8月13日生まれの誕生日トラウマ占い


8月13日生まれは、実は傷つきやすい……?




がんばりすぎて……?

何をしても楽しい。

そんな感じな子どもでした。


スポーツも勉強もできる子で、人気者。

表現力もあって、物怖じせず言いたいことを言う。

誰が見てもデキる子ども。

将来が楽しみな子どもだったと思います。


デキる子どもというのには、理由がありました。

子どもながらに完璧主義だったからです。

頑張るのは良いのですが、自分のキャパシティを越えてやってしまう。

そのせいなのか、あなたの心は張り詰めていました。


周囲は、あなたが楽しんでやっていると考えていました。

だから、もっとデキるんじゃないかとか、天才じゃないのかとか、勝手な妄想をしていたと思います。


あなたの子ども時代は人の期待に応えたいという思いがとても強い時期。

そして一人になるのがとにかく怖かった。


楽しい子どもには人が寄ってきます。

楽しそうにして、みんなを笑わせている子どもも人気者です。

楽しそうにすることや、みんなを笑わせることも、一生懸命に頑張っていたと思います。

楽しそうにしていても、心は張り詰めている。

だから、ちょっと意地悪されたり、叱られたりすると、誰よりも傷ついてしまう。

その上、その傷はなかなか癒えない。

怒られたことや意地悪を言われたことに対して、苦手意識を持ってしまいました。

それに関して、手直しをして再チャレンジをするという気分にはなりませんでした。

諦めも肝心とばかりに、どんなに頑張ったことでもあっさりと捨ててしまうようになりました。



10代の後半、明るく華やかな雰囲気はあっても、どこか近寄りがたい雰囲気を漂わせるようになりました。


誰かの言いなりになるのは嫌いで、命令されることも嫌い。

アドバイスも嫌い。

自分が選んだジャンルを徹底的に磨いていくというのがあなたのスタイル。


あなたが傷つきやすいのは、がんばりすぎているから。

楽しいから頑張れるという表現もありますが、あなたの場合は、物理的に無理をしているのに楽しいからという言葉に置き換えているだけかもしれません。

周りと比べる必要はありませんが、少し手を抜いても良いのではないかと思います。





大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。



大人になると……

楽しいことが正義という呪縛から解き放たれます。

辛いことは辛いと感じるようになるし、痛みを感じないふりをするのも止めることができそうです。

完璧主義ではありますが、無理に楽しまないというか、完璧にすることに没頭できると言うか……。

愚痴を言ってもいいと思います。



1の人

現実主義です。細かいことが得意。


20代を越えると、広い世界へ飛び出していきます。

対話力が上がり冒険心が高まります。

まじめ性格なので、準備などは念入りにするようです。


50代を越えると同情心が高まります。

人を気にかけ面倒を見たいと考えます。

親友ができます。



2の人

自由人です。好奇心旺盛。


20代になると、アートの才能を発揮したいと考えます。

自由を求めますが、家族との関係に気を配るようになります。


50代を越えると、心機一転。

自立のチャンスもあります。新しいアイディアが次々と生まれます。

新しい、がキーワードです。



3の人

責任感が強い。空気を読む人です。


20代になると、分析力が高まります。勘も良くなります。

ただ、人に押し付けることはありません。

自分に踏み込まれるのも嫌。


50代を越えると仲間との行動が増えます。

人の心が読めるので、調整役として活躍します。



4の人

ひとりの作業が捗る人。干渉が嫌い


20代を越えると成功に向かって具体的な計画を立てます。

お金にもシビアになり努力もします。


50代になると、楽天的な面が出てきます。

チャンスをモノにする能力が高まります。

社交運が高い。



5の人

がんばり屋です。ビジネスの才能があります。


20代になると、困っている人を助けることが多くなります。

見返りを求めない一方で、感謝の心が無いと傷つきます。

心を大事にします。


50代を越えると、目標達成能力に細かさが加わります。

大胆で繊細という感じで夢を現実にします。

どんな努力もするので成功率が高い。



6の人

感情豊かな人です。困っている人を放っておけません。


20代になると、自立のチャンスがあります。

新しいアイディアが豊富。


50代になると、好奇心のまま活動したくなります。

対話力が高まります。

カリスマ性が高まります。旅も増えます。



7の人

リーダータイプ。新しいことが好き。


20代を越えると組織での活動が増えます。

パートナーとか助手とか、そういう人と巡りあえそう。


50代になると、責任感が増します。

人の気持が分かるようになり、親切になります。

リーダーとしての責任を果たそうとします。



8の人

No.2的な活動が得意。手柄を誇らないところも。


20代を過ぎても社交運が高く、人付き合いが上手。

謙虚さも人気です。


50代になると自分の世界を深めることに熱中します。

人との距離感を取るのがうまくなります。

霊感が高まりますが、人には言いません。



9の人

明るく華やかな人。エンターテイナー気質です。


20代を越えると実生活に堅実さがでます。

表面的には華やかでも、それを支える土台を丁寧に作ります。


50代になると、セレブ的成功に向かって努力します。

良く働き良く遊ぶという感じです。


コメント