6月22日生まれの誕生日トラウマ占い


6月22日生まれは、一番になりたいけど……?




一番になりたかった……?

誰よりも目立ちたい、誰よりも偉くなりたい……。
一番になることを熱望する子どもでした。

でも、それを表立って言うことはありませんでした。
そんなことを言うのは、良くないと感じていたからです。
友だちから、変人扱いされることは子どもにとって、一番危険なことでした。

確かにクラスメートにも一番になりたがる子どもはいましたし、家に帰れば成績を上げろとうるさく言われることもありました。

でも、むき出しの競争心は嫌われる。
あなたも、競争心旺盛の人が嫌いでした。勝ち気なクラスメートも苦手でした。
チヤホヤされたいとか、ほめられたいとか、そのために頑張れることもありました。

あなたは意識しなくても、一番が取れる子どもでした。
自分では気づいてなかったけど、集中力も凄まじいものでした。

ただ、それが続かない。
一番を取ったら、それで満足することも多かった。そして頑張ることを止めてしまう。

大人はそれを忍耐力がないと言って怒ってばかりいました。
あなたが一度の勝利で満足していることが腹立たしいとも言っていました。

あなたは、世界をもっと広く捉えていました。
次から次と興味を持つものが現れました。
子どもながらに生き急いでいたあなたは、目の前に現れるものに次から次とチャレンジするのは当たり前のことでした。

スケール感がちょっと気になる……?

10代の後半になると、何をやるのも「続くか否か」を考えるようになりました。
チャレンジする気になっているところに「お金や時間がもったいない」と考えるのです。
この頃、あなたのスケールが「いま、使えるお金の範囲」となっていました。
まじめで犠牲的精神の強いあなたは、家族のためにいろいろと諦めることも多かったかもしれません。




大人数字の計算方法

社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。
殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。
大人数字で見てみましょう。


生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

自立しなければという焦りから開放されるでしょう。
甘えてはいけないというのと、人に質問するのも駄目と考えることもありました。
わからないことは尋ねる……そんなことが何気なくできるようになるでしょう。


1の人

自己犠牲の精神で人を助けます。

20代になると、自由は自分の力でとばかりに、外に飛び出します。
さまざまな人との会話から、次の方向性を見つけるでしょう。

50代になると、それまでの経験を元に行動します。
若い頃と違って、ひとりでの行動が楽しく、成果も上がるでしょう。
個性が認められるときです。



2の人

笑顔を作ることが幸せだと考える人です。

20代に入ると、楽天的な正確に責任感がプラスされます。
アートな才能を世に出そうとします。締め切りを守るなど時間的なことにも責任を持つことで、才能も認められるでしょう。

50代になると、金銭との関係づくりがうまくなります。
稼ぐための努力もするでしょう。お金の使い方も派手になりそうです。


3の人

根がコツコツ型なので、子どもの頃の気まぐれな感じが薄まっていたようです。

20代になると、人と比べたり競争するより、自分の価値でものごとを判断し育てていきます。孤独が好きですが、人間関係は上手です。

50代になると、人と共感することで幸せを感じます。
自分のことより人のことという感じで、同情心から行動することも多いでしょう。



4の人

子どもの頃の野心を叶えようと頑張る人です。

20代になると、目標を立てて努力をします。世界に飛び出す人もいます。
さまざまな人たちとの対話からヒントを得るでしょう。

50代になると、自立、独立の運がきます。
人に頼らず自分の力を信じると運が開けます。自由と独立の運が強い人です。



5の人

家族思いの人です。アートの才能高め。

20代になると、共感力が高くなります。演劇関係といった「人間に関わる」ことに力が発揮できるでしょう。

50代になると、良きパートナーに恵まれます。
人に道をゆずるようなところがありますが、だからこそ認められる感じです。



6の人

哲学が好き。直感が強いのに、あまり活用しません。

20代になると、自立の気持ちはますます強くなります。
人からのアドバイスを受け付けないので回り道もありますが、ひとりで頑張った方が成果が出ます。

50代になると、気楽さが出てきます。それでも成果は若い頃よりも上がったりします。社交的になります。



7の人

よく働き、よく稼ぐ人です。

20代になると、人間関係がよくなり、成果をあげていきます。
機転がきく人です。

50代になると、安定を求めるようになります。
現実的な計算をして、目標を達成していきます。



8の人

心の広い人です。前向きですが、それをあまり表に出しません。

20代になると、競争心が薄れ、みんなで楽しくと考えます。
もともと人を押しのけてという性質が薄いので、子どもの頃は自分の必死さに違和感があったかもしれません。

50代になると、冒険をしたくなります。いろんな人たちを助けたいという動機で行動するようです。


9の人

パワーと勇気がある人です。

20代になるとパワーで押し切るよりも積み重ねの大事さを知ります。
コツコツと土台作りをします。

50代になると、仕事と家族とのバランスを取ろうと努力します。
仕事にも家庭にも責任感が出て良き家庭人になるでしょう。



コメント