9月5日生まれの誕生日トラウマ占い


9月5日生まれは自由との戦い……?



競争に巻き込まれることも……?

好奇心旺盛で、いろんなことにチャレンジする子どもでした。

チャレンジ成功も多く、それがまた次の冒険につながっていきました。


適応力も高く、誰よりも新しいことに精通しているので、みんなに教えることも多かった。

たくさんの友だちにわかりやすく説明するということで、頭の回転も早くなるし応用力も高くなるという感じです。

たくさんの友だちと言っても、一対一の関係を大切にするタイプ。

一人一人に丁寧にということで、教師のように大勢を指導するというわけではありません。

そのせいなのか、人気投票では勝っても、生徒会長になるわけではなかったようです。


あなた自身も、みんなのために何かやってやろうという気持ちは薄かった。

面白そうだからやってみる精神が誰よりも強かったからです。


そんなあなたに競争を挑む友だちも多かった。

あなたは競争することが面白ければ相手の挑発に乗りますが、そうでなければ相手にもしません。

空振り気味の競争相手は、ますますヒートアップ。

あなたは競争の波にさらされることになっていくのです。


こだわる10代……?

10代の後半になると、進路は自分で選ぶということにこだわりが強くなります。

一方で、困っている人の頼みは断れない性質を強く持っているので、家庭の事情といったものに悩まされることもありそうです。

なぜなら、素直に家庭の事情を受け入れるタイプではないから。


自分の意思を通すために時間を使ってしまうこともあるようです。

それをどうしてもやりたいというわけではなく、自分の意思が通らないことに腹が立ってしまう……。

好きなことをしたいというよりも、好きに振る舞いたい気分を優先しているのです。

一方で、受験でも就職でも趣味の世界でも、競争することに焦点を当てると頑張れるということもあります。

大人とはなかなか判り合えないとは思いますが、10代を抜けると「自由」に対する感覚が変わってきます。

自己表現や自己主張ができるというのは、とても素晴らしいこと。

この感覚は大人になっても続きます。

10代で自由に関して考えてきたことが、人生を輝かしてくれるようです。



大人数字の計算方法

生まれた年の数字をひとけたになるまで足してください。

1999年生まれなら、

1+9+9+9=28

2+8=10

1+0=1

この場合、あなたの数字は1です。


2002年生まれなら、

2+0+0+2=4

この場合、あなたの数字は4です。


大人になると……

好きなことをやらなければという焦りはかなり減ります。

自由度に対してのこだわりは続きますが、何をやるにしても自分の意思を込められるかどうかを大切にします。

そのせいかシステマチックなことには興味を持てないようです。

好奇心旺盛で心が大切という感覚はずーと続くようです。


1の人

責任感が強い人。正義が大事。

20代を越えると家族に対する責任を考えるようになります。

料理に才能発揮。

心配性です。

50代になると自立心が強くなります。

おしゃべりが好き。


2の人

哲学的。ダンスなどのパフォーマンスに才能あり。

20代を越えると個人主義が強くなります。

人に教えられるのは苦手。自分の力で人生を切り開きます。

50代を越えると個人主義ながらも仲間意識が出てきます。

人を助けることも多く、客観的な意見を持つのでみんなに頼られます。


3の人

人の長所を見つけ出すのがうまい。やる気があります。

20代を越えると有能さが際立ちます。

タフな精神力とやる気で成功者になる可能性も高い。

50代を越えると想像力と表現力が豊富になります。

社交運が上がり、友だちに頼りにされます。


4の人

情緒豊かな人。人道主義者。

20代を越えるとカリスマ性が高まります。

世界平和などスケールの大きな問題に取り組みます。

知性を大いに使います。

50代を越えると物事を現実化する必要性を感じます。

自分の構想を実現するための努力をします。


5の人

自分を表現する力が高い。バランス感覚に恵まれている。

20代を越えると場のコントロールがうまく仕事での評価が高まります。

エンタメ系に適正があります。

50代を越えると決断力が強くなります。

自由を大事にするので、家庭との折り合いをつける努力が必要なようです。


6の人

勘が鋭い人。繊細です。

20代を越えると音楽関係に縁が出てきます。

繊細さから、本心を見せないこともあります。

50代を越えるとアートな感覚が研ぎ澄まされます。

家庭が一番心安らぐ場所です。

歌がうまい。


7の人

熱意があって想像力を仕事に活かします。楽天的で人気者。

20代を越えると想像力がさらに強くなります。

楽しいことが大好きで、しばしば遊びに引っ張られます。

50代を越えると人生について深く考えるようになります。

自分の経験を重要視します。


8の人

きちんとした人。頼りがいがあります。

20代を越えると几帳面さが強くなります。

よく働きます。

50代を越えると細かいところにも気が付き、仕事の精度も高くなります。

諦め肝心という気持ちも出てきますが、やり通す力が強い。


9の人

力強い人。決断力があります。

20代を越えると自信がでてきます。

自分の力を試したくなり、さまざまなチャレンジをします。

50代を越えると理想主義になります。

心も広くなり、親友ができます。


コメント