7月10日生まれの誕生日トラウマ占い


7月10日生まれは、外見重視……?



警戒してるだけ……?

みんなと仲良くしたいけど、警戒はするべき……。
それは子どもにとって当たり前ですが、あなたはその警戒の仕方がはっきりしていました。
その人の見た目です。

あきらかに怖い人、怪しい人というのは大人からも説明できますが、関わらない方がいいとか、危ないかもしれないというのは教えにくいものです。

子ども同士で仲良くなるのも同じで、子どもが好きなタイプか嫌いなタイプを分けてしまうのも仕方ありません。
好きなタイプを決めるとき、見た目で決めるのも仕方ないことです。

新しいものが好きというところもあって、目新しいモノを身に着けているとか、流行に敏感とか、そういった友だちに興味津々でした。
また、自分の考えを秘めるところもあるので、大人から見ると、何を根拠に好き嫌いを決めているのかわからなかったと思います。

人を見た目で決めるからには、自分の見た目を気にかけるようになります。
みんなに注目されるものを持ってない、もっと可愛くなりたいとか、外見にこだわって、イラついたり。
「あれさえあれば」とか「あれを持っていれば」など、イライラは物欲の方に流れていきました。
そんなことで怒っているとも言えず、不満が溜まったときもあります。
不満を解消するために、早く大人になって働きたいと熱望したこともあったと思います。

物欲の強さが、お金の必要性を知ったともいえます。

10代の後半になると、欲しい物ややりたいことの金額も上がってきます。
そこから、「あれが欲しい」というよりは、「あれを買うためにはどうしたらいいか」ということに思いを馳せるようになります。

7月10日生まれが金銭的に強くなる時期でもある10代は、お金に対する考えがしっかりしてくるという意味でもあります。
人に頼るよりも、お金を稼ぐシステムを考えたりするでしょう。
10代で起業したり、SNSなどを使って成功する人がいますが、そういうタイプといえます。

物欲の強さに苦しんだからこそお金に強くなったといえるようです。




大人数字の計算方法

社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。
殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。
大人数字で見てみましょう。

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。


お金にこだわった10代。

個性はお金で買えないということを知り、物質よりも心を重視。
多くの人を助ける慈善家タイプになる人も……。


1の人

人のためになることをいつも考えています。

20代になると仲間意識が高まります。
人の立場に立って考えます。自己犠牲精神が高く、それで悩むことがあります。
友だちは多く、旅行が増えます。

50代になるとお金へのこだわりが出てきます。
タフでクールな行動をしますが、人道主義的なところも強く慈善活動にも積極的になるでしょう。


2の人

独立や自立にこだわります。新しいことが好き。

20代になると自己表現がうまくなります。社交的でチャンスを活かす柔軟性も出てきます。刺激を求めます。

50代になると、楽天家からドラマチックなタイプへ変化します。
状況が変化することを嫌いますが、もちまえの好奇心で乗り切ります。


3の人

穏やかな人です。チームを強くするのが上手です。

20代になると計画を立てて、それを実現することがうまくなります。
子どもの頃のタフな粘り強さと違って、一歩一歩無理なく積み重ねていきます。

50代になると、心機一転のチャンスに恵まれます。
自分の考えを試されることもありますが、もともとアレンジの方が得意なので、そこを踏まえて新しいことにチャレンジしましょう。


4の人

人生を楽しむ人です。創造性を大切にします。

20代になると、外の世界へ飛び出していきます。
様々なタイプの人たちと対話をし、また彼らを結びつける活動をします。

50代になるとチームを縁の下の力持ち的に助ける立場になります。
周囲を補佐するので信頼されます。


5の人

地に足がついた考えをします。忙しくないと不安。

20代になると、アートな感性が高まります。好きなことと家庭とのバランスを取りたいと考えます。責任感と正義感が強くなります。

50代になると楽天的になります。肩の力が抜け、逆にうまくいくことも多くなります。アートにも知性にも楽しみな時期になります。


6の人

自由を求める気持ちの強い人。新しい世界を切り開きたいようです。

20代になると、自分の経験を大切にします。行動的になりますが、自分の研究や思想のためです。個性が認められやすい時期です。

50代になると、現実的な考え方になります。無理をするよりも、自分のできる範囲でコツコツと積み重ねます。老後のことを考えて節約や断捨離をしたりします。


7の人

責任感が強い人です。結婚生活に調和を求めます。

20代になると勝ち組になるためにタフな努力をします。
仕事人間ですが、家庭生活も大事。バランスを取るための努力もします。

50代になると、もっと自由な発想や行動をしていきます。
縛られていると感じると嫌気がさすという感じ。旅行も冒険的なものを好みます。


8の人

個性的な人で、それを周囲も認めています。

20代になると、情緒的な面が大きく出てきます。夢見がちなところもありますが、芸術的なことにはプラスになります。
整理整頓や事務手続きなどを面倒に感じるところもあります。

50代になると責任感が出てきます。芸術的な面もプラスに出てきます。
家庭を大事にしますが、チャンスが巡ってきても、家庭生活と天秤をかけるところがあります。


9の人

タフでクールで野心家です。粘り強く努力を続けます。

20代になると自立のチャンスがきます。
新しいアイディアで勝負します。それが花開くまであらゆる努力をします。

50代になると内面の充実を第一に考えます。
騒がしい環境を嫌います。じっくり考えて決断を下すようになります。

コメント