8月12日生まれの誕生日トラウマ占い


8月12日生まれは呑気が誤解を……?




気遣いを気づいてもらえない……?

周りに気を使う子どもでした。

ただ、それをなかなか気がついてもらえなかった。


すぐに自己主張をしないところが、ゆったりしているとか、呑気な子だと思われていました。

あなたも、やりたければやりたい、やりたくないことはやりたくないと、伝えるのですが、それが他の子どもが意見を言った後ということが多かったようです。

返事が遅いからといって、やりたいことはやりたい……。

でも、結局、他の子に譲ることになってしまう。


そのせいか、やりたくないことをやらされることも多くなってしまいました。

やりたくないのだから、嫌々やるのも仕方がない。

子どもなのだから当たり前です。

でも、あなたのそんな態度を見て、怒る大人や友だちもいました。

「やりたくないなら、はっきり言え」と。


日頃のあなたは、明るくて友だち思い。

友だちが嫌がることはしたくなかった。

友だちがご機嫌なのが嬉しい子どもでした。


友だちの気持ちが手に取るように分かるあなたは、みんなにいろんなことを譲ってしまうのは、あなたにとっては当然のことでした。

でも、後で不満そうな顔をしただけで、怒られるというのは、本当に理不尽だったと思います。

人に譲れば、残り物を受け取ることになるというのは、大人なら理解できます。


グズグズしたから、好きでもないものを受け取らないといけないなんてことにも腹が立ちますが、それを嫌がることも許されないというのはひどい話です。

子どものあなたが、人に譲ることは損をすることと感じたのは仕方ないことです。

だからといって、我先に……ということはできない。

なんとなく自分は損な性格なんだなと感じながら成長していきました。



10代の後半になっても、友だちに遠慮することも多かったようです。

明るく「いいよ、いいよ」と言って、自分は我慢する。

あなたが我慢していることなんて、誰も気がつかなかったと思います。

明るくて楽天的なあなたが、遠慮しているなんて、誰も思いも寄らなかったから。


鈍感なふりをして、みんなにいろんなものを譲ってきたと思います。

自分の欲より、友だちとの関係が大事……。

みんなのために頑張るなんて、素晴らしいこと。

人の立場に立って考え行動することは、その後の人生に大きな幸運をもたらすでしょう。





大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

自分を後回しという呪縛がとけていきます。


一方で、組織の中での動き方というのを子ども時代に学んだことから、自分の立ち位置を意識するようになりました。

調整役も得意かもしれません。

人を動かす……そんな人になりそうです。



1の人

楽しい人です。ひとりが嫌い。


20代に入ると、コツコツ型になります。

やりたいことをやるためにやるべきことをやるという感じです。


50代になると、人のために動くことが多くなります。

困っている人を助けるために渦中に飛び込みます。

偉人? という感じです。



2の人

まじめな人です。事務作業が得意。安定を好みます。


20代を越えると、自由になりたい思いが強くなります。

さまざまな人たちと対話して、世界を広げます。


50代になると、心機一転。

自立のチャンスもあります。新しいことへの興味がわきます。

若い頃から、冒険がしたいと考えますが、本来の性格が安定を好むので動かないかもしれません。

ストレス発散は旅行が良いようです。



3の人

自由人。行動力があります。


20代になると家族との関係に焦点が当たります。

自由への憧れと家族とのバランスを取ろうとします。

ものづくりなどの感性を磨くのは良いようです。


50代になると組織での活動が増えていきます。

縁の下の力持ち的な働きが評価されるでしょう。



4の人

責任感が強い人。相談されることが多い。


20代になると、自分の世界を大切にするようになります。

人の思惑に興味がなくなり、個性的な活動をします。


50代になると社交運が上がります。

パーティー好き。楽しいことを優先します。



5の人

個人主義者です。人の気持が読めます。霊感が強い。


20代を越えると、ビジネスの才能が開きます。

計画を立てて粘り強く努力します。


50代を越えると、現実主義になります。

何事も実現させることが重要となり、夢みたいなことには興味がなくなります。



6の人

タフで大胆な人です。お金にも縁があります。


20代を越えると、人類愛が高まります。

人のためになる事業や仕事に縁があります。


50代を過ぎると広い世界へ飛び出します。

自由な発想でビジネスを発展させます。



7の人

良い人です。自分のテリトリーに踏み込まれると怒ります。


20代を越えると心機一転。

自分のアイディアを試したくなります。

自立するチャンスもあります。


50代になると家族との関係が主となります。

良かれと思ってしたことに反発もされますが、家族を大切にする気持ちは変わりません。



8の人

リーダー気質。一番が好き。


20代を越えても、仲間思いは変わりません。

自己主張はしませんが、アイディアは豊富です。

組織での活動が増えます。


50代を越えるとひとりの作業がはかどります。

個性が認められ、意外なチャンスがきます。



9の人

謙虚な人です。調整役として活躍します。


20代を越えると、楽天的になります。

仲間と楽しむことが多くなります。


50代を過ぎると、野心が高まります。

グループでの成功を考えます。




コメント