1月12日生まれは、思いやりの塊で会話で癒やす達人【トラウマ数字占い】

1月12日生まれは、軽い感じで、人を惹きつける魅力の持ち主……?



軽妙な魅力というか、フワフワしたところが魅力的というか。

あなたの表現力は、人の気分を軽くする力があります。

マジな話はちょっと苦手。

でもマジな話をしなくても、相手の心の悲しみや苦しみには気がついています。

あえて、そこに触れない優しさがあるのです


そんなあなたの10代は、現実主義者になる時期。

感性が高くて、夢いっぱいのあなたにとって、この時期は谷あり山ありと感じるようなことが多いと思います。

やってみたいことがあるのに、それをやったら採算が取れないと考えてしまう。

失敗して苦労をするのも嫌だし、周りに迷惑をかけるのも嫌。

あなた自身は挫折に弱いので、挫折しないためにもチャレンジそのものをしないという感じです。

挫折したあなたは、愚痴が増え、何に対して批判的になり、泥沼にハマったような感覚に陥ってしまう。

そんな自分になりたくないから、環境が整わないことに挑戦するのを止めるのです。


あなたのトラウマは、「冷静」に関すること。

フワフワしたところが魅力のあなたですが、エキサイティングなところもあります。

音楽や演劇などエンターテイメントで興奮したいし、ものづくりは経過も興奮の連続のはずだし、料理だって断捨離だって、アドレナリン全開でやりたい。

ただ……そんなあなたにストップをかけるのもあなた自身。

あなたの気持ちは興奮を求めていますが、頭の方はとても「冷静」。

これは、環境が整わないとチャレンジをしないという心の癖にもつながるのですが「冷静」に考えることで、やりたいことも諦める方向で調整してしまうのです。

あなたは、計算もできるし効率の良い方法を考えて目的を達成する能力も高い。

だから、失敗も少ない。

でも、気持ちのままに行動しなかったために、チャンスを逃したり、人間関係にヒビが入ったこともありました。

「冷静」になったばかりに、本当に欲しかったものが手に入らなかった……これはあなたにトラウマを植え付けたようです。


10代のあなたは、計画的にものごとを進めます。

あなたは、見た目よりもずっとしっかり者。

計算も得意で、人生設計もしっかりと立てています。

ただ、一方で、計画過ぎる自分に不満を持つことも。

チャレンジ精神よりも、確実性を選びます。

集中力があって気持ちも強いので、自分が立てた計画を成就させるでしょう。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

斬新なことが好きになります。

正統派でいることに息苦しさを感じるというか。

多くの人に愛され、社交的です。

どんな困難でも、乗り越える強さがあります。


1の人

自由が好き。行動力があります。

20代を過ぎると、事務管理能力が上がります。

何事もまじめに取り組みます。

50代を過ぎると、仲間意識が高まります。

様々な人たちとの交流で、人生を開きます。


2の人

責任感が強い。家族思い。

20代を過ぎると自由を求めて外に飛び出します。

行動力が上がります。

50代を過ぎると楽しさを求めます。

社交運が高まり、調整役として人気が出ます。


3の人

個人主義者。ひとりの時間が大切です。

20代を過ぎると、バランスを愛するようになります。

鋭い洞察力で家族の問題を解決します。

50代を過ぎるとコツコツ型になります。

自分のやるべきことに熱心に取り組みます。


4の人

タフな精神力の持ち主。経済的成功を目指します。

20代を過ぎると個人主義になります。

自分の個性を仕事に活かします。

50代を過ぎると好奇心旺盛に飛び回ります。

対人運を仕事に活かします。


5の人

心の絆を一番大切にします。厳しくも優しい人です。

20代を過ぎると仕事人間になります。

困っている人のために働くことが多くなります。

50代を過ぎると家族の関係が深くなります。

芸術を愛し、調和を愛します。


6の人

パイオニア運の持ち主。自立心旺盛。

20代を過ぎると心の絆を求めます。

カリスマ性が高まります。

50代を過ぎると個人主義になります。

アイディアが豊富で、個性的です。


7の人

仲間意識が高い。繊細な人です。

20代を過ぎると自立するチャンスがあります。

アイディア豊富で、仲間を引っ張っていきます。

50代を過ぎると事業運が高まります。

グループでの成功を目指してがんばります。


8の人

楽しいことが好き。社交的です。

20代を過ぎると仲間意識が高まります。

社交運を生かして、仲間を助けます。

50代を過ぎると、心の絆を求めます。

カリスマ性が高まり、多くの人と交流を持ちます。


9の人

コツコツ型。正統派です。

20代を過ぎると、社交運が上がります。

遊びにもまじめに取り組みます。

50代を過ぎると自立のチャンスがあります。

アイディアを現実化しようとがんばります。


1月12日生まれの偉人……シャルル・ペロー(16280112)


コメント