8月1日生まれの誕生日トラウマ占い


8月1日生まれは、心がすれ違う……?






言葉が足りない……?

子どものあなたは「言ったつもり」で前に進むことが多かったようです。

あなたは感受性がとても高い子どもでした。
だから、相手が悲しんでいたり、困っていたりということにすぐに気がつきました。

そして心優しいあなたは、先回りして慰め、問題を解決しようと奮闘したものです。

でも、あなたの優しさを素直に受け入れる人が非常に少なかった。
とくに大人。
彼らは、あなたが優しさから起こす行動を「余計なこと」と切り捨てたり、利用したりしました。
一方で、同年代の友だちは、あなたの真心を直感的に理解していていました。
子ども同士だからこそ通じ合う不思議な力のようなもので、です。
ときどき、それが良い方向に転がらないこともありました。
あなたに、甘える子もいれば、大人のように利用したり、ウザいと言い出したりと、一部の友だちの反応はあなたを傷つけるものでした。

どうしてあなたは彼らに傷つけられてしまうのか。
それは、あなたが肝心なことをアピールしないから。
他の友だちみたいに、自分の優しさや親切を主張するのがとても苦手だからということもあります。
「言わなくては判らない」というのは、ほんとは気づいているのに気づいてないふりをしている人たちの言葉です。
本当に鈍感な人は、あなたの親切に気がつくこともないですから。


10代の後半になると、あなたに「恩着せがましい」と言う人がいたと思います。
あなたは行動力もあるし、アイディアも豊富。
影響力も高い人。自己アピールもできます。
でも、とてつもなく優しい。

あなたは、友だちだから、仲良しだからという理由で、相手に親切にしていただけだと思います。見返りなんか望んだこともないはずです。
でも、相手は「ありがとう」という感謝の言葉以上の何かを求められているような気がしていたのかもしれません。

10代のあなた。
あなたの優しさは、友だちだからという理由を遥かに越えているようです。
友だちは、あなたが優しすぎて、裏に何かあるのでは? と疑ってしまうようです。
あなたの優しさにつけ込んでくる方が怖い。
依存してくる子もいます。
次のステージに行けば、あなたの優しさを素直に受け止めてくれる人間関係に恵まれます。
今は、人のために思い悩むのは心の癖だと受け入れておきましょう。



大人数字の計算方法

社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。
殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。
大人数字で見てみましょう。


生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。
1999年生まれなら、
1+9+9+9=28
2+8=10
1+0=1
この場合、あなたの数字は1です。

2002年生まれなら、
2+0+0+2=4
この場合、あなたの数字は4です。



大人になると……

たくさんの心のすれ違いを経験して、気遣いの人、気が利く大人として、多くの人に認められる人になりました。
近所だから、年が同じだからという理由だけで、友だちだった時代は終わり、優しさを理解し合える人たちとも知り合いますし、友だちを選んでもいいということも理解すると思います。




1の人

パイオニア精神があります。流行に敏感。

20代になると仲間づきあいが楽になります。
人の立場に立ってものごとを考えるので、感謝されます。
良きパートナーを得て、リーダー的能力を発揮できます。

50代に入ると、古いことに縁ができます。
精神世界への関心が高くなります。


2の人

我慢強い。張り詰め気味なので、ゆったりを心がけて。

20代になると気持ちが晴れます。
あなたの明るさに救われる人も多いでしょう。
パーティーなど得意です。

50代を越えると心機一転。
新しいことをやりたくなります。
仲間をアイディアで引っ張って行きたくなります。


3の人

華やかさがあります。楽しいことが好き。

20代になると、細々したことも得意になります。
自分のやるべきことに集中して、土台作りをがんばります。

50代になると、仲間づきあいを重視します。
グループでの活動も増え、ムードメーカーとして活躍します。
人の気持ちを察して気を利かせます。


4の人

整理整頓が得意です。節約もうまい。

20代に入ると、外での活動やさまざまな人たちとの対話から、夢を実現するヒントを見つけます。
積み重ねるのが得意なので、夢を実現できるよう一歩一歩進みます。

50代になると楽しみながら努力するようになります。
肩の力を抜いて実績を積み上げていきます。


5の人

自由にこだわります。自由でないと感じると動きません。

20代になると家族との関係に焦点が当たります。
アート的な才能を周りに示したくなります。

50代に入ると基礎を積み重ねるようになります。
老後のためにがんばります。


6の人

家族との信頼関係を大切にします。暇が苦手。

20代になると個人主義になります。
ひとりの作業がはかどります。何より、人にこだわりがなくなり人間関係が楽になります。

50代を過ぎると外の世界へ飛び出していきます。
家族の嫌がることはしませんが、自由と家族の間で悩みます。


7の人

個人主義です。大人になるとタフになります。

20代を越えると成功への野心が高まり、力強く進みます。
アイディアを実現させるために、人の協力が必要です。

50代になると、家庭運が上がります。
秘密主義ですが、家族との関係を良くするためにオープンになります。
ひとりの時間は大切です。


8の人

積極的な行動がプラスになります。強い人です。

20代になると、精神世界を満たす行動を起こします。
ビジネスライクですが、寄付や人助けには積極的です。

50代になると、自分の世界を深めるようになります。
人の気持ちに気づくことができますが、それを相手には言いません。
遠くから見守り、頼られたら助けます。


9の人。

人間関係を大切にします。人道主義です。

20代になると、新しいことがしたくなります。
自立のチャンスがあります。

50代になると成功に向かって粘り強い努力をします。
お金にも強くなります。


コメント