8月2日生まれの誕生日トラウマ占い


8月1日生まれは、飽きっぽい……?



一番最初だから……?

新しいことが大好きな子どもでした。

思いついたら、即実行。

実行できないと不満が募ります。


実行力があるのは素晴らしいのです。

その目標に向かって進んでいくならば……ですが。


何事にも始まりがあるわけで、始めた当初は誰だって未熟です。

右も左もわかりませんし、材料もなければ、技術もありません。


子どもが大人を真似て、そのへんにあるものでファッションショーをしたり、ちびっこDIYをやってのけることがあります。


あなたもはじめはアイディアを形にしようと悪戦苦闘します。

家にある物を使って、工夫して作ろうとするのですが、完成度の低さにガッカリします。

買ったほうがマシとか、私は不器用だからとか、子どもながらにいろんな理由をつけて、作業を中断してしまいます。

作る作業が楽しいのではなくて、結果の完成度を求めて作業をしているので、自分の要求に自分が答えられないと分かれば、やめてしまいます。


また、クラスやグループの中で、一番デキる子と比べて、負けを感じたら止めてしまいました。

二番目に出来る子と言われても、嬉しくもなんともないという感じです。


欲しい物もそうです。

流行に敏感なあなたは、誰よりも早く流行り物を手に入れたいと考えます。

大事にするとか、一生使うとか、おねだりの仕方も熱がこもっています。

でも、友だちが先に手に入れていると興味が無くなってしまう。

みんなが持っているから欲しいというわけではなく、流行の最先端だから欲しいのです。クラスの中で、真っ先に手に入れられないなら意味がないのです。


意味がないから興味をなくしているのですが、大人や周囲の友だちからすると、あなたは飽きっぽい子どもにしか見えませんでした。

完成度を求めているだけだし、目標は達成しているのに、です。


10代の後半になると、自立心旺盛なために、人に相談するというのが苦手になります。親や先生はもちろん、友だちに甘えるというのが難しい。

その上で、やる気満々の自信家という評価はあるものの「でも飽きっぽい」「中途半端で投げ出す」というような言葉を刷り込まれてきたので、「興味のないことはできなくて当たり前」という感覚を持つようになりました。


一方で、あなたは誰も目につけていないようなモノやコトに興味を持つようになりました。

You Tubeの海に漂う才能のあるアーチストを誰よりも早く見つけるとか、アーチストの知られてない一面を誰よりも早く知ろうとするとか。

新しいものへの情熱は、今の時代にピッタリと合っています。

未熟さに焦点を当てるより、才能に焦点を当てていきましょう。




大人数字の計算方法

社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。

殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。

大人数字で見てみましょう。


生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。



大人になると……

口が達者ということもあって、人に期待を抱かせるのがうまかった子ども時代のあなたは、過度な期待に押しつぶされることもあったと思います。

大人になれば、自分で出来ることと出来ないことが分かってきます。

役割分担も理解できるようになり、何でも自分一人でやろうとして苦しむのは終わりになります。



1の人

ちょっと引っ込み思案。協調性があります。

20代になると、自己表現がうまくなり、社交性が高まります。

感情を表に出したほうが、ものごとがうまくいくようです。

50代になると感受性が鋭くなります。

仲間のためになることを考えます。でも自分のことに踏み込まれるのはいや。


2の人

遊ぶのが大好き。人付き合いがうまい。

20代になるとコツコツ型になります。

時間をかけて現実化できるようになります。

50代になると好奇心旺盛になります。

刺激を求めるところもあります。

何事も楽しむことが大事なようです。


3の人

地に足がついた人です。無駄が嫌い。

20代になると自由を求めます。

回りくどいのは好きではありません。

50代になるとグループでの活動で活躍できます。

やるべきことはやり遂げるので、信頼感が抜群です。


4の人

キラキラしています。退屈が嫌い。

20代に入ると家族と自由とのバランスに苦心します。

自分の才能を外に出したいと考え、活動します。

50代になると楽天的なところが出てきます。

チャンスをモノにする能力も上がります。

パーティーが好き。


5の人

バランスが取れた人です。音楽、演劇などアートへの熱量が高い。

20代になると、自分の創造性を深めることに没頭します。

自分の経験を重視します。個性的な活動をし、それが認められます。

50代になると現実主義になります。

また、アイディアを実現するため、コツコツと努力をします。

基本を大事にした活動にチャンスがきます。


6の人

孤独が好き。自分の考えを深堀りします。

20代を越えると社会的成功へ向かって粘り強く努力します。

金銭問題にも強くなります。

50代に入ると自由を求めます。

コミュニケーション能力が上がり、人付き合いも損得より自由を求めます。


7の人

ビジネス面で有能な人です。野望があります。

20代を越えると精神世界への興味が深くなります。

ドライな面とウェットな面が極端に出ます。

ストレス解消は旅がいいようです。

50代になると家族との関係に焦点が当たります。

家庭に憩いを求めるようです。

仕事人間ですが、家庭とのバランスを取ろう奮闘します。


8の人

情緒的。浮世離れしていますが意思は強い。

20代になっても新しいモノとの縁は続きます。

基本の性格は古き良き時代と相性が良いので、古いものにアイディアを求めることが多いようです。

50代になると自分の趣味や研究に没頭します。

社交性はありますが、孤独が好きになります。

人に立ち入ることはしないので人気があります。


9の人

アイディア豊富。指導者タイプです。

20代になると、パートナー運が出てきます。

リーダー的性格なので、あなたを補佐するような良きパートナーが見つかるはずです。威張らないように。

50代になるとビジネス的成功へ向かって行動します。

目標に向かって計画的に努力していきます。


コメント