6月16日生まれの誕生日トラウマ占い



6月16日生まれは胡散臭いものが嫌い……?





前向きとは……?

前向きな子どもと思われていました。

目標があると、それを達成するためにコツコツと努力していたからです。

目標をきちんと見定めて、迷子にもならないという才能があったようです。

まじめにがんばることが正義でした。

逆にやることが無いと焦ってしまう。

それが勉強でもゲームでもスポーツでも、自分ができることを積み上げて進んでいきました。

親からすれば、勉強、スポーツなら嬉しいですが、ゲームや学校の勉強に関係ないことに没頭している姿はかなり不安だったようです。

そのため、ずいぶんと激突したこともあったと思います。

そもそもあなたは、親の言い分である「将来のため」というのがピンとこない。

遠い未来という不確実なことで、今の行動を縛る方がおかしいと考えていました。

直感とか幽霊とか、占いとか、そんなことより、目の前の現実をこなしていくことを正義とした子どもだったので、未来の姿を思い浮かべて努力をするのに抵抗があったからです。

一方で、親や先生といった人たちに従うという優等生的なところは人一倍ありました。

でもなのか、だからなのか、縛られている気がして息苦しさを感じたものです。

自分がやりたいことを地道に積み重ねることの何が悪いのか……。

親や先生への反抗心を積み重ねてしまったかもしれません。


まじめに反抗……?


10代の後半になると、この先の未来を考えて進路を決めていきます。

すっかり現実主義者となったあなたは、明確な未来像を描き、そこに向かって着実に努力をしています。

官僚になりたいとか、YouTuberになりたいとか選択肢はいろいろですが、友だちのように夢に向かってと言うよりも確実に手に入れることができる未来に向かって歩んでいます。

何をすればいいか、何をすべきか、自分が一番分かっている……なので、親からとやかく言われると、激しく抵抗したくなります。

10代のうちは、押し付けられた夢でも、何とか頑張りますが、反抗心はかなりのものになるでしょう。





大人数字の計算方法

社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。
殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。
大人数字で見てみましょう。

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

少し大胆な発想をするようになります。
基本から外れてもいいんじゃないかと感じるようになるでしょう。


1の人

好きなことは譲れない人。

20代を越えると、自分の思いを採算の取れる形にしようと努力をします。

様々な人たちとの会話を楽しみ、場所を変えることで視野を広げていきます。

50代を過ぎると、お一人様を楽しむようになります。

自分のために行動することで、チャンスがきます。

研究成果が出るでしょう。


2の人

責任感が強く、心配症です。

20代に入ると、人の思いを第一に考えるようになります。

犠牲を払っても見返りは求めないというか、謝礼などの要求をしません。

心の友が増えます。

50代を過ぎると、金銭へのこだわりが良い感じで強くなります。

成功するために一生懸命努力します。


3の人

孤独が好きですが、気楽な人間関係を築きます。

20代になると、独立のチャンスがきます。

ひとりで決断しひとりで行動するでしょう。

50代になると心の寂しさを分析するようになります。

人恋しいと感じても、ひとりの気楽さをとります。

哲学や宗教、心理学を楽しむでしょう。


4の人

頼りがいのある人です。

20代に入ると知識を利用して経済的自立をしていこうとします。

知識を集めることが得意で、チームワークも得意な時期なので、成功率は高くなります。

50代になると、新しいアイディアで独立するチャンスがきます。

好奇心が業務につながるので、仕事以外にも遊びが必要なようです。


5の人

優しい人です。心霊にも興味が深い。

20代に入ると楽天的になります。

精神世界への興味は尽きませんが、パワースポットに行くなど行動するタイプです。

50代に入ると仲間との関係が深まります。

相手の立場に立って考えて、犠牲的精神を発揮します。


6の人

自立をしようと奮闘します。

20代になると、前向きに問題に取り組みます。

夢を夢で終わらせない地道さがあります。

50代になると、それまでの努力がみのり希望が叶うでしょう。

遊びすぎには注意しましょう。


7の人

仲間との絆を大事にする人です。

20代に入ると、世界を広げるための行動をします。

旅に出たり、職場を変えたりと環境を変えていきます。

適応力の高さが活きるでしょう。

50代に入ると、コツコツ型に戻るようです。

老後のために節約や資格を取ったりするでしょう。


8の人

楽天的で人生を楽しむ人です。

20代になると責任感が出てきて、家族への反抗心が収まります。

アートな才能を伸ばすようにするといいでしょう。

50代を過ぎると広い世界へ出ていきます。

好奇心旺盛になり、様々な人たちと関わっていきます。

モテすぎに注意です。


9の人

努力家です。意識してリラックスをしましょう。

20代になると、ひとりの作業がはかどるようになります。

人の意見はあまり聞きませんが、人から相談されることが多いようです。

テレビドラマで見かける「変人だけど優秀な探偵さん」みたいな感じです。

50代になると家族との関係がクローズアップされます。

なにかと頼られることもありますが、やり遂げます。






コメント