8月18日生まれの誕生日トラウマ占い


8月18日生まれは、現実を見る……?



指導力あり……?

目の前にあることで物事を判断していました。

決断力もあるし、ぼんやりしたところがない。

まさに今そこにある危機に対応できる子どもでした。


しっかり者と呼ばれ、やりたくないけどリーダーをやらされたりしました。


リーダーに推されるのは、しっかり者だから、というだけではありませんでした。

友だちが困っていると手を差し伸べるから。

例えば折り紙の課題がなかなかできない友だちに、先生とは違う、子どもの視点で教えてやる。

そして友だちができるようになるまで見守っていました。


ほんとうは自分のペースでガンガンやりたい。

でもクラスやチームで動いているのだから、それは無理な話。

どんなに早く仕上げても、先生から「ちょっと待っててね」と言われるだけ。

だからあなたは困っている子どもを助け、クラスやチームを前進させるのです。


とても合理的です。

あなたは子どもとは思えない賢さを持っていました。

困っている友だちを見て、その子は何に困っているか、どうすれば問題は解決するかということを見抜くのです。



10代の後半になると、勝ってしまう自分に罪悪感を持つようになりました。

出来ない人、困っている人を何とかしないといけないと感じてしまう。

一方で、その子達の甘えも見抜いてしまう。

それを指摘したら傲慢扱いされることもありました。


この一人勝ちできない性格というのは、生涯続きます。

一方で、有能さというのも生涯続きます。

人のために自分の能力や行動力を使うというのは、素晴らしいことです。

また「利用された」なんて考え方をしません。

自分が好きでやっていると言える人です。


社会にはあなたのような気持ちを持った偉い人が必要です。

10代後半というと進路を考える時期でもありますが、自分の有能さと潔さを世のため人のために使ってくださると嬉しいなと思います。




大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

あれも欲しい、これも欲しいという欲深い性格から開放されます。


何でも手に入れられるという自信は、「だから今欲しい」となっていました。

それが、「その気」になれば何でも手に入れられるとなり「いつだって手に入る」となって、余裕につながっていきます。


目先の欲で動くことがなくなって、もっと大きな目標へ力強く進んでいきます。


1の人

同情心がとても強い人。騙されたフリをしたりします。


20代を越えると、自立のチャンスが来ます。

新しいアイディアを実現化するなど、パイオニアとして活躍します。


50代になると人のために動くことが多くなります。

心のつながりを重く見るようになります。

心のぶつかり合いなどを経て世界を広げます。



2の人

独立心旺盛。新しいことへチャレンジをします。


20代を越えると、組織で活躍します。

パートナーを大事にしましょう。


50代になると心機一転。

前向きな強さが出てきます。流行に敏感です。



3の人

パートナーを求めます。縁の下の力持ちで活躍します。


20代になると楽天的になり、それが人を集めます。

パーティーで人をもてなすのがうまい。


50代になるとチームでの前進を引っ張ります。

表に出るよりは、裏でがんばりますが、働き評価され表彰されるなど注目を浴びます。



4の人

華やかでセレブ感があります。楽しいことが好き。


20代になるとコツコツと成果を積み重ねる面白さに目覚めます。

遊びべないと不満をもちますが、そんな自分を楽しみます。


50代になると想像力と表現力の豊かさが増します。

実利的なことから少し離れるようです。

人生を楽しみます。



5の人

きちんとした人です。忠誠心が高い。


20代を越えると自由に憧れるようになります。

夢を現実化しようと粘り強い努力をして、現実化します。


50代になると、努力を積み重ねて土台を築きます。

仕事人間です。

意識してストレス解消を。



6の人

自由を求めます。人から指図されるのが苦手。


20代を越えると家族との関係が中心となります。

自由と家庭の調和とのバランスが重要です。


50代を越えると外の世界へ飛び出していきます。

適応力が上がるため力強く人生を広げていきます。



7の人

家族思いの心配性。責任感が強く相談によく乗ります。


20代を越えると人間関係が楽になります。

人の心配はしますが口出しはしません。

秘密主義になります。


50代を越えると家族との絆を大事にします。

アートな感性を外に出したいと考えます。



8の人

ひとりの時間が大事です。考えるのが好き。


20代を越えるとビジネスの成功に向かって努力します。

粘り強さがありますが、お金よりも自分の方法でやることにこだわります。


50代になると自分の世界へのこだわりは強くなり、個性を重視します。

勘が鋭い。



9の人

野望があります。強い意思で困難を乗り越えます。


20代を越えると、人のために行動することが増えていきます。

人類愛というものにビジネスのチャンスがあります。


50代を越えるとビジネスへの強みが増します。

タフでクールな判断をするようになります。

努力が実になる人です。


コメント