7月18日生まれは、ひとりが好きな人情家。心とは何かを探している



7月18日生まれは、ひとりが好きすぎて……?







夢見がちで現実主義……?

ひとりでいるのが好きと思われていました。

実際、熱中して作業をしていることも多かったと思います。
自分の世界に入り込んでいるようにも見えたようです。

一方で、自分の欲しい物ははっきりしているし、楽しいお話もできる。
好奇心旺盛で、興味を持ったら行動する。
ちょっと危なかっしいところはありますが、好きなことに集中する個性的な子どもとして、みんなに認知されていました。

ただ、あなたが辛かったのは、時間制限をされたことです。
好きなことをやってもいいけど、時間の制約がある。
自分時間で動くあなたにとって、これは辛いどころか怒りを感じることでした。

だから、あなたは、この時間制限に徹底的に反抗しました。
その態度は、大人からするとこだわりの強い、扱いにくい子どもと感じさせるものでした。

10代の後半になると、好きなこと、やりたいことが、現実社会で役に立つかどうかを問われることが多くなります。

あなたはいつも真剣だし、感情豊かに「やりたいこと」の大切さを訴えてきました。
ただ、現実の前に、打ち砕かれることが多かった。
もちろん、現実を突破して夢を叶える人もいますが、あなたは現実的に豊かであることも求める人。

誰かに反対されたからではなく「これで食えるのか」という現実路線と自分の資質とを天秤にかけるのです。
そしてそれを人に相談するということもなく……。
だから夢を断念したあとで、「えー、もったいない」なんて言ってくる人もいるでしょう。

夢見がちなのに、現実主義。
そんな感情の板挟みに苦しみながら、クールに笑う……
好きなことに好きなだけ時間がかけられたらいいのですが。






大人数字の計算方法

社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。
殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。
大人数字で見てみましょう。

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。


大人になれば……

とにかくひとりで考えてきた10代。
思慮深さは十分。
大人になると、自分の中で想いを育てようというのは減っていきます。
共同作業や助けを求める、アイディア募集などをやってみようという気になる感じです。


1の人

お金に強い人です。物質的に満たされることの重要性を理解しています。

20代になると自分のアイディアを実現させようと奮闘します。
新しい、流行などに縁があります。

50代になると経済面での成功が最重要課題となります。
粘り強さとハードな努力で成功を手に入れます。
自業自得運も強くなるので、周囲への気配り、サボらないといったことも重要になります。


2の人

心が広く、感情豊かな人です。

20代になると、協力関係に縁が出てきます。
組織で活躍するようになります。優しいので、頼ってくる人を拒めないところがあります。

50代になると旅行が多くなります。
古いことや歴史のあるものに縁がでてきます。
精神的な深みが出て、お金よりも心という感じになります。


3の人

好奇心旺盛な人です。流行に敏感です。

20代になると、社交的になります。子供の頃と違って、誰にでも気軽に付き合います。決断力があり、自信家です。

50代になると、自立心がかなり強くなります。
個人主義というより、リーダー、独創的という感じです。
堅実なパートナーがいると夢が叶いやすくなります。


4の人

パートナーを大事にします。ゆっくりペースの人です。

20代になるとコツコツ型になります。
土台を築くことがチャンスを呼びます。

50代になると、グループでの活動が多くなります。
No.2の立場に収まると、力が発揮できます。


5の人

社交的で人気者。ちょっとヤキモチ焼きです。

20代になると、外の世界へと飛び出します。
さまざまな人たちと対話をし、人生を広げていきます。

50代になると、楽しいことを最優先するようになります。
仕事でもなんでも楽しむという方向になると成功します。
刺激や遊びに時間を浪費しないようにしましょう。


6の人

安定を求めます。そのために忍耐もできる人です。

20代になると責任感が出てきます。
孤独よりも家族との時間を大切にします。

50代になると、未来のためにコツコツと働きます。
派手なことはしませんが、確実に成果をだしていきます。


7の人

自由を愛する人です。自由でなければやる気が起きません。

20代になっても個人主義は貫きます。
人から押し付けられたモノに興味を持ちません。
行動力のある人です。

50代になると、新しいことへのチャレンジをしていきます。
さまざまな人たちとの出会いを楽しみ、冒険をしていきます。


8の人

正義感が強い人です。家族を大切にします。

20代になると、目標を立てて粘り強く努力を重ねます。
責任感があるので、途中で放り出すということはないと思いますが、家族の反対などがあると悩むでしょう。

50代になると家族愛がより強くなります。家族の問題を解決したり、頼られることも多いでしょう。ちょっと心配性です。


9の人

孤独を愛する人です。一日のうちに、一人の時間を取るようにしましょう。

20代になると人の心を救いたいという思いが出てきます。
研究熱心なところと、個性的な感じで、ファンができそうです。

50代になると、個人主義が強くなります。
直感力がかなり強く、思索好きで分析力も高め。
オカルト好きになる人もいます。

コメント