と思われても気にしないでおきましょう。

大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

自立心旺盛で気持ちの優しいところは変わりません。

人からアドバイスを受けるのが苦手ですが、10代のころよりは笑ってごまかす程度には柔らかさがでてきます。

突破力があり、目的を達成する能力が高い。

ただ、情緒的で気分にムラがあります。

周りを振り回すこともありそうです。


1の人

自由人。自由に憧れます。

20代を過ぎると、繊細さが強く出てきます。

自由に憧れるものの、安全・安定の方を選びます。

50代を過ぎるとコツコツ型になります。

準備万端整えて、冒険にでかけます。


2の人

責任感が強い。家族思い。

20代を過ぎると楽しみたいという思いが強くなります。

家族中心ですが、社交的で様々な人たちとの交流も多くなります。

50代を過ぎると自由と家庭のバランスを取るようになります。

対人運が上がり、みんなの中心になります。


3の人

個人主義。ひとりの時間が大切です。

20代をすぎてもコツコツと実績を積み重ねていきます。

現実を見つめ、洞察力も上がるので、焦りが減ります。

50代を過ぎると家族思いになります。

クールなようで、よく家族の面倒を見ます。


4の人

仕事人間。がんばり屋です。

20代を過ぎると広い世界へ飛び出していきます。

人間関係を仕事に活かします。

50代を過ぎると超個性的な活動をするようになります。

自分の個性を認めることで、意外なチャンスをつかみます。


5の人

人道主義。カリスマ性があります。

20代を過ぎると家族思いが強まります。

芸術的才能があります。

50代を過ぎると仕事運が上がります。

良く働き、寄付など慈善事業にも興味があります。


6の人

自立心旺盛。突破力があります。

20代を過ぎると自分の考えにこだわるようになります。

意外なチャンスがきます。

50代を過ぎると心の絆を求めます。

親友との旅が増えます。


7の人

仲間意識が高い。組織で活躍します。

20代を過ぎるとグループでの成功を考えるようになります。

縁の下の力持ち的な働きをし、有名になったりします。

50代を過ぎるとリーダーに推されることが増えます。

自立するチャンスもきます。


8の人

社交的。明るく華やかな雰囲気。

20代を過ぎると心の絆を求めます。

人と友情を結ぶとき、心の底から信頼したいと考えます。

50代を過ぎると仲間意識が高まります。

ひとりひとりの友情より、みんなで、という意識になります。


9の人

真面目な人。基礎を重視。

20代を過ぎると、自立するチャンスがあります。

アイディア豊富になり、夢を叶えるため地道な努力をします。

50代を過ぎると楽しむことも大切と考えます

遊びにもまじめに取り組みます。


12月19日生まれの偉人・ロバート・シャーマン


コメント