8月3日生まれの誕生日トラウマ占い


8月3日生まれは、従ってしまう……?




どうでもいいことは従順……?

強い子どもでした。

言葉も強いし、意思も強い。

上昇志向があって、気さくというよりは、ちょっと見栄っ張りなところもありました。

明るいし、周りの子を圧倒する存在感の高さ。

夏に生まれた子という感じです。


なのに、時々、自分の気持ちを無視することがありました。

「誰かに言われたから」という理由で、意思に反したことをやってしまうのです。


「今」が大切なあなたにとって、その刹那の感情で動くのは仕方ないこと。

「その場に居た誰かが言ったから従っただけ」なのですが、人間関係の場合はそれが回り回って、自分にとって重要な事柄だったりするものです。

だから、動いたあとに、ものすごく後悔してしまいます。


自分の意思に関しては、責任を持つし、失敗しても挽回力というのがとても強いので、いわゆる「失敗は成功の元」と言える人でもあります。

だから、子ども時代の失敗もやがて実にしていくわけですが……。


目の前にいる嫌いな友だちが「おもちゃを壊そう」と言ったら壊します。

なぜなら、あなたの頭の中に「おもちゃを壊す」なんて言葉がないからです。

そんな考えたこともなかったことを、ポッと言われると反射的にやってしまう。


それに目の前にいる人間の心持ちが読める子どもでもありました。

だから、友だちでもなんでもない、あえて言えば嫌いな友だちが発したつまらない言葉にも「従ってしまう」のです。

その嫌いな友だちが秘めている怒りや不満を感じ、嫌いな友だちの心を沈めてやりたくて従うのです。


それにあなたは対案というのがありません。

他に良い方法というのを考えるのが苦手。

そのため、やるかやらないかになってしまい、その場が張り詰めることになりました。

そんな空気を作ってしまう自分のほうが嫌なので、従ってしまうのです。


10代の後半になると、場の空気に敏感すぎて、人間関係が面倒に感じるかもしれません。

人から離れて、自然を愛し自分の世界に没頭して個性的な活動をします。

人に干渉されない部分では好きなことに没頭するのですが、対人となると気を使いすぎてしまう。

たとえば、せっかく見つけたアルバイトを捨てて、誰かから紹介された好きでもないアルバイトをやったり。バイトなんてどれも一緒みたいな感じでしょうか。

意思は強いのに、対人に意思をぶつけることが苦手。

自分にとってどうでもいいことは従っておこう……ある意味、誰よりも大人なのかもしれません。




大人数字の計算方法

社会人になるぐらいから、行動や考え方がガラリと変わるものです。

殻を脱ぎ捨てるように大胆になる人もいれば、孤独を愛する人になる人もいます。

大人数字で見てみましょう。



生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。



大人になると……

超能力者並みに働いた、人の心を読み取る能力から開放されます。

鈍感力を身につける人もいるかもしれません。

子ども時代に人に気を使いすぎていたのは大変でしたが、行儀作法や言葉遣いなど人に不快な思いをさせないよう努力してきたと思います。

個性的で素敵なオトナであることは間違いないでしょう。



1の人

表現力が豊かで魅力的な人です。ふざけるのが好き。


20代を越えるとまじめ小さなことからコツコツするのが好きになります。

夢を現実化するための努力の積み重ねもします。裏の努力という感じです。


50代になると感受性が鋭くなります。

人を助けたいという思いが強く、困った人を放っておけません。

ドラマチックになりがちです。



2の人

正統なものが好き。集中力があります。


20代になると、自由を求めて飛び出します。

適応力が高くなります。ストレートな物言いをします。


50代を越えると心機一転。

チャレンジをしたり、思いついたことを現実化しようとがんばります。

新しい、ということに縁があります。



3の人

コミュ力が高め。キラキラしています。


20代になると、家族とのバランスが重要になります。

安定を好みますが、突然、素晴らしい閃きに恵まれ、それを活かそうと活動します。


50代になると仲間が大事になります。

協調性があり、みんなの調整役が得意です。



4の人

調和が好き。心配性です。


20代を過ぎると、孤独が好きになります。

人間関係を心配することがなくなり、自分の世界を大切にします。

人間嫌いから開放されます。好きも嫌いもどうでも良いという感じです。


50代になると、考え方が明るくなります。

楽天的なあなたに引き寄せられる人も多いでしょう。



5の人

自分の世界を深化させます。ひとりになる時間が必要です。


20代になると、ビジネスチャンスを求めます。

個性的な活動が、ひょんなところから認められるでしょう。

お金に強くなりますが、もともと採算度外視的なところがあるので、注意は必要です。


50代になると、コツコツと前に進みます。

先のために土台を積み上げ、技術を磨きます。

節約もうまくなります。



6の人

物質的な成功を目指します。野望を持っています。


20代になると情緒的になります。

干渉を嫌い、独自路線をいきます。

恋愛も仕事もドラマチックです。



7の人

ロマンチックな人です。理想が高い。


20代になると、心機一転。自立のチャンスがきます。

自分のアイディアを活かそうとがんばります。


50代になると家庭第一になります。

家族に対して責任感が増します。

芸術的感性が深まります。



8の人

自立心旺盛。リーダータイプです。


20代を高い直感力をグループのために使います。

他の人をリードする力はありますが、あえて縁の下の力持ち的役割を選びます。


50代になると他人の思惑が気にならなくなり、人間関係に関して肩の力が抜けます。

ひとりでやることがはかどります。

個性が認められます。



9の人

協調性がある人です。No.2で活躍します。


20代を越えると明るさが増します。

楽しいことが大好きです。楽しみながら働くことが出来たら最強です。


50代になると成功に向かって粘り強く努力します。

グループでの成功をのぞみます。



コメント