6月17日生まれの誕生日トラウマ占い



6月17日生まれは、重要人物……?



おとぎ話の主人公的な……?

自由と正義を愛し、ワガママで頑固だけど、責任感もある。

キャラクター的にはおとぎ話の主役になれる子どもでした。

おとぎ話なら、冒険をして成長して戻ってきますが、現実は成長して戻ってくるまでが大変です。

とにかく家族とぶつかっていました。

怒られるのが嫌なんじゃなくて、押さえつけられるのが嫌だったから。

決断だって自分でやりたいのに、何でも決めて与えてくる。

それが優しさと思っている人もいて、あなたをうんざりさせました。

子どもですから、そんなうんざり感を顔に出すのは当たり前です。

そんな態度が友だちを怯えさせましたし、生意気扱いされました。

もちろん、子どもがそんな顔をしていたら怒る大人が多かった。

何でも自分で解決できたらいいのですが、子どもの決断はしばしば大失敗に繋がります。

問題の解決は大人や要領の良い子がやってくれる。

でも、そんなのは嫌だから、自分で解決できるまで問題に立ち向かっている……という気持ちを周囲は分かってくれません。

悲しいことに、同じ失敗ばかりやってるような扱いをするのでした。

そんな繰り返しで「自信」を失いかけてしまったようです。


冒険はひっそりと……?

10代後半にも、あえて危険な冒険をしてみたいという欲求は収まりません。

ひとりでやること、損をすることはしないこと、自分が責任を負うこと。

自分に誓いを立てて、好奇心を満たす冒険をときどきするようになりました。

小さな冒険をすることで、失われた自信を少しは回復できそうです。

ごちゃごちゃ言われたくないから誰にも知られないようにするでしょう。

喧嘩はほどほどに。





大人数字の計算方法

社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。
殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。
大人数字で見てみましょう。


生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

落ち込んでもいいんだと感じるようになります。
楽天的なところが良いけれど、暗くなったりするのに罪悪感は持たなくてもいいと思います。


1の人

ものづくりの才能を鍛えましょう。

20代に入ると、行動するより考える方が好きになります。

家族や友だちとの対話が重要になり、相談もよくのります。

友だちも増え、旅が多い人です。

50代になると人間関係で悩むことが減るようです。

個人主義ですが、相変わらず人から相談を受けるでしょう。

ひとりの時間は大切です。


2の人

自分の考えを大切にします。人に相談しないようです。

20代を過ぎると、自立するチャンスがきます。

起業や独立で、ひとりでやることに成果が見えます。

50代を過ぎると、金勘定がうまくなります。

事業を成功するために懸命に努力します。

仕事とプライベートは分けるといいでしょう。



3の人

タフで有能、エネルギーの高い人です。

20代になると信頼できるパートナーと出会うでしょう。

上下関係に厳しくなりますが、あまり威張らないようにしときましょう。

50代になると、人道主義者的動きをします。

ビジネスで成功したら、寄付など人を助けることに熱心になるでしょう。


4の人

理想主義者で、性善説で人と付き合います。

20代になると、人気者になります。

お誘いも多くなりますし、神秘的なカリスマ性も増します。

50代になると、独立しなければと考えます。

独自のアイディアを活かして、活動します。



5の人

自立心旺盛の人。

20代になると、外に向いていた意識が足元を固める方向へ向きます。

土台づくりをして、夢を叶えようとします。

50代になると、仲間との共同作業に光明ありです。

補佐タイプの人との関係が築けたら、成功します。



6の人

仲間づきあいがうまい人。

20代になると、外の世界へ飛び出していきます。

チームで行動することも多いでしょう。

環境の変化も多くなりますが適応力の高さでこなします。

50代になるとそれまでの経験がチャンスを呼びます。

やり遂げたいことがあるなら、20代から目指すといいでしょう。



7の人

明るく楽しい人です。

20代になると責任感が強くなります。

アートな才能を認められたいと強く考えるようです。

報われることも多く、楽しい青春という感じ。

50代になると整理整頓が上手になります。

暮らしもさっぱりして、老後の備えも考えるようになります。

人知れず努力を積み重ねていくようです。



8の人

自由を愛するまじめな人です。

20代に入ると、個人主義を徹底させます。

人をあてにせず、自分の力で限界突破をしようとします。

50代になると、外に飛び出します。

子どものころのような冒険心が再び高まります。

いくつになっても好奇心旺盛です。



9の人

自由奔放な人です。

20代になると、ビジネスに興味を持ち努力をします。

広い世界に出ていろいろと研鑽を積むでしょう。

50代を過ぎると家庭と仕事と自由の調和を考えます。

正義感が増して、ちょっと心配性になるでしょう。




コメント