1月14日生まれの誕生日トラウマ占い

1月14日生まれは、天才肌でコアな人気を得る人……?



自分が好きなことをやっているだけで、褒められたり怒られたり。

「天才とは1%のひらめきと99%の努力である」……これはエジソンの名言ですが、これはあなたの持っている数字たちを表しているようなもの。

実際には「1%のひらめきがないと99%の努力が無駄になる」と言ったそうそうですが、あなたには、このひらめきがあって形にする力があるのです。

努力を継続することができるのは天才を作るには絶対必要なこと。

コミュニケーション力もあって、自分を売り込む力もある。

とにかく、「自分」を発信する力があるのです。


そんなあなたの10代は、家庭への反発が強い時期です。

10代というと、大人の思惑によって生活が決まるもの。

そうした大人たちが決めた家庭の決まりとかルールに関して、疑問を持つことが多くなるという感じです。

反抗心旺盛で、反抗期がかなり強めになるというか。

この時期のあなたは「美」をとても大切にします。

あなた視点の「美」は、一般的に受け入れられるものではないかもしれません。

けれど、大切なのは自分の視点を持っているということ。

独自で突っ走るあなたを追って大衆がついてくる……なんてこともあるわけです。

家族が理解してくれない方が、独自の視点を磨く動機になるようです。


また、家庭というものに、高い理想を持っています

「家庭とは◯◯あるべきだ」という気持ちがあるのです。

「家庭は心地よくあるべき」といったあなたの理想があったとしても、現実は、家が狭いとか家族がうるさいとか、あなたの理想からズレていることも多いと思います。

もちろん、それも「だから外に飛び出そう」という動機につながります。


そして、あなたのトラウマは「理想」に関すること

あなたは、自分の家族のことは考えても、友だちや近所の家庭には無関心。

あなたの考える「家庭の理想」とは「◯◯ちゃんの家」といった具体的なものではなくて、ドラマや小説、ネットなどを見てあなたが作り上げたもの。

だからどうしても、あなたの家庭は、あなたの理想とかけ離れてしまいます。

あなたは「ここでないどこか」に自分の居場所があるといつも考えています。

だから、自分が所属するグループが自分と合わないならば、出ていくという発想になる。

そして、子ども時代のあなたが属するグループは「家庭」。

けれど「理想」求めて家庭から飛び出してしたものの「理想」の世界は見つからない。

あなたの中に、家族も自分も傷つけてしまったという思いが残ってしまったようです。

あなたはこうした思いから「理想」を持つことにおそれを抱くようになりました。

特に、家庭に関しては、ちょっと冷めた視線を持っていると思います。


大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

心配性がかなり減ります。

こだわりが、家族から外へ外へと向かいます。

自由を愛し、旅が大好き。

恋愛にも積極的になるでしょう。

それが魅力を上げることに繋がります。

ということで、熱狂的なファンが現れたり、恋多き人になりそうです。


1の人

個人主義者。ひとりの時間を持つことが大切。

20代を過ぎると、家族思いになります。

鋭い洞察力で、家族の問題を解決します。

50代を過ぎると仲間意識が高まります。

縁の下の力持ち的働きをしますが、ベタベタした関係は嫌います。


2の人

事業運が高い。粘り強く、野望達成能力が高い。

20代を過ぎると、個性的な活動をします。

自分の個性を活かした仕事をします。

50代を過ぎると社交運が上がります。

贅沢なものが好き。


3の人

人道主義者。困っている人を放っておけない。精神世界に深い興味がある。

20代を過ぎると困っている人のために仕事をします。

慈善事業や寄付に縁があります。

50代をコツコツ型になります。

現実主義で、将来のための土台作りがうまい。


4の人

パイオニア運。夢を実現する力が強い。

20代を過ぎると心の絆を求めます。

カリスマ性が高まります。哲学や宗教への興味が深まります。

50代を過ぎると好奇心旺盛に外へ飛び出していきます。

行動力が増し、対人運が上がります。


5の人

繊細な人。仲間意識が高く人の輪を大事にします。

20代を過ぎると自立運が高まります。

強いパートナーと縁があります。

50代を過ぎるとバランスを重視します。

調整力が高く、人間関係に気を配ります。


6の人

社交運が高い。明るく華やかな人。

20代を過ぎると組織での活動が増えます。

縁の下の力持ち的働きで注目されます。

50代を過ぎると個人主義になります。

多くの人と関わっても、深入りしないようにします。


7の人

事務処理能力が高い人。正統派で冒険が苦手

20代を過ぎると社交運が高まります。

遊びも仕事もまじめに取り組みます。

50代を過ぎると仕事運が高まります。

決断力が上がり、大きな流れを作ります。


8の人

自由が好き。対人運が高い。

20代を過ぎると、コツコツ型になります。

大胆なことをする前も、用意周到。スキがないようにします。

50代を過ぎると、心の絆を求めます。

親友との旅が増えます。カリスマ性が高まります。


9の人

家族思い。責任感が強い。

20代を過ぎると自由を求めて飛び出します。

様々な人や文化と触れ合って人生を開きます。

50代を過ぎると自立のチャンスがあります。

リーダーとして前進します。


1月14日の偉人……ヒュー・ロフティング(18860114)


コメント