7月11日生まれの誕生日トラウマ占い


7月11日生まれは、才能ありすぎ……?





心に敏感な子ども……?

いろんなことに気がつく子どもでした。
悲しんでいる人がいるとか、元気がない友だちがいるとか、悪いことをしているとか、どうしてそんなことに気がつくのか、周りを驚かせていたのではないでしょうか。

大人たちが話しているところに混じって相槌を打ったりもしていたでしょう。
ませたことを言って怒られることも多かったと思いますが、大人の井戸端会議の内容を理解していたのだから仕方ありません。

噂話や悪口、心配事などいろいろなことが入り混じった話の中には、解決できることもたくさんあります。
あなたはそれに気づくことができる子どもでした。
だから、解決策を口に出すのですが、そうするといつも怒られてしまう。

それにあなたは、おしゃべりが大好き。
黙れと頭ごなしに怒られてしまうと、おしゃべりをするのも悪いような気がします。
人が怒るところを見たくない気持ちも強いので、大好きなおしゃべりも我慢するようになりました。

優しく、人の気持に触れて、思いやる……これは人として理想的な心の持ちようなのですが、それを受け入れる側の心の準備ができていない場合が多いのです。
あなたの優しさや想いを拒絶する人や過度に依存する人もいたと思います。
結果的にあなたの方が辛い思いをしたのではないでしょうか。

自分の気持ちを抑え込むこと。
これが一番の解決策のような気がしたのも無理はありません。
10代も後半になってくると、何を考えているかわからないと言われることも増えたと思います。


自然体という言葉が苦手……?
自然に振る舞って嫌がられるという経験は、人間関係に苦手意識を植え付けました。
自分のことより人の心配をするのはあなたにとっては自然なことですが、それを嫌がる人もいれば、それを利用する人もいる。
「自分」を封じ込めないと人間関係が築けないと感じるほど、人間関係のトラウマはキツイものでした。
これでめげるわけでもないのですが、ちょっとした言い合いや心のぶつかり合いにも敏感になったのは確かです。
他の人たちが、好き放題話して大笑いしたり、喧嘩して仲直りしたりという関係を羨ましく感じたこともありますが、仲間づくりより、ひとりの親友がいればそれで良いと考えていました。





大人数字の計算方法

社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。
殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。
大人数字で見てみましょう。

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。


シンプルな人間関係を求めて……

上辺だけで付き合える同僚、軽い感じの友だち、挨拶だけで済むお隣さん……
大人になれば「親友が欲しい」という思いから開放されるときがきます。
欲しがらないということは、心もとても軽くなるものです。


1の人

頭の回転が早い人です。ほんとうにおしゃべりが好き。

20代に入ると人間関係の重しが取れた感じが出てきます。
社交的になって、ちょっとした心のぶつかりあいにこだわらないようになります。刺激を求めすぎなところは注意が必要で。

50代になると、仕事人間になります。
自分のアイディアを実現化するためにいろんな努力をします。
野心を持つことでパワーが出るでしょう。


2の人

周囲とうまくやっていける人です。リーダーになりたがらない。

20代になると規則正しいことに安心感を覚えます。コツコツと働くようになり、現実を良く見て生活します。

50代になると夢見がちなところが出てきます。
現実を積み重ねるより、感覚でものごとを解決しようとします。
ロマンチスト。旅が好きです。


3の人

楽しいことが好き。にぎやかで、パーティーの中心に。人の心を見抜きます。

20代になると、自分を縛っていたものから飛び出していきます。
人との交流も「心に沿う」から「心を通い合わせる」へシフトします。これは子どもの頃、理想としていた関係です。

50代になると新しいことに挑戦します。
せっかちにことを進めます。自分のやり方にこだわるでしょう。


4の人

変化が苦手。ただ、一度思い立ったら必ずやり遂げます。

20代に入ると、人との協力がスムーズに行くようになります。
責任を取ることを恐れなくなったということも影響しているようです。
また自分が犠牲になるばかりでなく、他人にも責任感を持つように求めることができるようになります。

50代になると、組織の中で活躍するようになります。
命令に従うことができますが、ひとりでやれ! というような命令は嫌いです。


5の人

行動的でモテる人です。

20代になると、人間関係に悩まなくなります。個人主義になって、自分の世界を発展させることに熱中します。自分の体験を重視し、そのために行動します。

50代になると社交運が上がります。
人生を楽しむようになり、楽天的。人が集まってきます。
遊びすぎに注意。


6の人

母性愛が強い人。年齢とともに経済的な強さを求めます。

20代になると、野心を実現させるためのあらゆる努力をします。
家族のために経済的強者になりたいようです。

50代になると、老後まで見込んで生活を整えていきます。
経済的にもコツコツ型になり、地に足の着いた生活をします。


7の人

ひとりが好き。騒がしいのが苦手です。

20代になるとドラマチックなことを求めるようになります。
人類を愛する気持ちが強い。人を信用しやすいところがありますが、自己犠牲精神で乗り切ります。

50代になると気分一新で冒険に打って出ます。
くよくよ悩むことが減り、リスクも恐れません。
自分を豊かにするために行動します。


8の人

お金に強い人。欲しい物がはっきりしている。

20代になると、心機一転。自立、独立のチャンスがきます。
新しい事業を始めるといったことに興味がでてきます。

50代になると、仕事と家庭のバランスを取るようになります。
家族との時間が癒やしになります。


9の人

理想が高い人です。趣味が多い。

20代になるとチームでの活動が増えていきます。
大いなる優しさでみんなを支えていきます。
旅行が好きです。

50代になると自分の個性を大切にしようとします。
多趣味ですが、同好の士や仲間と語り合うより、ひとりで活動したほうが楽しめます。


コメント