9月3日生まれは、豊かな魅力の持ち主。人にやさしく、カリスマ性あり


9月3日生まれは、みんなの前では楽しそう……?




あたまの回転が早い……。

子ども時代のあなたは、みんなを楽しませるのが大好きでした。

想像力も豊かで、あなたのお話を楽しみにしている友だちもいました。


とても楽しそうで、幸せそうでした。あなたもみんなの前ではそう感じていたはず。でも1人になると不安な気持ちが大きくなってしまう。


楽しくなければ不幸せみたいに感じていたので、みんながまじめになっているとついついフザけた態度を取ってしまうこともありました。

明るい雰囲気が大好きなのは良いけれど、そこにこだわりすぎて空気を読めない子どもみたいになったこともあったようです。


豊かな想像力がマイナスの方向になることもありました。

ひとりになると不安になって泣きだしてしまうこともあったと思います。

落ち込むときはとことん落ち込んでしまって、周囲の大人も友だちも手がつけられないほど。

機嫌が治るのも早いのですが、その変わり身も周囲を戸惑わせてしまいました。


パーティーの主役的な……

10代の後半になると、みんなを楽しませようとする気持ちはプロ並。パーティーの主役になるタイプでもありました。

人の心に寄り添う気質もあるので、本当の意味で人気者だったと思います。


ただ一方で「ひとり」というものが嫌いでした。

ひとりの時間はホッとするのに、みんなは何を考えているのだろうとか、みんなは何をしているのだろうと気になってしまう。

「みんな」というのが漠然としていると判っているのに、「みんな」が気になる。

誰と誰とか具体的な名前が浮かぶわけではないのだけど……。


人からどう思われているか……気になるのは当たり前です。

ただ、本当はオシャレで華やかなのに、わざとオシャレに興味がないふりをしたり、相手の気持ちを想像してお節介を焼いたり、悲しんだり。

自分で自分を振り回しているかもしれません。


あなたは、そこに居るだけで愛される人です。

それが現実なのです。





大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

明るくしなければという思い込みから開放されます。

幸せそうにしなければ、という思いも減ります。


ひとりで考えているとついネガティブになっていたのが、ひとりでいても楽天的になれそうです。

友だちを助けるとか、頭の回転の速さとか、カッコいいところは伸びていきます。

優しくて面白くて、親友が欲しいという気持ちは続きます。



1の人

生真面目な人です。整理整頓が得意。


20代を越えると土台作りにがんばります。

将来のためにコツコツやったことがチャンスに繋がります。


50代を越えると自立するチャンスが来ます。

自分のアイディアを現実化しようとします。

一歩一歩の努力ができるようです。



2の人

自由を求めます。対人力が高い。


20代を越えると広い世界へ飛び出します。

自由度が高いところを選ぶ傾向もあります。

たくさんの人との関わりで世界を広げていきます。


50代を越えると仲間意識が高まります。

組織で活躍するようになります。

人の活動にも気を配るようになり、補佐役に回ることもあります。



3の人

責任感が強い。心配性です。


20代になると、家族との関係に焦点が当たります。

アート系の才能を伸ばしたいと考えるでしょう。


50代を越えると楽しいことが増えます。

才能を外に発表しましょう。

チャンスも増えます。



4の人

ひとりの作業がはかどります。哲学的です。


20代を越えると個人主義になります。

自分の研究のために行動的になります。個性が認められチャンスにも恵まれます。

お金よりも、自分の考え方を取ります。


50代を越えるとコツコツ型になります。

お金にこだわるようになり、収支のバランスが取れるようです。

夢を現実にする努力を重ねます。ひとりでやった方が成果がでます。



5の人

タフな精神力の持ち主。有能な人です。


20代を越えると成功に向かって着々と努力します。

七転び八起き。諦めないでがんばります。

頑張った分だけ成果があります。


50代を越えると対人力が上がります。

ビジネス的成功より自由度が重要になってきます。

冒険心も高まります。



6の人。

人道主義者。優しい人。心が大事。


20代を越えるとカリスマ性が高まります。

理想が高く、あなたを慕う人も出てきます。

正しいと感じると脇目も振らずのめり込むことも。

知性派でもあります。


50代を越えると責任感が出てきます。

家族との関係に焦点が当たります。



7の人

リーダーシップがあります。勢いがある人。


20代を越えると自立心旺盛になります。

自分の力を試したいと考えます。アイディアも豊富。


50代を越えると個人主義になります。

直感が優れています。クールな付き合いを好みます。



8の人

協調性があります。謙虚。


20代になると組織で活躍します。

リーダー的な人とパートナーを組んで補佐していきます。

人の立場で物事を考えます。


50代を越えるとビジネスに興味が出てきます。

粘り強い努力をし、チームでの成功を考えます。



9の人

楽天的な人。華やかです。


20代を越えるとスポーツ関連でチャンスが来ます。

個性が際立ちます。心と身体のバランスが大事。


50代を越えると精神的なことに重点が置かれます。

ドラマチックに考えます。

人類のためになることを考えたりと、スケールが大きくなります。


9月3日生まれの偉人……楳図かずお(19360903)

コメント