8月22日生まれの誕生日トラウマ占い


8月22日生まれは、目立つのが当たり前……?




デキる子ども……?

頭も良いし、何をやらせてもそつがない。

見た目にも気を配り、オシャレでセンスもいい。

イタズラだってするし、失敗もするのですが、カラッとした明るさで反省したりする姿を見ると、全部帳消しになってしまう。


小さな頃からほめられることが多かったせいか「ほめられて伸びる」という自覚も自然に芽生えていきました。


みんなの中心にいることが当たり前だし、寂しいのが嫌い。

自分の感情はすぐに表に出します。


喜びも怒りも悲しみも素直な感情表現ができる子どもというのは、とても人に好かれやすいもの。


嫉妬されることもありましたが、自分の居場所を別に作ったりして、自分を受け入れないところとは決別する勇気もありました。


あなたの子ども時代は、鬱々と考え続けるより楽天的な気分が強く出る時期。

感情が表に出るので負の感情があっても陰に溜め込むということがありません。

でも、あなたとは逆に負の感情を発散できずに溜め込む子どももいます。

あなた自身、寂しいという感情にとても弱いというのもあります。

自分の寂しさ、他人の寂しさに敏感に反応するから、みんなで楽しみたいのですが、それを嫌う友だちもいたようです。


どうしても気が合わない友だちがいる……どんなに仲良くしようとしてもはねつける友だちに、あなたは傷つきました。



10代の後半になると、好き嫌いの感情がはっきりと出るようになりました。

自分を嫌うなら、それでいい、こっちも嫌いだからと自分が嫌いなのも隠す気もないようです。

ヘラヘラと嫌いな人間に尽くすなんて馬鹿馬鹿しいと考えます。


自分の行く道を信じるというのは大切です。

「やりたいこと=できること」と考えるのも素晴らしいと思います。

チャレンジ精神というよりも、確信を持って夢を叶えるという感じです。

計画性やど根性もあるので、好きな道に進める確率も非常に高くなります。

ストレス解消も大切です……と言いたいところですが、それもまた計画に入っていると思います。

占いが嫌いというタイプでもあります。

あなた自身の判断は正しい……と数字占いは言ってます。





大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

楽しくなければやる価値がないという思い込みから開放されます。


やりたくないことだってやらないといけないし、やる人です。

嫌なことをやるのにポジティブでいようとするのは、意外に大変なもの。

あなたは行動派です。その時の気分に縛られること無く行動していくでしょう。



1の人

几帳面です。数字を扱う仕事に適正があります。


20代になると、おおらかさが出てきます。

広い世界でさまざまな人や文化を吸収していきます。


50代を越えると同情心が深くなります。

何をするにも、たとえ人を助けるということであっても熟慮します。

安定を好む性格なので、渦に巻き込まれるのが苦手だからです。

実利的な方法で人助けをします。



2の人

自由を好みます。夢も大きく、努力家です。


20代を越えると、家族が支えになります。

責任感が強く、芸術のセンスもあります。

歌がうまい。


50代を越えると心機一転。

新しい世界へ飛び込んでいきます。

対人力が高いので環境の変化にも対応します。



3の人

家族思いの人です。調和が好き。


20代を越えると、自分の趣味や研究に没頭できます。

人の相談に乗ることも多くなります。

直観力も高く客観的な判断をするので、人の問題を解決できます。


50代になると仲間との関係がクローズアップされます。

人の立場に立って物事を判断するので調整役として活躍します。



4の人

個人主義。自分に干渉されるのも嫌いますが人の干渉もしない。


20代を越えるとビジネスセンスが高くなります。

有能さに注目が集まり、思ってもみないチャンスに恵まれます。


50代になると楽天的な気分になります。

社交運が上がりますが、人は人という感覚は変わりません。



5の人

タフでクールな人。野心を達成させます。


20代になるといわゆる「ツンデレ」になりそう。

SOSを出している人に優しいところが出ます。

頼られると放っておけないようです。


50代を越えると几帳面さが出ます。

大胆さと細かさがビジネスセンスを押し上げるようです。



6の人

人類の平和を考えます。考え方が大きい。


20代になると心機一転運。

自立のチャンスがあります。

古いものの中に新しさを発見します。


50代を越えると対人運が上がります。

多くを助けたいという感情が盛り上がります。



7の人

パイオニア運。自立心旺盛です。


20代を過ぎるとパートナー運が上がります。

リーダータイプなので、良きパートナーを得ると夢を叶えるエンジンとなります。


50代を越えると家族との調和が大切になります。

バランスを考えて、冒険より安定を取ります。



8の人

仲間意識が強い人。謙虚です。


20代になっても社交運は高く、仲間と楽しむことが好き。

チャンスは仲間からやってきます。


50代になるとひとりの作業がはかどります。

仲間意識は強いですが、自分の世界にこだわります。

個性が光ります。



9の人

華やかな人です。表現力豊か。


20代を越えるとコツコツ型になります。

好きなことややりたいことを基礎から勉強するような勤勉さが出ます。

夢より現実を見ます。


50代を過ぎるとビジネスに興味が出てきます。

もっと成功したいと考え、そのアイディアも豊富です。


コメント