8月14日生まれの誕生日トラウマ占い


8月14日は安定を狙う……?



モテる子ども……?

8月14日生まれにとって、安定はとても大切なこと。

日々の安定のために、片付けや掃除をしますし、宿題も予習も復習もします。


一方で、好奇心が強く、周りに人を集めて騒いだり、元気いっぱいで人気者。

そして、好き勝手なことをやっていそうなのに、キレイ好きとか遅刻をしないとか提出物が遅れることが無いとか、キチンと感を漂わせる子どもでした。


安定が好きというと、みんなの平均で目立たないようにしたいと思う子どもが多いのですが、この日生まれは別。

平均点でいるのは我慢できません。

目立つのも大好きで、贅沢も好き。

そしてわがまま。

自由に行動できないと怒り出したりします。


自由奔放なのに、生真面目とかマメというのはモテる条件でもあります。


友だちが頑張っていると、誰もいないところで「頑張って」とか「大変だね」なんて優しい言葉をかけたり、バレンタインやクリスマスだけではなく、その子のちょっとした記念日を覚えていてプレゼントを用意したり。


これを誰にでもやってしまうので、子どもなのに異性問題が勃発することも。

無意識のうちに魅力を振りまいてしまう罪な子ども……ともいえます。


大胆で好奇心旺盛なところとコツコツと取り組む姿勢が結びつくと、大きな成果が期待できます。

ただ、やり遂げるという意識が強いので、挫折したときが大変でした。

自分にできないことがあると受け入れるまで、周囲の大人や友だちを困らせたでしょう。



10代後半になると、異性にモテることがクローズアップされます。

魅力的なので仕方ありません。

とはいえ、モテるからといって楽しいことばかりではないかも。

よく気がつく性格が、人を勘違いさせることもあるからです。

また、嫉妬から意地悪をしてくる友だちもいて、モテることにうんざりすることもあるでしょう。


恋愛上手でもありますが、規律正しいことが好きなので、それを破ってくる彼氏や彼女を嫌いになるかもしれません。


自分を律することができれば、大きく羽ばたける人。

自分でもびっくりするような成果を出せるので、10代のうちは夢に向かって一歩一歩歩いていきましょう。





大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

現実化できなければ意味がないという思いから開放されます。


好奇心が強いし夢も大きいのに、それが実現できないなら考えても無駄みたいなところがありました。

もちろん誇大妄想がいいわけじゃありませんが、自分のスケールを自分で縮小するのも良いとはいえないと思います。

突飛なことだって、びっくりするような冒険だって、やることに意義があったりします。

継続は力なり……だけが、物事を成し遂げるわけではないという感じです。


1の人

根っからの自由人。対話力があります。


20代になると家族と自由のバランスを取るようになります。

ものづくり的な才能を伸ばしましょう。


50代になると同情心が高まります。

幼馴染とか趣味が同じというようなレベルではなく、気持ちが合う仲間を求めるようになります。



2の人

家族思いの心配性。責任感が強い。


20代になると、自分の世界を守るようになります。

人との距離を取るようになり、孤独を意識します。

研究などで独自な発見をします。


50代になると、心機一転。新しいことに縁ができます。

アイディアも湧いてきて、やる気が出ます。

家族の反対に合うと冒険はしないようです。



3の人

個人主義です。依存されるのは苦手。


20代になると、成功への意欲が増します。

ビジネスセンスがあり、努力家なので成功率は高め。

個性が認められます。一日に一度はひとりの時間を持ちましょう。

意外なチャンスもあります。


50代になると、仲間意識が高まります。

パートナーを必要としたり、人の立場でものを考えるようになります。

口出しは嫌いです。



4の人

タフな人です。お金に強く有能です。


20代を越えると人のために動くことが多くなります。

人類愛で動きます。


50代になると、楽天的になります。

楽しく働く、贅沢をする、本気で遊ぶみたいな感じです。

パーティーが好き。



5の人

心を大事にする人。同情心が高い。


20代になると、自立するチャンスがきます。

新しいことが好きですが、伝統を守る気持ちも強い。

困った人を放っておけない。


50代になると、土台作りをがんばります。

コツコツと成果を積み重ねていきます。

やりくりがうまくなります。浪費が収まるとか。



6の人

パイオニア運。流行に敏感。


20代になると、グループや組織での活動が主となります。

リーダー運で、パートナーや補佐役の人と巡り会えそう。


50代になると好奇心のまま動くようになります。

新しいことに縁があります。



7の人

謙虚です。相手の立場で物事を考えます。


20代になると社交運が上がります。

グループでの楽しみが増えます。

調整役として活躍します。


50代になると、家族中心になります。

仲間との活動と家族との時間の調整をしていきます。

安定すること、調和が取れていることが好き。



8の人

華やかな人。セレブな感じ。


20代を越えても、コツコツ型です。

華やかで楽天的ですが、実は堅実とか、実はまじめという感じ。

贅沢が好きですが、一方で無駄遣いを嫌います。


50代になると、個人主義になります。

勘が鋭くなり、霊感みたいなものも出てきて、人の心が読めたりしますが、それを相手に言ったりはしません。

相談されたら的確なアドバイスをします。



9の人

まじめな人です。細かい作業が得意。


20代になると冒険心が高まります。

さまざまな人たちと対話をし刺激を受けます。

きっちりしています。


50代になるとビジネス運が上がります。

コツコツ努力をするタイプですが、そこに大胆さや行動力が加わります。


コメント