8月15日生まれの誕生日トラウマ占い


8月15日生まれは退屈が嫌い……?



好きだからやる……?

あなたは、好奇心のまま行動できる子どもでした。

興味を持ったことはすぐに試してみる。

でも興味を失ったら終わり。

見向きもしない……。


飽きっぽいというわけではありませんでした。

ただ、やり遂げることを目的としていたわけではなく、興味があるからやっていただけ。

だから、興味が続けばずっとやり続けていました。

好きなことに終わりなんか無いという感じです。


大人は子どもに、やり始めたからには最後までやらないといけないと言います。

自分が飽きっぽいことを棚に上げて……です。


でも、あなたの場合は、好きなことなら誰が止めようと続けます。

それが物理学だろうと国の名前だろうとサッカーであろうと。


新しいものが好きという暗示が強いと、新しい、とことに飛びつきます。

新しくなく無くなったら終わり。

コツコツとやり遂げる暗示が強ければ、やり始めたことは課題のようになって面白くない楽しくないと不満を持ちながらも終了を目指します。

楽しくないとやる気が起きないという子どもなら、想定外の辛い努力がしなければならないと止めてしまいます。


でも、あなたは「好きだから」続けます。

どんな困難があっても好きだから乗り越える子どもでした。

だた、あなたの「好き」が親や教師といった大人の意に沿わないものなら、あなたにとって悲劇。


大人に「好き」なことを取り上げられる……これはあなたと家族との関係を難しいものにしていきました。



10代の後半になると、好きなことだけやるわけには行かなくなります。

大人が好きなことをやらせてくれない……10代のあなたは反抗心を募らせていきました。


将来のため、と言われてもピンとこないと思います。

あなたにとって「今」を軽く見る大人の方がおかしいと感じるようです。

大人の夢の叶え方と、あなたの夢の叶え方が違うのだから、揉めるのも仕方ありません。

あなたの決断力はとても高いので、結局、自分で決めることになると思います。

ただ、自信過剰になりがちという暗示もあります。

やりたいことのために、自分の力を高く見積もると辛くなります。

持ち前の「今」に夢中になる才能を活かして楽しくやりましょう。




大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。



大人になると……

好きなことをやらなければ、という熱い思いから開放されます。


好きだから得意というわけでもなく、話が広がるわけでもない……要するに人の目が気になってくるという感じ。

周りとのバランスにも気を配り、ちょっとお節介にもなります。

好奇心が強さは変わりません。

自由にやりたい、自由にさせろという思いは減っていくでしょう。



1の人

家族愛が強い人です。アートな才能があります。


20代になると、自分の世界や経験が中心になります。

人は人という感じで、人間関係に悩むより自分の研究や仕事に没頭します。


50代になると、精神世界への理解が深くなります。

芸術系の発想力が高まります。

お金より心になります。深い部分を分かってくれる理解者を求めます。



2の人

個人主義です。ひとりでの作業がはかどります。


20代を越えると、成功への意欲が出てきます。

お金に無頓着なところも、こだわりを見せます。


50代になると、心機一転。

新しいことをやりたくなります。自立もするでしょう。

勘の鋭さが増します。



3の人

意欲的な人です。意思が強い。


20代になると同情心が高まります。

人のために動くことに幸せを感じます。

信念があるので、困難があっても諦めません。


50代を過ぎると、仲間との行動が増えます。

人の立場に立ってモノを考えるようになります。

人助けというより、縁の下の力持ち的な行動でグループを成功させます。



4の人

優しい人です。心の深い部分で物事を判断します。


20代になると、心機一転。

自立のチャンスがきます。吹っ切らないといけないことも多くなりますが、そこで悩んだりします。


50代を過ぎると、楽しいことが増えてきます。

社交運が上がって、親友というか信者みたいな人との旅が増えます。



5の人

パイオニア運。流行に敏感です。


20代を越えるとパートナー運が上がります。

あなたのアイディアを補佐してくれる人が現れそうです。

二人三脚でがんばりましょう。


50代を越えると、物事を現実化しようとがんばります。

あまり夢物語は好きではなく、ストレートな性格が強くなります。



6の人

気配りの人。空気を読むのがうまい。


20代を越えると表現力が上がって人を惹きつけます。

自信が持てて気後れしなくなります。


50代になると、自由に活動したくなります。

好奇心のまま行動します。さまざまな人たちとの交流が人生を豊かにします。



7の人

明るく楽天家です。愛すべき人物。


20代を越えると現実主義になります。

細かい作業や整理整頓が好きになります。

綺麗な場所が好き。


50代になると心配性なところが強くなります。

家族との楽しい時間を持ちたいと考えます。



8の人

安定を好む一方で、エキサイティングなことに憧れます。


20代を越えると冒険をしたくなります。

ただ、リスクが割にあわないと感じると、安定の方を取ります。


50代を過ぎると精神的な豊かさを追求します。

個性的な活動で、周りに認められます。



9の人

自由が大事。ストレートな感情の持ち主。


20代になると、家族と自由とのバランスを考えるようになります。

感性を磨き続けましょう。


50代になると高い目標を立て努力します。

贅沢なものが好きで、それが原動力になったりします。


コメント