7月13日生まれの誕生日トラウマ占い



7月13日生まれは、思いやりがありすぎて……?


誰も傷つけたくない……?

人の言葉に敏感に反応する子どもでした。
だから友だちも多かったし、仲間づきあいもうまくいっていたと思います。

一方で、あまり自分を主張することがなかったようです。
もちろん「自己主張」をしたかった。
でも、反対されたり、批判されたりしたら、と思うと「自己主張」なんてできませんでした。
それに友だちを批判するようなことになったらどうしようという心配もありました。

誰も傷つけたくない。
そんな優しい気持ちから、口ごもるのですが、それを批判する人たちも多かったと思います。
「早くしろ」とか「はっきり言って」とか。悲しいですね。

彼らに言い返さなかったのは、自分が責められるなら、それでいいと感じていたから。

仲間を大事にするということは、とても細やかな気持ちがないとできないことです。
けれど、そんなあなたの気持ちに気づいてくれる人はいなかった。
あなたの優しさを当たり前のように受け取る人たちに、文句ひとつ言わず、毎日我慢していたと思います。
せめて、あなたの「我慢」を気づく人がいてくれたら良かったのですが……。

10代の後半になると、仲間との関係はより深くなっていきました。
なのに、誰も、あなたが自分を後回しにしたり、人のために自分を犠牲にしたりしたことを気づいてくれない。

自分の意見を持たない人のように扱われることもあったと思います。
ただ、リーダー的な人に従うことが嫌いじゃないところもありました。
人の決断を応援する立場だって大切だとも判ってきました。
グループのNo.2なんて呼ばれたり、リーダー的な人の大親友となっていたり。
青春時代、そうやって自分の足元も固めていたと思います。



大人数字の計算方法

社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。
殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。
大人数字で見てみましょう。

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……?

大人になっても自己主張は苦手。
自己主張をしなくても、自分の考えを通す方法を子ども時代に学んだのですから、気にすることはありません。
周囲との軋轢を避ける方法を知っているのは強みです。



1の人

社交的な人です。明るく華やかです。

20代になると好奇心を満たす行動を起こします。
環境の変化にも優れた対応力を見せます。

50代になると、成功への努力を重ねます。
アイディアを形にするためにいろんなことを利用します。
お金を使うのも稼ぐのも大きいようです。


2の人

働き者です。前向きに生きるために土台を作ります。

20代になると、家庭環境を整えようとします。
責任感も強まり、家族の幸せのためにがんばって働きます。
自由が無いように感じますが、それで良い時期でもあります。

50代になると、心が広くなります。
人の立場に立ってモノを考えるというよりも、人の心に沿いたいと願います。
まじめな人です。旅行が多くなるでしょう。


3の人

新しいものが好き。競争することも多いようです。

20代になると、人との関わりに重点を置かなくなります。
自分の世界を深める行動はしますが、仲間のために動くことも減ります。
個性が認められる時期です。

50代になると、心機一転。
自分のアイディアで自立しようとします。
好奇心旺盛。新しいことへのチャレンジを楽しみます。


4の人

ものづくりの才能があります。責任感があります。

20代になると、夢を形にするために大変な努力をします。
責任感もあるので、やり遂げる力が高くなります。

50代になると、チームワークを大切にするようになります。
調整役として活躍します。


5の人

個人を大切にする人です。

20代になると、カリスマ性が出てきます。
精神世界への強い興味という暗示もありますが、性格的に掘り下げるのが好きというのもあって、この世界への深い理解を示すでしょう。

50代になると人生を楽しむようになります。
青春時代はどこか苦行僧のようなところがありましたが、「何事も深く考える性格」が取れていきます。


6の人

自分の目標に向かって着実に前進していきます。

20代になると自立、独立のための行動を起こします。
大胆な発想も計画を立てて現実化していくでしょう。

50代になると、土台を固めようと活動します。
細かい部分に気を配り、立場を固めていきます。
冒険や新規にはあまり向いていません。


7の人

情緒的にものごとを決めていきます。旅が好き。

20代になると仲間意識はますます強くなります。
組織で活躍するでしょう。

50代になると冒険をしたくなります。
広い世界との関わりを求めて活動するでしょう。
商売でも遊びでも、人類愛が基本となります。


8の人

チャンスが多い人です。

20代になるとチャンスに乗るのがうまくなります。
社交的で楽天家になります。犠牲的精神も消えます。
人の気持が手に取るようにわかり、人を元気づけるのが上手。

50代になると家庭が中心になります。
自立や独立も家族とのバランスを考えます。
ものづくりなどで、家でできる仕事を選んだりします。


9の人

人に優しい。仲間を大切にする人です。

20代になるとコツコツ型になります。
将来のために勉強をするとか、貯金をするとか、整理整頓をするとか、積み重ねるということが自然になります。

50代になると、ひとりの時間が大切になります。
仲間思いなのは変わりませんが、一緒に頑張るというよりも、それぞれ頑張ろうという気持ちになり、周囲の人の行動にやきもきしなくなります。


コメント