5月18日生まれの誕生日トラウマ占い



5月18日生まれは我慢強いのに……?








がまん強い子どもでした……誰も認めてくれないけれど

いろんなストレスを受けてもガマンしてきました。

辛いなんて、泣き言は言いませんでした。

でも、あなたの思いを察してくれるのはほんの一部の大人だけ。

泣きわめいたり、わがままを声高に言う友だちのほうが優しくしてもらえたり、好きなものを買ってもらうのを見て、子どもなりに自分が損な性格だなと感じました。

人のご機嫌を伺うなんてこともしませんでした。

イヤなものはイヤ。

そんな主張をするたびに怒られていたし、反論されていました。

でも、イヤなことをするのはガマンでしかなく、怒りばかりがわいてきました。

だからといって、愚痴や泣き言を言わなかった。

イヤな理由を説明する方法なんて子どもに分かるわけがありませんから。


自由に振る舞って見えるけど、催促が苦手……

あなたは面白い人です。

異性にも同性にも人気があります。

とても魅力的です。セクシーという意味でもとても魅力のある人です。

どんな場面でも臨機応変に対応できて、ストレスにも強い。

ライバルを蹴散らすなんてことも本当にやっちゃうほどの勝ち気で、チームの中では要の立場で大活躍……人生の成功者になるでしょう……という感じです。

でも、心のうちを人にあかせない。

もちろん愚痴を言ったり文句を言ったりと、他の人の話に合わせることはやります。

心のうちと言っても、とても当たり前のこと。

催促ができないのです。

「早くやって」「早く返して」「まだできないの」「入金まだですか?」

こんな言葉を使うのが苦手です。

人に助けを求めるのも苦手。

親しい人にも言えません。

だから、あなたの苦悩に誰も気づかないまま……


水臭い人間なんだから仕方ない……

あなたは自立しているから、人を頼らないから、自由を勝ち得ていると思っているようです。

子どものころ、自由を勝ち取る戦いをしてきたあなたがたどり着いた思いなのかもしれません。

でも、自分で自分をがんじがらめにするのは、自由とはかけ離れた姿です。

あなたは人気者です。

人の相談に快活に答え励ましてきました。

適当にわがままを言ったり、相手に負担にならないレベルで迷惑をかけたりしているかもしれません。

でも、本当に困っていることは口に出せない。

決してみんなに心を閉ざしているわけではないのですが……。

ただ、心配を掛けたくないだけ。

人を頼りたくないだけなのです。

だから問題が起こったら公的機関など赤の他人に相談しましょう。

弁護士でもいいし、役所に行ってもいい。

身近な人には、問題が解決してから「いやー困った、困った」と事後報告で。

あまたは水臭い人なのです。

恩着せがましいことが心底嫌いですし、だからこそ心地よい友情を続けることができるのです。





大人数字の計算方法

社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。
殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。
大人数字で見てみましょう。


生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

自由を求める気持ちがほどほどになりそう。
自由でなければというよりも、自由な発想で、というようになります。



1の人

アイディアの宝庫です。

アイディアを育てる努力は止めないでほしい。

社会人になると家族と仕事のバランスに悩みます。

外に出るチャンスもあるので仕事の方を選ぶでしょう。

家族との交流は密にしておくと心も安定します。

中年期を越えると家族との関係は物理的にも密になります。

家族の責任も果たすでしょう。




2の人

かなりの秘密主義者です。

初対面の印象と付き合いが長くなってからの印象がまるっきり違う人です。

人を癒やす力があって、あなたが所属するチームは発展します。

共同作業が苦手なので、チームワークを強要されると反抗心がムクムクとわくことも。

中年期を過ぎると頑固さに拍車がかかりそうです。

ひとり作業が得意で研究の成果も上がりやすいでしょう。

意外なチャンスに恵まれます。



3の人

20代に入ると華やかさが加わります。

もともとオシャレが好きな人ですが、人に見せたいから自分を満足させるためにシフトします。

それが結果的にあなたなを輝かせるでしょう。

成功するために努力もしますが、楽しみを優先させすぎるのは問題です。

中年期以降には、ビジネスを面白いと感じるでしょう。

ダイナミックな人生を送る人です。



4の人

困っている人を助けたい……この心情は生涯変わらないようです。

物質的なことにあまり興味がない人ですが、20代30代は、コツコツと生活を積み上げていくでしょう。

整理整頓が得意になって、苦手だった書類仕事も苦にならなくなります。

中年期を過ぎると、アートな世界に心が惹かれます。

不思議な経験をしたり、言葉も豊かになります。

人を惹きつける魅力が出て、ファンが増えるでしょう。



5の人

自立することが人生のテーマのようです。

大人になっても自由を求める気持ちは変わりません。

また、外に出るチャンスにも恵まれます。

たくさんの人と関わっていくことで、人生のチャンスをつかみます。

中年期以降はリーダーとなって人を引っ張っていくようです。

せっかちなところもあります。




6の人

周りの人を大切にします。

20代、30代は家族との関係に焦点が当たります。

仲間との関係も大切にします。

組織の中で力を発揮するでしょう。

中年期あたりから、意識が仲間の方にシフトしていきます。

仲間と成し遂げるという暗示もあります。




7の人

明るくて楽天的な人です。

20代に入ると、孤独を愛する面が出てきます。

人との関わり方が変わります。

人を拒絶する部分もあるわりに、人の不安を和らげたり癒やしたりします。

ひとり時間を必ず取るようにしましょう。

中年期以降は、華やかさが倍増します。

寂しがり屋な部分が前に出て、パーティーのような人生を送ります。




8の人

基本的にきまじめな人です。

20代を過ぎた頃から、大胆な発想でビジネスに参入しようとします。

目的を立ててコツコツと進みますが、発想はダイナミックです。

中年期を過ぎた頃から、将来のための土台づくりにはいります。

段々と積み上げることで目標に近づきます。




9の人

自由であることにこだわる人です。

20代後半ぐらいから、精神の自由を何よりも大切にします。

お金よりも心。

人の心にも敏感で、人のために行動することに疑問を持ちません。

中年期を過ぎると冒険心旺盛になります。

旅が多い人です。








コメント