7月16日生まれは、孤独に癒やしを感じる人。家族と自立のバランスを取る



7月16日生まれは考えることに意味がある……?






考える子ども……?

環境の変化が多かった子ども時代。
でも、自分の世界をガンコに守ってきたようです。

絵を描いたり、文章を書くことは、自分の世界を作り上げていくために必要なことでした。
ひとりでいることが嫌いじゃなかったものの、周囲の人たちと積極的に交流を持つ元気な子どもでした。

大人の話にも入っていきました。
でも、大人からとやかく言われそうになると怒り出す……。
自分のやることにケチを付けられるような気がしたからです。

人懐っこいけど、気難しい。
周囲の人たちは、あなたをそんな風に感じていたようです。

「せっかく教えてやろうと思ったのに」
大人がそうやって言うのが苦手でした。
あなたは、他人に近道とか簡単な方法を教えてもらうのが嫌いでした。
近道も簡単な方法に何の意味があるのかわからなかったからです。

自分の方法にこだわるあまり、時間がかかることも多かったと思います。
それはそうです。
あなたは、みんなが簡単にできる方法に興味があるわけでも、時間の短縮や結果を求めていたわけでもありませんでしたから。
あなたがやりたかったこと。それは考えることでした。
子ども時代はそんな説明はできませんから、お節介な人たち相手にかんしゃくをおこしていたのです。

10代の後半になる頃には、真理の追求というものに夢中になっていたと思います。
それがオカルト的であろうと、論文であろうと、アニメであろうと、ジャンルにも思想にもこだわらず、自分が納得するものを追っていきました。

ひとりで思索にふける。

寄り道をするからこそ見えてくる真理があります。
あなたはたくさんのことを見つけました。
個性というのは、内面からにじみでるものですが、あなたはまさに個性的な人として周囲に認知される存在となりました。





大人数字の計算方法


社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。
殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。
大人数字で見てみましょう。

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……!

我道を行く個性的な人として社会に出るわけですが……
その個性をビジネスに応用する人や、思索の世界に入ると人とさまざまです。
が、自分の世界にこだわるというのは変わらず。
表現力の高さを活かしましょう。

この日の生まれの人は、20代から同じ数字の暗示が続きます。


1の人

責任感が増してきます。家族との関係を気にします。

20代になると、経済的な成功を目指します。
粘り強い努力ができるので、成功する確率も高くなります。

責任感もあり、アイディアもあり、粘り強さもある。
早いうちから自分の行く道を定めて、頑張り続けることができる人です。


2の人

ひとりが好きな人。カリスマ性があります。

20代になると、精神世界への興味が深くなります。
人への関心というか、内面を知りたいとか、寄り添いたいと考えます。

ドラマチックな考え方をします。
人間の裏側、例えば事件、事故の裏側などに関心が高く、人間とは何かを考えます。
ボランティアに参加したりしますが、実務が苦手。


3の人

上昇志向は高い人。勝負強い。

20代になると、自立のチャンスが訪れます。
広い世界に飛び出すというよりも、新しい何かを求めてという思いで飛び回ります。

いくつになっても好奇心が強く、そこから得たアイディアを商売に結びつけることが上手です。


4の人

優しい人です。創造性が高い。

20代になると、仲間意識が強まります。
環境が変わることに抵抗を感じるようになります。
お金より心を大事にし、犠牲的精神を発揮します。

感情でものごとを決めます。
嫌なことに遭遇すると、戦うより避けて自分を守ります。
補佐的な働きができる人です。


5の人

好奇心旺盛。自立心旺盛。元気な個人主義者です。

20代になると、パーティーのホストになるタイプ。社交的です。
子どもの頃は自分の世界を広げるために行動していましたが、大人になると楽しいからみんなと行動するという考えになります。

楽しいこと、新しいこと、刺激的なことに興味津々。
時間やお金の浪費に注意しましょう。


6の人

パートナーとの固い絆を求めます。でもそれは心の中で。無理強いしません。

20代になると、まじめになります。
ノルマをこなすのは当たり前と考えます。
ミニマリストになる人も多い。無駄なことは排除していきます。

継続は力なりを体現できる人です。
地に足がついた人生を送ります。たまには羽目を外すのもいいかもしれません。


7の人

遊びが好きです。仕事でも遊びでも「楽しいから」を動機にします。

20代になっても外の世界への興味は尽きません。
さまざまな人や世界との対話で自分を成長させていきます。

自由が大切で、新しい出会いや恋愛のチャンスも多いでしょう。
いつも生き生きとしています。


8の人

働き者です。不器用ですが誠実です。

20代になると家庭の調和を考えるようになります。
責任感も増します。アート系のものづくりの才能があります。

家族とのバランスを取る人が多く、夢を諦める場面もありますが、たとえ環境が整わなくても、才能は磨き続けましょう。
コツコツ型の性格は技術を磨くのに向いています。


9の人

ひとり旅が好き。冒険心もあり勘が鋭いですが、それを人に悟られないようにします。

20代になると自分の経験を重視するようになります。
とても活動的ですが、ひとりがいいようです。
人との距離を取るのがうまい。

完璧主義です。自分の考えに自信があります。
他人の考えを押し付けられるのは嫌います。
相手が何を考えているかは見抜いています。

コメント