6月21日生まれの誕生日トラウマ運



6月21日生まれは、空想を否定されすぎて……?




どうしてこんなに辛いことばかりなのか……?

悩みの多い子どもでした。
優しくて、感情豊かで、敏感に人の気持を感じ取る能力がとても高いのだから仕方ありません。

友だちに意地悪をされたら泣きます。
きれいなお花を見たら嬉しくなります。
幽霊の話に悲鳴をあげます。
妖精なんか、自分にも見えるような気がしてきたものです。

感じたことをそのまま表に出すことを嫌いな人もいました。
ほとんどの大人がそうです。
中でもあなたを悲しませたのは、あなたの精神の可愛らしさに嫉妬した子どもたち。
素直になれない子どもたちです。

子ども時代は、楽しいことは一瞬で、辛いことは長く感じるものです。
子ども時代のあなたは、空想しているときが楽しい時間になっていきました。

漫画家になるとか、アイドルになるとか、そんな夢じゃなくて、宇宙人がいるとか、タイムマシンで未来人が来たとか、幽霊と話せるとか、子どもにとっては現実にありそうなことを考えていました。

ただ、これもまた、そんなの嘘と言い出す子もいました。
もちろん、大人にも。

だんだん、あなたの空想をぶち壊すことを楽しむ人たちばかりになっていき、あなたは面白みの無い毎日を過ごすことになりました。


世界観は変えない……!

10代の後半になると、自分の世界観を変える必要がないことを知ります。

自分の大切にしている世界には絶対に人が入らないように用心し、同じ世界観を持つ人と関わろうとします。

自分の理想だけで作った世界に生々しい人間関係は不要なはずなのに、入りたいという人たちを受け入れていきます。

若いからこそのロマンと理想主義が芝居がかってしまうこともありますが、青春という感じです。よく黒歴史と言いますが、そんな感じです。




大人数字の計算方法

社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。
殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。
大人数字で見てみましょう。

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。

大人になると……

人の心に寄り添いたいという思いから解放されます。
相手が心を開いてないと、なかなか無理な話です。
また、そんなあなたに依存してくる人もいました。
親友との関係も変わります。


1の人

自立心旺盛な人。大人になるほど自力の大切さを知る感じ。

20代になると、生活の整理整頓をします。
事務的なことも得意になり、夢見がちなところはすっかりなくなります。
逆に自分の力でやってやるという根性が出てくるでしょう。

50代を過ぎると、人間関係に気負いがなくなります。
自分の経験を大切にするので、行動派になりますが単独行動が多く人と共有するのを面倒がります。


2の人

友だちや仲間の間の緩和剤のような役をする人です。

20代になると、ストレートな人間関係を築くようになります。
仲間思いの行動派になって、人望も熱くなるでしょう。

50代になると成功への意欲が高まります。
仲間をサポートしながら、引っ張っていくという強さが出てきます。


3の人

自分を表現する力がある人です。

20代になると、自分の家族への責任を考えるようになります。
責任感が強くなりますが、本来は遊びも大好きなので、遊びと仕事と家族とのバランスを取るのに苦心します。

50代になると、人間関係に深みを求めていきます。
人の心に沿うようになり、悩みのある人たちを元気にする活動など、人々を明るい方向に導きたいと考えます。



4の人

まじめな人です。忍耐強い。

20代になると、孤独を好んで、自分の力で人生を積み上げていきます。
人間関係はさっぱりしたものになります。

50代になると、自立への道が開かれます。
それまで積み重ねた土台があるため、良いスタートとなります。



5の人

自由を求め、変化することを怖れない人です。

20代になると、社会的な成功を求めて努力をします。
キツイ努力でも、変化や自由度が高ければ成し遂げます。
ストレス解消には旅がいいようです。

50代になると、人のサポートに力を入れるようになるでしょう。
影の○○みたいに、裏で影響力のある人というか。
縁の下の力持ちになりたいけど、表彰されたりして、目立つこともありそうです。


6の人

アートな才能を活かしたいという欲求が強い人です。

20代になると、精神性を大切にします。
感受性を活かせる仕事を選ぶと良いでしょう。

50代になると、夢が叶うといった暗示があります。
肩の力が抜けて、社交的になり楽しみも増えるでしょう。


7の人

個人主義。人の気持ちが直感で分かる人ですが、その能力は使わないという。

20代に入ると、自分の力を試したいと考えます。
子どもの頃と違って、他人の言動にブレることが無いようです。

50代に入ると、コツコツ型にチェンジします。
自分の考えを整理したり、日々の積み重ねで夢を叶えていきます。



8の人

お金に関することで勘が鋭い。仕事で成功する人です。

20代になると、良いパートナーとの出会いがあるでしょう。
寄付活動などお金に関することで、人助けを目指します。

50代になると、仲間たちとの活動で広報的な役割を担います。
環境を変えたいという欲求も強くなるので、広い世界を相手にすると良いようです。


9の人

ロマンチストで、自分の世界を持っている人です。

20代になると、人生をポジティブに捉えるようになります。
社交的になり、注目されることも多くなるでしょう。

50代になると家族との関係に重きを置きます。
フワフワしているようでも、自分の家族を守るために頑張る人です。





コメント