8月21日生まれの誕生日トラウマ占い


8月21日生まれはチャレンジャー……?




とりあえず挑戦……?

興味を持ったことをやってみる。

親が嫌がろうと、友だちに馬鹿にされようとチャレンジする子どもでした。


自分に合っているかどうか、できるかどうかなんていうことは、やってみなければわかりません。

それを判っているのに行動しない人がほとんどです。


大人の中にはチャレンジしなくても幸せになれるし、リスクの方が気になるし、ということで、子どものチャレンジ精神を削いでしまうこともあります。


今はSNSを使って子どもでも想像力を外の世界に発表することはできます。

でも、あなたはそんなツールが無くても、集中力と想像力でみんなを引っ張っていきました。

コミックが好きなら自分も漫画家を目指す……ここで正統派を目指すので基礎からみっちり勉強します。

新しいツールにも興味津々で、誰よりも使いこなすことが大切でした。

いろんなことで、みんなをリードしますがリーダーにはなりません。

どちらかというと、みんなをまとめるのは苦手。

自由な立場で、好きなことをしたかったのです。

順番よりも、出来の良さで勝負するところもありました。


でも誰だって否定ばかりされたらうんざりします。

それに子どもにとって、大人のストップに抗う方法はありません。

あなたは、泣き叫んで権利を勝ち取るなんてことは出来なかったからです。

諦めたと見せかけて……ということはあったようですが。



10代の後半になると、自分の行く道は自分で決めるとばかりに強い意思で進んでいきます。

この頃になると理解の無い大人もぐうの音も出ないほどの実力を蓄えていると思います。

だからといって自分勝手に進路を決めるわけでもないようです。

好きなことをして家族を助ける方法を見つけます。

妥協するぐらいなら、まったく別のことをやるという感じです。


あなたはやります。

オシャレであるけどシンプルなのは、やりたいこと以外に時間をかけたくないから。

リーダーになりたいわけじゃないので、外見でアピールする必要もないのです。

10代で手に入れたバイタリティーは、あなたの人生を押し上げてくれます。

想像力が行動力を押しつぶさないよう、とにかく行動しましょう。




大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

誰よりも物事を知っていたいという欲望から開放されます。

活字中毒とか、新製品のチェック、珍品収集癖というのも、誰よりも知っていたいという気持ちの現れです。

集めたものを手放したくなるかもしれません。



1の人

アイデイア満載。めげずに頑張る人。


20代を越えるとコツコツ型になります。

人生の土台作りがうまくいきます。


50代を越えると同情心が強くなります。

社交運が高い人ですが、チャリティー目的のパーティーが得意です。

困っている人を助けるために行動します。



2の人

几帳面。整理整頓が得意で、コツコツ型。


20代になると自由を求めます。

例えば仕事は税理士、OFFは冒険的な旅行をするとか、自由な発想で会社を立て直すという感じです。


50代になると心機一転。

自立をします。

真面目さは変わりません。

新しいアイディアを現実化するために努力します。



3の人

エネルギーがあります。積極的な行動力の持ち主。


20代を越えると責任感が高まります。

強いエネルギーを散漫に使うことがなくなり、良い形で野望を成し遂げることができます。


50代になると仲間意識が高まります。

パートナーができるようです。

人の立場で物事を考えます。



4の人

思いやりがある。個性的だが家庭的。


20代を越えると個人主義が強くなります。

自分の研究や趣味のために時間を使います。

心配症ですが干渉をしたくないと考えています。


50代を越えると楽しむことが重要になってきます。

表現力もあがり、得意の音楽的才能を表に出したくなります。



5の人

知識を高めるのが好き。個性が強い。


20代を越えると高い目標に向かって粘り強く努力します。

お金に無頓着な方ですが、この時期はお金に強くなります。


50代を過ぎると真面目さが際立ちます。

やるべきことをコツコツとやり遂げます。

土台作りが得意で、それがチャンスを呼びます。



6の人

タフな精神力の持ち主。計画的に動いて目的を達成。


20代を過ぎると、人を助けることが多くなります。

心が通じるということが重要だと考えます。


50代を越えると広い世界へ飛び出していきます。

対話力が上がり、さまざまな人と関わりながら人生を広げていきます。



7の人

人道主義的な人。心重視。親友と旅に出ることが多い。


20代を越えると心機一転。

自立のチャンスがきます。


50代になるとバランスが大事になります。

家庭生活のバランスを特に大切にします。



8の人

話がうまい。アイディアが豊富でリーダー気質。


20代を越えるとパートナー運があがります。

良きパートナーができます。

縁の下の力持ち的働きに運がある時期なので、No.2であっても不満は持たない方がいいでしょう。


50代を越えると個人主義になります。

干渉されるのも、するのも嫌います。

個性が認められやすく、意外なチャンスがきます。



9の人

安定を好む。人間関係で調整役がうまい。


20代を越えると社交運が上がります。

楽天的になり、人気も上がります。


50代になるとビジネスセンスが上がります。

粘り強い努力をしますし、努力が報われやすい。


コメント