8月9日生まれの誕生日トラウマ占い


8月9日生まれは、努力を知ってほしい……?



努力をしているのに……?

強気の友だちと弱気の友だちの気持ちが分かる子どもでした。


中でも、弱気なのに心の中は強情とかガンコとか、そういうことを理解する能力が高かった。


弱気の友だちが辛い目に遭っていると、最初は手助けに入ります。

そしてその後は「自分で反撃して」とばかりに、放っておく。


相手の気持ちに寄り添う能力もありますが、なにより相手の力を見抜く力が高かった。

だから、その人の内面の強さも分かってしまうのです。


親分タイプでしたが、別に威張りたいわけじゃなく、周りの子どもよりできる子どもだったから。

要領が良く、行動力もあって、人が何を考えているか分かる。

そして欲しい物がはっきりしていたから。


欲しい物がはっきりしているというだけで、子ども時代は勝ち組です。


あなたは欲しい物を手に入れるために、目標を立て、それに向かって一生懸命努力します。

でも、周りはあなたの地道で粘り強い努力を見てはくれませんでした。

気が強いから、親が金持ちだからとか、特別扱いされる何かを持っているから、欲しい物を手に入れることができるなんて思っていたようです。


10代の後半になると、欲しい物が学歴だったり彼の愛情だったりとなっていったと思います。

形のあるものでないと納得できないという時期でもあるので、彼の愛情と言ってもプレゼントや彼との時間を欲しがったりするようです。


目標を立てて、どんなに苦しくても粘り強く努力をし、欲しい物を手に入れるという体験は、生涯に渡ってあなたを助けると思います。

とはいえ、10代のうちは、あなたがやった努力や苦労を理解してくれる人はいません。

あなたを超人扱いして、子分になりたがる人も出てきそうです。

私の苦労を誰も分かってくれない……ならば自伝を書くしかない! となるかもしれませんね。

自分を褒めることができる……ところも才能です。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。



大人になると……

やらねばならぬ精神から開放されます。

歯を食いしばって努力をするというのは美徳ではありますが、やりすぎは体や心を追い詰めることもありますし、家族や友だちとの関係を犠牲にする場合もあります。

大人になると、そこまでやる必要あるのかなと、無理をしている自分を少し大切にできるようになると思います。



1の人

同情心が高い。頼まれたら嫌と言えない。


20代を越えると自立のチャンスがきます。

今までの粘り強い努力よりも発想力や優しさで勝負するようになります。


50代を越えると人類愛で物事を考えます。

親友作りをしたり、深い話が好きになります。

旅や移動が多くなります。



2の人

パイオニア精神旺盛。自立心を養うのが吉。


20代になると組織での活動が増えます。

縁の下の力持ち的作業も多くなります。

自己主張より周囲との和を求めます。


50代になると心機一転。

自分のアイディアで自立を図ります。

リーダー的な要素が強くなります。



3の人

人の立場に立って物を考えます。年齢とともに謙虚さが出てきます。


20代になると、楽天家になります。

楽しいことをしているうちに、成果を上げていきます。


50代になると、まじめさが出てきます。

安定が好きで、仲間のことを大切にします。



4の人

華やかな人です。セレブっぽい感じ。


20代になると、細かいことに気がつくようになります。

力技の懸命な努力よりコツコツと実績を積み重ねていくことを選びます。


50代になると、明るさが際立ちます。

遊ぶことの大切さに気が付きます。

パーティーを主催したり社交に忙しいようです。



5の人

まじめ人間。タフで繊細でまじめ。


20代になると、好奇心を何よりも大切にします。

自由度の高さが幸せと感じます。

環境が変わっても、まじめに取り組みます。


50代になると、将来のためにコツコツと努力します。

土台を築き上げることでチャンスが来ます。



6の人

自由人です。優しい努力家で、対話力が高い。


20代になると、家族を第一に考えます。

責任感があり、自由を我慢することもあります。


50代になると大きな世界へ羽ばたきます。

さまざまな文化、人との対話がエネルギーになります。



7の人

責任感が強い。歌が好き。


20代を越えると自分の世界を深化させます。

研究などがはかどるでしょう。

経験主義です。


50代を越えると家族との関係が主になります。

感性を磨き続けましょう。



8の人

ひとりの時間が大切。個性的な人です。


20代を越えるとビジネス的な野望を具体的に叶えようとします。

個性が認められ、意外なチャンスを手にします


50代になると、自分の世界をもっと深めようとします。

クールな人間関係を好み、個性的な活動をします。



9の人

タフな人です。野心があります。


20代になると、困った人を放っておけないようになります。

行動的で実業家タイプで、頼られるとその人のために奔走します。


50代になると成功のためならどんな努力もするようになります。

努力が実になります。ぜひ頑張ってほしいと思います。


コメント