8月10日生まれの誕生日トラウマ占い

 


8月10日生まれは誤解される……?




言わなくても分かる……?

好奇心旺盛で、目標を定めたらエネルギッシュに努力する。

ある意味、理想的な子どもでした。

でも、子ども時代の楽しい思い出より、嫌なことを思い出してしまう。

ほめられたり、可愛がってくれる人もたくさんいたのに、です。


優しいところもあるし、犠牲的精神もありました。

理不尽なことで怒られても「自分が我慢すればいい」と考えるようなところがありました。

自分のせいではないのに、言い訳をしない。

そのため、誤解されたままになることも多かったようです。


あなたは、肝心なことを言わない子どもと思われていました。


あなたにとって「言わなくても分かること」が相手からすると「言わないとわからない」ものだったりして、気持ちのすれ違いやぶつかり合いを経験する羽目になりました。


あなたにとって一番大切なことが、人にわかってもらえない。

それは「友情を守るため」だったり「親の愛」だったり。

言葉にするまでもなく大切なことなので、あえて言わなかっただけです。

このすれ違いは、あなたをいつも悲しくさせました。



10代の後半になると、人間関係にとても気をつけるようになりました。

でも、相変わらず、肝心なことを言わない人扱いでした。


そんな中、行動範囲が広がったあなたは、あなたを深く理解してくれる人と出会うことになります。

クラスメートでもないし、近所の人でもない。

遠くにいる従姉妹だったり、SNSや予備校やサークルで出会った人たちです。


心をわかりあえる人たちとの会話が本当に楽しくて、親友と呼べる人もできるでしょう。

上辺で取り繕う友情に疲れたあなたは、親友との世界を楽しみます。


今10代のあなたは「話したいことは山程ある。でも、相手を選ぶ」というのは、なかなか難しいと思います。

ただ、いろんな人たちとうまくやる辛さを知っていることは、将来の強みにもなります。

嫌われないような態度を取ろうとするというのは、マナーにも繋がります。

あなたの経験は、苦労と呼べるものです。苦労を乗り越えたら強くなります。

今は、ネガティブになっても仕方ないぐらいに開き直りましょう。





大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。



大人になると……

絶対に譲れないと思っていたことから、開放されます。

今までこだわっていたことは、ガンコだからというよりも、好きな人を守りたいとか、好きな人が言ったから、とか、誰かの思いを守ろうとしていただけかもしれません。

子ども時代のこだわりは、黒歴史と言いたくなるようなこともあるかもしれません。

でも、こだわったからこそ、あなたはスケールの大きな物分りの良い大人になるようです。



1の人

パイオニア精神旺盛。言葉が巧みで、カリスマ性があります。


20代を越えるとグループでの活動が増えます。

リーダータイプですが、縁の下の力持ち的活躍をします。

人の立場で物を考えるようになります。


50代になると精神世界への興味が深まります。

深い関わりを人間関係に求めます。

旅が多くなるでしょう。



2の人

謙虚な人です。調整役がうまい。


20代を越えると、肩の力が抜けていきます。

社交運が上がって楽しくやることで運を引き寄せます。


50代になると、自立のチャンスがきます。

好奇心旺盛になりますが、安定を目指します。



3の人

華やかな人です。セレブなイメージ。


20代になると、コツコツ型になります。

表面的には華やか、プライベートでは整理整頓が得意とか節約が上手というような感じです。


50代になると、仲間を大事にします。

グループでの成功を目指すようになり、サポート力も上がります。



4の人

まじめな人です。やるべきことをやるので信頼されます。


20代になると、広い世界へ飛び出していきます。

人生の土台となるように、行動するでしょう。まじめです。


50代になると、ポジティブになります。

楽しいことを優先し、楽天的になります。

根がまじめなので、羽目を外さないと思いますが、逆に刺激にのめり込むかも。



5の人

対話力が高い人。仲間作りがうまいですが、個人主義です。


20代を越えると、家族との関係が主になります。

家族思いですが、自由とのバランスを取るのが大変です。


50代になると、コツコツ型になります。

スケールが大きいことをやるときも、一歩一歩着実にという具合です。

やると決めたらコツコツやり遂げます。



6の人

家族思いの心配性。アートなことを続けましょう。


20代になると、個人主義になります。

人の思惑がどうでもよくなり人間関係が楽になります。

自分にも干渉されたくないし、人にも干渉しません。


50代になると、広い世界に飛び出します。

さまざまな人や文化と触れ合い、人生を広げます。



7の人

ひとりでの作業が捗る人です。ひとりの時間が大事。


20代になると、高い目標を掲げ粘り強く努力します。

成功する可能性が高いので、努力を怠らないようにしましょう。


50代になると家族との関係に焦点が当たります。

家族中心になったとしても、一日に一度はひとりの時間を取りましょう。



8の人

実業家タイプ。強い人です。お金にも強い。


20代を越えると、同情心が高まります。

頼まれると嫌と言えず、人のために奔走します。


50代になると、個人主義になります。

自分の研究などを深化させ、自分の経験を重視します。

個性が評価されます。



9の人

優しい人です。旅が多い人です。


20代になると、自立するチャンスが来ます。

心機一転で、別の場所に住むことも。


50代を越えると、ビジネス的成功に向かって努力を重ねます。

飽きっぽさが減り、挫折を嫌うようになります。


コメント