8月23日生まれは、自由で粘り強いエンタメな人。仲間をさり気なく助ける


8月23日生まれは、粘り強くて気まま……?



努力が好きだけど嫌い……?

子ども時代のあなたは、自分の中でチグハグさを感じることが多かったと思います。


自由気ままなところがあって、決まりごとなんか守る気もあまりないし、飽きたら放り出す……でも、そんな状態に自分が一番苦しむという感じ。

結局、思い直して最後までやろうとして、今度は縛られている気がして苦しい。


やり始めたら、細部まで気にかけ完璧にやろうとする。

そこまでこだわらなければ、もっと楽になるのに……大人はそう感じますが、あなたは自分で納得しないかぎり、大人の話なんか聞く耳を持ちませんでした。


自由気ままなのに、完璧主義というのは、本人にとってもとても大変です。

これが、完璧主義だけど適当に息抜きができるという風になれば楽なのですが、自分のスケジュールをコントロールできるほど器用ではありませんでした。


やる気もあるし、計画しやり遂げる意識もあるし、明るさも対人力もある。

無敵感がありますが、子ども時代はここに生真面目と現実主義が加わって、ほんとうに無敵になってしまいます。


子ども時代に、高い目標を立てたり夢を持ったりするのは、楽しい思い出になるものです。

それを現実化しようとするのも素晴らしい話です。


ただ、目標に向かって頑張っているときも、サボっているときも息苦しいというのは辛かっただろうなと思います。



10代の後半になると、生真面目さが際立ってきます。

明るく楽しく力強くという数字の暗示は生涯続くのですが、進路を決める段になると、何事もまっしぐらに頑張らなければと考えるようになります。


手を抜いてもいいはずが、それをすると遅れるような気がする。

誰と競争しているわけでもない、自分との戦いだとばかりに頑張るでしょう。

ストレス解消が、休憩することなのか、遊ぶことなのか、途中で止めることなのか、最後まで続けることなのかもわからないまま突っ走る。

何をやっても苦しさを感じやすい時期ではありますが、あなたの持つ子ども時代の数字は土台作りが成功するという暗示を持っています。

10代で作った土台は、次の人生を華麗に彩ることができるでしょう。





大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。



大人になると……

まじめにやることが正しいという思いから離れることができます。

肩の力を抜いても結果が同じだったということもあるかもしれません。

逆に言えば、土台があるからこそ感じられることです。

あなたは誰よりも強固な土台を築いているはず。

技術を磨いてきた人も、人間関係を作ってきた人も、さまざまに作った土台の上からの出発になります。



1の人

自由を求めます。対人力が高い。


20代を越えると、責任感が強くなります。

家族と自由のバランスを取るのに気を使うこともあるでしょう。


50代になると人のために行動することが増えます。

心に寄り添うことをモットーに、大きく動いていくでしょう。



2の人

家族思いの人です。バランスが重要。


20代を越えると個人主義になります。

家族も大事ですが、自分も大事。

研究などがはかどります。


50代になると自立するチャンスがきます。

次々とアイディアが湧いて、新しい人生を開きます。



3の人

ひとりの作業がはかどります。人間関係はクールです。


20代になるとビジネスの有能さが出てきます。

粘りとタフさで野望を達成ということもあります。


50代になると、組織で働くことが多くなります。

個性が認められる一方、みんなの縁の下の力持ち的働きをします。



4の人

強い人です。有能です。


20代を越えると同情心が深くなります。

有能さを人のために使うことが多いでしょう。


50代になると楽天的になります。

若い頃と違って、仕事を楽しむとか、人生を楽しむためにお金を稼ぐという感じになります。

セレブっぽいです。



5の人

頑固ですが人情味あふれる人です。人の心を知りたいと考えます。


20代になると自立するでしょう。

考えをとやかく言われるのを嫌い、自分の力でなんとかしようとします。


50代になるとコツコツ型になります。

何事も現実化するためにがんばります。

心霊現象のようなものでも、コツコツと実態を集めたりする感じです。



6の人

流行に敏感。自立心旺盛ですが、安定を好みます。


20代になると組織での活動が増えます。

この時期は良いパートナーを得やすくリーダーとして活躍できます。


50代になると、対人力が上がります。

さまざまな人との関わりから人生が広がります。



7の人

人の立場に立てる人。自己主張が苦手。


20代になると楽天的になります。

仲間との関係も楽しみの方に力が入ります。

人気運が上がります。


50代になると仲間と家族とのバランスを考えます。

責任感から自己犠牲に走る傾向もあります。



8の人

華やかで贅沢が好き。仕事も楽しみます。


20代になっても裏の努力を続けます。

明るい中にも生真面目さがあるので、信頼されます。

気晴らしをするのも真面目にやるところがあります。


50代になると、個人主義になります。

好きなことをとことんという感じです。

意外なチャンスに恵まれます。



9の人

几帳面な人です。事務作業が得意。


20代になると広い世界へ飛び出していきます。

準備万端にこだわります。


50代になると野望達成にがんばります。

細やかな性格にタフさが加わり力強く前進します。


8月23日生まれの偉人……ジョバンニ・ディアゴスティーニ(18630823)

コメント